« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/26

実家は天国?

実家生活を満喫中のはなりんでございます。
 先日は両親に二人を預けて親友とランチとショッピング♪もっとゆっくりしたかったけど二人の離乳食とお風呂の時間があるので夕方名残惜しさを感じながら帰ってみるとグッタリした両親coldsweats01どうやら相当二人の子守が大変だったようです。happy02
 そんな気分転換な毎日をおくってお気楽なひとときを満喫中です。
 毎日のはじまりはじーじ(kazu)の掃除からさっgood
Img_2486
超マメなじーじは率先してお掃除。子供たちも釘付けです。
Img_2465
お外の様子が気になる二人

0426_2
外でははーちゃんが楽しそうにお庭探索
 しっしかし・・・・もしかしてはーちゃんカラスに狙われているかもしれませんwobbly
先日は母が庭の掃除をしていたら低空飛行でまだふたをしてないゴミ袋からおむつをかっさらって行ったそうです。その後も低空飛行で庭を通りすぎたり・・・
 かなり大胆なカラス・・・
猫より小さいはーちゃん。うさぎ位の大きさなのでさらわれてしまったら一大事です。
 外ではーちゃんと遊ぶときは誰かが見張っているようにしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/04/16

もうすぐ帰省

明日の夜いよいよはなりんようやく実家の奈良に帰りやんすheart04
心残りはただ一つ。庭の花たちはどうなることやら。今回は1年半ぶりの帰省なのでちょっと長く1ケ月半ほどheart01しばらくぶりの友だちに会うのも楽しみ。家事をしなくていいので楽しみ。じーじばーばに甘えて外食やショッピング♪余裕もできて、きっと育児もウキウキheart02
ただただ庭に残した花が気がかり。咲き終わった花のお手入れ・・・・これから咲く花を見れない。バラの手入れは誰が?気がかりだけど行ってくるね!庭の花たちよ。たくましく成長するんだぞ。
 気がかりはその一点happy01えっ?すずりん?すずりんは独身生活が長かったから(おおきなお世話か?)きっと一人でやっていけることでしょう。okうんうん

Img_5102

あたちも行ってくるよ~

Img_5111
収納ケースに入った自分たちの服が気になる二人

Img_5083
今年はかなかなさんにいただいたルピナスたくさん苗が育ちました。

Img_5096
フェンスの淵はみんなこぼれ種。ありがたや~
 その中で花ほたるが♪ほったらかしが一番なのかしら。


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/04/13

ファーストシューズ

昨日はつかまり立ちをしはじめた子供たち用のファーストシューズを買ってきました。
 かわいいやわらかなファーストシューズをお揃いでと思っていたけどcoldsweats01
弟の足は大きくセカンドシューズしかサイズがありませんでした。それでも柔らかな素材を選びとりあえず二人初めてのくっく。shoe
Img_5024
こんな感じです。
早速テラスへゴーdash
Img_5007
しばらく遊んでいたら靴が片方づつ転がっていましたcoldsweats02
おでかけのとき落とさないようにしなきゃ
Img_5042
最近は大好物のリモコンや携帯があるソファの上が気になって仕方ないみたいで、気がつけばこんな感じでリモコンを食べています。pig

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/04/11

セリンセ イエローキャンデー

今日は急激にお天気が回復してただいま久々の快晴
 部屋干しからお外にぜんぶ出して心地よい風にお洗濯物が揺れています。
 はーちゃんも2日ぶりのお外。ブラッシングしたらすごい量の毛が抜けました。
 抜け毛の季節もあとちょっとかな。
こんな暖かくていいお天気。散歩に連れ出し疲れさせたいのに、どっちかが寝てたり今なんて両方また寝ちゃった。
Img_4932
 きっと夜寝ないなぁ~
 午後の散歩は無理かなぁ~
Img_4938
セリンセイエローキャンデーがあっちこっちで咲いていました。
 他の品種はどうやら消えてしまったようです。
Img_4966
花壇からはみ出てたくましくバニーテールがかわいく咲いてますnote
Img_4982
奈良のじいちゃんばあちゃんから弟の五月人形が届きました。
床の間はベビーガードで通せんぼしてる為強引にファックスやらなんやら置いてるデスクに置いてみました。
 弟は興味深々だけど手が届かないよぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/04/10

弟とはーちゃん

はーちゃんの親友は弟です。
 弟が泣いているととんできてどうしたの?と顔をペロっ。
 泣いてる弟もはーちゃんにペロっとされるとすぐ笑顔
 子供嫌いの怖がりはーちゃんだけどちゃんと克服して仲良くしてくれてます。
Img_4812
甘いミルクの匂いがする子供たちの口は魅力満点のようです。
 はーちゃんお口はだめだよ。
Img_4806
時々襲ってくる子供たちの事もうまくかわすようになりました。

happy01


Img_4904
今日は3家族6人の子供たちが集まりました。
はい。coldsweats01みんな双子です。
 二組は男の子。紅一点のお姉ちゃんですが、行動は勇ましいです。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/04/09

暴走歩行器

Img_4684

ネモフィラブルーベリアイズがあっちこっち咲いています

なんだかこの色ばっかり?

しかし今日も風が強いはなりん地方です。typhoon
さくら草系はほとんど横倒れ・・・
まだ修復に庭に出れまへん

歩行器2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有
こちらでもhappy02 かなり激しく遊んでいます。でもとっても楽しそうscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/08

デージー

今年のデージーは2種類です。
Img_4728
 チロリアンデージーはドーンと迫力ある頭。頭でっかち♪ププっ弟みたいhappy02
Img_4710
もうひとつはイングリッシュデージー
雑草のように増えると聞いたけどうちは大事に種蒔きしました。
Img_4677
玄関先ではローレンとすーちゃんが迎えてます
ローレンのプレートはウェルカムプレートですずのプレートは表札になってるよ
今日は雨です。写真は2日前の
で、家に閉じこもり退屈がってる二人は・・・bearing
あっあぶな~い
0408
歩行器につかまり立ちを通り越し歩行器の外枠に乗っかり姉ちゃんがゆらゆら揺らしています。当人たちは楽しそうにお話ししながら遊んでるけどまたゴツーンしないか目が離せないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/07

ミニフリチラリア

もう何年目かな?3年目?の植えっぱなしミニフリチラリアがちゃんと咲いています。
 5球しか植えてないけど3ヶ所でちょっと寂しそう4輪咲いています。土をほじくるたびにバラバラと移動しているみたいです。フリチラリアは1年きり出てきませんが、ミニの方は強いのかな
Img_4705
ムスカリも意外なところで咲いています。いつの間にbleah
Img_4695
昨日はお花見に近所の運動公園に行ってきました。
ちょうど満開で人もいっぱい。木陰にシートを敷いてお昼ご飯bread
Img_4587
家の中では微妙に距離があるはーちゃんともかなり密着 
 はーちゃん二人のおせんべいを狙ってます。

Img_4640
すでに末っ子になってしまった、はー坊
 膝の上を陣取りましたgood
また行こうね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/04/04

行ってきました

行ってきました行ってきました!一人で二人を連れて千葉そごうまでショッピングにです。
 一人で二人連れてはまだイトーヨーカドーに1回と役場の子育てルームに1回だけ。
いきなりの遠出に挑戦しました。
 出かけ際は必ずグズる二人泣いてる二人に靴下はかせておむつ替えて散らかったおもちゃをざっと片付け。でかける前の準備でちょっとクタクタ。
 それでも9時半前には出発進行~
 目指すは子供たちのおきにいり?のミキハウス。臨時収入の商品券片手に帽子買いました。  
 はい。coldsweats01喜んでるのははなりん1匹です・・・弟怒って 帽子をほり投げていました。
 ほんの4時間のおでかけだけどまだ小さい二人にはじゅうぶん大冒険かな。
 さて今日はパパ当直デー
 疲れて寝てくれるかな?いえいえ興奮して寝まへん
 結局11時前にようやく深い眠りはいりました。sleepy
 Img_4406
今日はなんとお姉ちゃんもつかまり立ちしました。毎日スパイダーマンのようにお尻を高く持ち上げてトレーニングしていたもんね。ますます目が離せないはなりんです。
DVDデッキもそのうち壊されそうです。sweat02
Img_4369
はーちゃん元気です。
 昨日はーちゃんやってくれました。この厚さ4センチの敷き布団のようなマットの上でと特盛うんちを・・・・・はなりんついつい怒ってしまいました。するとはーちゃん今度はフローリングでおしっこもらしましたdash弟すかさず近寄る。typhoonはーちゃん怒ってごめんね。でもカーペットの上ではうんちしないですねwobbly
Img_4372
今日はトイレットペーパーの芯を3匹いえいえ、3人あっ違った1匹と2一人が取り合ってました。安上がりなおもちゃです
Img_4408
花壇のクリスマスローズはたくさん咲いてるのもあればこじんまり小さくなってるのもあったりばらつきがありますが、野生的に育ててます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »