« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

水仙

今年は水仙を初めて植えてみましたheart04
 球根を植えて帰ったのは母だったので何処にどんな風にと楽しみにしていました。
Img_4281
フリル咲き水仙モダンアート
Img_4282
ラッパ咲き水仙マウントフック
Img_4204
アップで撮るとゴージャスですが、花壇の一角にちょっとだけ咲いてるのでなんだか寂しそうですcoldsweats01もっと植え付けしたらよかったsweat01
今日は寒い雨です。rain
子供たちはおもちゃで遊んだりウトウトしてみたり
ご機嫌さんにカーテンで遊んでいましたが、

crying
そんなこんなの一日のはじまりです

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008/03/28

つかまり立ち

最近膝立ちしていた弟。昨日お風呂の後、私は夕食の準備をしてすずりんがソファでお姉ちゃんにミルクを飲ませていたら、すずりんの足の間からマルコメ頭が見える
おっっつかまり立ちしてる!慌てて援護に行く寸前に後ろにどっかーん。あんな倒れ方痛いだろうなぁ~当然弟号泣cryingcrying
 でもちゃんとたっちする姿を見ていなかったから半信半疑のはなりん
 すると今日ソファにPCを置いてインターネットしていると、弟再びたっちhappy01
Img_4182
すごいぞ弟!goodでもこれからますます目が離せないなぁ
お姉ちゃんは7時起床、お昼寝するまで7時間も寝ないでがんばってました。crying
はなりんヘロへロでごあす。
 ようやく寝たのは昼のドラマが終わる頃ですたdash

さくらそうウインティ ライムグリーン
去年のこぼれ種隊は順調に大きくなり花盛りです。
Img_4190

328
はーちゃんと子供たちは仲良しこよしです。
子供たちよ、もう少し優しくタッチしてあげてね。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/03/17

千葉市動物公園

昨日はいいお天気だったので、子供たちの社会勉強&はなりんイライラ解消(そんなにイライラしてるの?)を兼ねて珍しく午後から外出しました。
 場所は千葉市動物公園taurus自宅から20キロほどでした。そんなに近かったんだ。
 お目当ては弟の大好きなライオンさん・・・あっ猛獣はいないのね。
 そしたら次に大好きな長いお鼻のぞうさんです。パオーン

Img_3800  

車の中から興奮してるのは、はなりん一人でございました。
Img_3824
フクロテナガザル すごい声で鳴き声をあげながら鉄棒を自由自在にぶら下がって移動していました。

Img_3825
愛嬌をふりまくわけでもなく座ってました。かなりクールなゴリラさん

Img_3809
キリンさんも居たよぉ~
ちょっと行くには最高のスポットを発見した。
 当然すずりんはなりんにとっても初めて場所でしたが(^^;)
さてさて子供たちは動物を見ても喜ぶわけでもなくどこか違う方をみてる・・・まだ早いね。
 それでもいい刺激になったのか夜は9時にオヤスミになりました
 すごい!毎日こんなに早く寝てくれたらいいだけど。

ちなみに風太エリアは相変わらずの人気でしたが、2頭がお外に出ましたが、どっちが風太かわからずとりあえず大きい方が風太じゃないかと二人納得しておきました。

Img_3726
はー坊ちゃんお留守番していましたが、家に帰ってからお散歩&お庭探索

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008/03/14

はー坊 元気です。

すずが居なくなって1週間が経とうししています。思い出しては泣いてを繰り返していくうちに、すずはあーだってこーだってとすずりんと思い出話が出来るようになってきました。
 ブログを通して知り合いになった皆様には本当に温かいお言葉たくさんありがとうございます。
 たくさんの方々に見送られすずも幸せ者でした。ほんとにほんとにありがとうございます。
 3匹も居た愛犬たちがとうとう、はー坊ひとりぼっちになってしまいました。
 そんなはなも最近はお庭に出たり、すずりんが居る時にはお散歩に出たりしています。
0314
 突進してくる弟にもペロッロペッロ攻撃も出来るようになってきました。
 はー坊ちゃん、ローちゃんやすーちゃんの分まで長生きしてね。
Img_3773

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/03/08

すず ありがとう

すずが今朝とうとう旅立って行きました。
 眠っているようなほんとにほんとに穏やかな顔をしていました。
 心不全の発作を起こしてから2年半おむつ生活だったけど、よくがんばったよ。
でももっと看病してあげたらよかった、育児と介護で愚痴ばっかりだった私は愛犬家を装った偽善者なのかもしれない。
 すーちゃんごめんね。もっと色々してあげたらよかった。後悔ばかりですぐに涙が出てきてしまう。
 あんなに愚痴ばかり言ってたのにすずが居なくなって泣いてるなんて勝手な私。
 もうローレンに会えたかな?
 また生まれ変わっても私たちの家族になってくれるかな。
 もう走りまわれる元気な体になって飛び回ってるかな。
0308s1_2
1歳3ケ月最初で最後のすーちゃんの走ってる姿

0308s2
おっきなおめめとおさげ風の耳がトレードマークのすーちゃん

0308s4
3歳になりおむつ生活も1年が過ぎても美貌と毛艶は衰えなかったよ。

Img_1434
4歳になったすーちゃん少し痩せてきたけどがんばってお座りもできたね。

 すーちゃん 私たち家族の一員でいてくれてありがとう。
 後悔はたくさんあるけど、すずのくれた楽しい思い出はもっともっとたくさんあるからね
 ほんとにほんとにありがとう ゆっくり休んでね すずがんばって生きたね、おつかれさま。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2008/03/06

生後7ケ月

早いもので双子たちは生後7ケ月になりました。
 丈夫だけがとりえの?両親譲りか?まだ病院にかかったことがない健康優良児happy01
お姉ちゃんは7キロshine低体重児として産まれてきたのにスクスク成長してます。
弟は9.5キロhappy02かなり重たいっす。もう90センチの服を着てる成長っぷりです。

Img_3605  
二人とも腰もすわりお座りも上手になったり、弟はひざ立ちをしたりほふく前進で?家中を動きまわっていたり、ますます目が離せんません
Img_3271
もう一人でバウンサーに乗って下ろしてくれと泣いちゃう弟
 時々こんな妙な姿勢で寝てたり

Img_3335
お姉ちゃんも四つん這いの姿勢が出来るようになりハイハイの準備をしています。時にはお座りに疲れダラーン

Img_3430
かなりどすこい体系の弟。お風呂待ち
毎日毎日が新しい発見だらけの日々を過ごしています。
でも二人とも寝るのが遅い・・・平均11時半
すずりんはなりんなんてったって9時に寝てた大人wobbly毎日が寝不足
そして腹もちの悪い弟は必ず夜中にお腹が減って泣き怖い夢をみたのか?2回ほど起きて泣いてくれるsweat02
これも楽しい育児の思い出に??
 と心穏やかではいられないはなりん。
毎日数回キィーdashむかむかpoutとしてる未熟者でございます。
 双子の成長と同時に私自身も成長できますようにbleah
0306
はなは花粉症なんてへっちゃら
 お庭でかけっこ
すずは寒いのハウスで安静に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »