« 元気でね ローレン | トップページ | お風呂待ち »

2007/12/20

母 ご帰還

あれはちょうど一年前だった。
 妊娠してるかもしれない・・と実家に電話したら夏の事もあり、すぐに母が千葉に来てくれました。
 病院でも妊娠しているようだけど、早すぎるので来週また来て下さいと言われてから、母がすべての家事をやってくれ、私は安静に安静に。
翌週再び病院に行くとなんと双子だった・・・
 すぐに切迫流産の診断で入院
 年末年始はかなり危なかったけど、無事乗り越え、その後自宅安静→出産→育児と母はベビーズが母親と思い込んでいるくらいよくやってくれた。
 そんな母が昨日とうとう奈良に帰ってしまいました。
 去年急いで千葉に来た時は1年間も帰れないと思ってなかったのにね。
 母が帰ってから母のありがたみが、身にしみます。
 洗濯少なくて3回 炊事と毎日毎日よくしてもらった。
 親子なのをいい事にかなりわがまま言ったりエラそうな事を言ってしまったと反省。

 昨晩は母の置き土産、カレーです。

 電車の時間間際まで、哺乳瓶を洗ってくれたり、お湯を沸かしていてくれたり

弟がグズっていたのでろくなお礼の言葉も言わないままだった。。。。。

 おかあさんありがとう。

 私もベビーズが大きくなって手助けが必要な時は母のようになろうと思いました。

 ローレンも奈良で元気にしてるようで安心。

これからはローレンが母の手作り料理を堪能します

Img_0007

|
|

« 元気でね ローレン | トップページ | お風呂待ち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

1年もお世話して下さったんですね。有り難いですね。
お洗濯も沢山、なにもかも--。
お母様だって嬉しかったでしょう。これも親孝行ですよ。
ローレンちゃん、お母さんのご飯、残さずに食べてね。元気でね。

投稿: kazuyoo60 | 2007/12/20 13:28

お母様も帰られたんですね。
ワタシも孫がいてもいてもいい年なので
はなりんさんのお母様がうらやましい…

kazuさんひとりでローレンちゃんをみるのかと思っていたのでちょっと安心です。

さあ、いよいよはなりんママの腕の見せ所ですね!!
たいへんなのも倍でしょうけど
可愛さはもっとたくさんあると思いますよ~~♪

投稿: 照見 | 2007/12/20 22:11

素敵なお母様ですね。
はなりんさんも、素敵なお母さんになってくださいね。
はなりんさんは、親孝行だぁ~親は甘えてもらうと嬉しいものですよ~(^^)
ローレンちゃん~もガンバだよ。

投稿: ゆきんこ | 2007/12/21 13:34

お久しぶりです♪
お母様お父様 ローレンちゃんと帰られて淋しいですね。
でもそんなことも言っていられないほど
子育ては忙しくて大変なんじゃないでしょうか?
切迫流産だと 動けないし出産まではかりしれないくらい大変だったんでしょうね!
はなりんさんも すずりんさんといっぱい頑張って 優しいお母様の助けもあってと思うとなんだかじぃーんとしてしまいました。
近くだったらたまのお手伝いも行ってさしあげたいくらいです。
影ながらで申し訳ないけれど応援してますね!


投稿: kei | 2007/12/21 18:25

kazuyoo様へ
 ありがとうございます。
 母はこの一年大変だったと思います。
何回こちらでぎっくり腰になったか。。。しばらく私たちが春に帰るまでのんびりしてもらいたいです(^^;)

照見様へ
 照見さんはまだお若いから(^^)Y
 すずりんの両親はなんと72歳にして初孫。可愛がり方もすごいです・・・(^^;)
 kazuと母とでローレンの散歩取り合いしてるんじゃないかな~
 
ゆきんこ様へ
 ゆきんこさんはたくさんのワン子たちの世話も完璧にこなしながら子育ても完璧! 私はかなりいっぱいいっぱいです。
 もっとすずはなと遊んであげたいんだけど、なかなか時間がなくて。
 
kei様へ
 ありがとうございます。
 父も成田着で2週間ほどこちらで過ごしてローレンと帰っていきました。
 最初久々の対面にベビーズあまりの黒さにビクっとしてました(^^;)
 ベビーズがもう少し大きくなったらkeiさんのようなおしゃれな暮らしをしてみたいです。

投稿: はなりん | 2007/12/22 12:38

順番にお帰りになって、寂しくなりましたネ
お母様もご苦労さまでした。
ホッとして、寂しく思ってらっしゃるかも~
はなりんさんも、これからママとして頑張らなくちゃネ♪
応援してますョ(^o^)丿
去年の暮れころからは、大変だったのネ
な~んとなく感じていました。
私は最初の子を流産してしまい、ショクでした。
安静の意味を深く感じていない若気のいたりかな?
でも、今は一人と1匹の息子に振り回されていますけどネ♪
それぞれの許容範囲は、神様が決めてくださったのでしょう
はなりんさんとすずりんさんは、2人と2匹♪
これから、楽しみも喜びも2倍!
一緒に楽しませて下さいネ♪
少し過ぎてしまったけど、メリークリスマス♪☆

投稿: orenge | 2007/12/26 00:27

orenge様へ
orengeさんも大変だったんですね。
 なかなか経験しないあの辛さと喜びですね。
 私も夏の流産の後3ケ月後に再び妊娠できたのは奇跡的な事だったように思います。
 これからもたくさんの人の助けをかりながら?がんばっていきたいと思います。
また色々育児の事教えてください

投稿: はなりん | 2007/12/28 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/17418745

この記事へのトラックバック一覧です: 母 ご帰還:

« 元気でね ローレン | トップページ | お風呂待ち »