« はー坊 元気です。 | トップページ | つかまり立ち »

2008/03/17

千葉市動物公園

昨日はいいお天気だったので、子供たちの社会勉強&はなりんイライラ解消(そんなにイライラしてるの?)を兼ねて珍しく午後から外出しました。
 場所は千葉市動物公園taurus自宅から20キロほどでした。そんなに近かったんだ。
 お目当ては弟の大好きなライオンさん・・・あっ猛獣はいないのね。
 そしたら次に大好きな長いお鼻のぞうさんです。パオーン

Img_3800  

車の中から興奮してるのは、はなりん一人でございました。
Img_3824
フクロテナガザル すごい声で鳴き声をあげながら鉄棒を自由自在にぶら下がって移動していました。

Img_3825
愛嬌をふりまくわけでもなく座ってました。かなりクールなゴリラさん

Img_3809
キリンさんも居たよぉ~
ちょっと行くには最高のスポットを発見した。
 当然すずりんはなりんにとっても初めて場所でしたが(^^;)
さてさて子供たちは動物を見ても喜ぶわけでもなくどこか違う方をみてる・・・まだ早いね。
 それでもいい刺激になったのか夜は9時にオヤスミになりました
 すごい!毎日こんなに早く寝てくれたらいいだけど。

ちなみに風太エリアは相変わらずの人気でしたが、2頭がお外に出ましたが、どっちが風太かわからずとりあえず大きい方が風太じゃないかと二人納得しておきました。

Img_3726
はー坊ちゃんお留守番していましたが、家に帰ってからお散歩&お庭探索

|
|

« はー坊 元気です。 | トップページ | つかまり立ち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

動物園は良いですね。興味津々でご覧になられたでしょう。
早めにすやすや、それは良かったです。
はなちゃん、ほんとに元気です。すずちゃんの分まで長生きしてね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/03/17 15:57

動物公園行かれたんですね。
たくさんの動物たちをみると心が癒されますよね。

ローレンちゃんのことやすずちゃんのこと…
ブログでみてから、コメントしようと思ったんですが、なんて書いていいか言葉が思いつかず…
私、動物の死って受け入れられないんです。
特に犬には本当に特別な思いがあるみたいです。
すずちゃんとは、ジェットの会でたくさんあそばせてもらいました。lukeと陸が珍しく興味をもって近づいていったんですよ。すずちゃんも嫌がらず相手をしてくれて…
そんなこと思い出してたら、たまらなくなってしまいました。

すずりんさんとはなりんさんの家の子になって本当に幸せだったと思います。
はなちゃんどうしてるかな?って心配でしたが、
元気にお庭を走り回ってる姿にほっとしています。
あんまり悲しく浸ってると涙がでちゃうので、このへんで(><;)
また元気なはなちゃんをみせてくださいね。

投稿: lukeまま | 2008/03/18 16:12

動物園!私もだ~い好きですよ(^^)
多摩動物公園が わりと近いので以前はよく出かけてました。
動物園って大人もじゅうぶん楽しめますよね。
ここはナイトツァーとか 動物園の裏側ツァーとかがあって
抽選だけど 一般の見学コースとは違った体験もできるんですよ。
ベビーちゃんたちも もう少しすると楽しめますね♪
そういえば 最近 動物園行ってないなぁ。
お花見の名所になってるので、桜が咲く頃行ってみようかな~。

投稿: きなこまま | 2008/03/19 01:01

動物園は、大人でも楽しめていいよネ♪
ベビーズたちは、まだわからなかったかな?
でも、外に出るのはベビーズにも刺激があって良かったみたいだね。
はなりんさんも、ストレス解消できたかな?♪
これからは、暖かくなるのでどんどんお出かけしたら~
はなちゃん、お庭で元気に走ってるのネ♪
お留守番して、ゆっくりお昼寝できたかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008/03/19 02:08

ここは風太くんがいる動物園なんですね
私も動物園大好きなんですが もう何年も行ってませんが…
ベビーズも 皆を見て分かるようになると楽しみも増えますね
その分 せがまれて大変かも知れませんが(^_-)

すーちゃんのお悔やみが遅れまして申し訳ありません。
どうしても信じられなくて…(涙)
小っちゃい体で懸命に頑張っている姿に元気を貰っていた一人でした。
本当に悲しい気持ちですが 天国でローレンちゃんと一緒に
思いっきり走り回っている事でしょうね。
これからも はーちゃん含め頑張って下さい!

投稿: リオママ | 2008/03/23 17:22

すずちゃんがお星さまになってしまったなんて・・・。
とても信じられませんが、このところすずちゃんの出番がないなぁ・・・と思っていたのは気のせいではなかったのですね。
遅くなって申し訳ありません。
すずちゃんのご冥福をお祈りしています!
動物園へ行かれて楽しい午後でしたか~?
はなりんさん、ベイビーズよりも楽しまれたみたいで私も嬉しいです(^^)
はなちゃん、お元気そうですね~。
春が来ましたよ。
きれいなお庭でいっぱい遊べるね。

投稿: かなかな | 2008/03/24 21:36

はなりんさん、ご無沙汰ですゥconfident
ローレンちゃんに引き続きすずちゃんまでもお☆様になってたんですねェ・・・辛い気持ち、お察しします、私も想像してなかっただけに、母の死をなかなか受け入れられず、まだ夜などは思い出しては泣いてます・・
お互い頑張りましょうねup
雲南サクラソウを見ては思い出してますゥheart02

投稿: ももまま | 2008/03/28 13:58

kazuyoo様へ
 はなもすずの居ない生活、双子たちのと共同生活にも馴れてきたのか?ベビカーでのお散歩の時も子供たちを気にしながら先頭を歩いています。lovely

lukeママ様へ
 そうなんです、二匹が後を追うような形でお星様になってしまいました。
 はーちゃんが来た時からすずがずっと一緒だったので最初は寂しそうだったけど、今は子供たちと仲良く戯れているよ。lukeママは順調ですか?産休まであとちょっとかな?

きなこママさまへ
 そうなんだ~多摩動物園の近くなんだね。私たちももう少し遠出が出来るようになったら絶対多摩動物園に行こうと思ってます。千葉市動物公園はほのぼのしている感じでちょっともの足りないかな?

orenge様へ
 ようやく引きこもり生活を脱し少しずつお出かけしはじめてます。
 もうすぐ奈良に帰るのでチャイルドシート嫌いの弟にチャイルドシートに慣れるように特訓しないといけません
~家族全員の帰省はかなりの荷物になりそうです~


リオママさまへ
 はい風太くんらしきレッサーパンダがたくさんいてどれかわかりませんでした。
 リオちゃんも足の調子がいいようで元気いっぱいですね♪
 すずは不自由な体だったんで今は伸び伸びと走り回ったりしているといいなと思ってます。
 泣いてばっかりだったけど、すーちゃんとは楽しい思い出もいっぱいだったのでこれからも家族の一員だったことを忘れずいようと思ってます。

かなかな様へ
 はい、私が一番浮かれてました。
 すずの事や育児の事でストレスたまっていたのですずりんが外出を心がけてくれるようになりました。
 これで少しストレス発散ができました。
 奈良に帰ったらどこの動物園にいこう~
 奈良公園の鹿がまずは一番かな。

ももまま様へ
 ももままさん~お元気でしたか~ 
 こちらも色々ありましたweep
 でもシクシクしていても子供たちは横で暴れまくっているので感傷に浸る暇もないです。
 すーちゃんやローレンが私たちの家族でいたことをこれからも忘れずに大事な思い出にしていこうと思ってます

投稿: はなりん | 2008/03/28 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/40533365

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市動物公園:

« はー坊 元気です。 | トップページ | つかまり立ち »