« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/28

は~るよこい

 毎日寒くて家に閉じこもり気味のはなりんです。
 二人が同時に寝た奇跡的な時間を利用してお庭ですずはなと庭いじり。
 プリムラウィンティのこぼれ種の苗にもう蕾が! 
 こんな寒いのに?もう咲いちゃうの?
Img_0273
こぼれ種から育てるのは母流。
私は採種タイプだから。
色々ちゃんとプランターや花壇に植えて帰ってくれたので、はなりん水撒きと時々肥料をやる位で楽してまっせ~

そうそう今朝炊事をしてる間、まだ2度寝待機中の弟をベビーベットに入れて?
用事をしていると、急に静かになってので寝たのかなともってチラっと様子を見ると
(@@)ワッ 寝返りしてた!!
Img_0736
慌ててビデオ・デジカメ・携帯でカシャカシャ
その後はくるんくるん。思う存分転がりはじめました。
すごいぞ弟!
 ねえちゃんはまだ全くやる気がないようですが(^^;)


Img_0283

はぁちゃんいつも庭で黄昏てます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/12/22

お風呂待ち

我が家のお風呂入れ担当はすずりんです。
 ベビーズもお風呂大好き♪
すずりんが二人を順番に入れてくれます。私は受け取り係り。
 ただ順番待ちする方は待ちくたびれて、暴れ出す事があります。
 服を脱がすとお風呂だとわかりはしゃぎまくり(^^)
 順番待ちだと気付くと体をよじって抗議?
Img_0347
ちょっぴりセクシーですが。弟お風呂待ちシーンです。
すずりんは仕事でお泊りが月3回。この3回はどうにかこうにか一人でお風呂入れです。
 お昼の機嫌のいい時に入れることにしましょう~

1222
昨日ベビーズが二人同時に寝てる時間があったのですずはなとお庭で遊んでみました。
はなは大喜び♪
 すずは外に出してる間に用を済ませてくれるといいんだけど、部屋に戻っておむつの中でうっうん・・・しかも尻尾の穴からこぼれるし。。。。。。
 そろそろなんでもベビーズが物を口に入れるようになってきたので、すずのうっうん対策考えないと。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/12/20

母 ご帰還

あれはちょうど一年前だった。
 妊娠してるかもしれない・・と実家に電話したら夏の事もあり、すぐに母が千葉に来てくれました。
 病院でも妊娠しているようだけど、早すぎるので来週また来て下さいと言われてから、母がすべての家事をやってくれ、私は安静に安静に。
翌週再び病院に行くとなんと双子だった・・・
 すぐに切迫流産の診断で入院
 年末年始はかなり危なかったけど、無事乗り越え、その後自宅安静→出産→育児と母はベビーズが母親と思い込んでいるくらいよくやってくれた。
 そんな母が昨日とうとう奈良に帰ってしまいました。
 去年急いで千葉に来た時は1年間も帰れないと思ってなかったのにね。
 母が帰ってから母のありがたみが、身にしみます。
 洗濯少なくて3回 炊事と毎日毎日よくしてもらった。
 親子なのをいい事にかなりわがまま言ったりエラそうな事を言ってしまったと反省。

 昨晩は母の置き土産、カレーです。

 電車の時間間際まで、哺乳瓶を洗ってくれたり、お湯を沸かしていてくれたり

弟がグズっていたのでろくなお礼の言葉も言わないままだった。。。。。

 おかあさんありがとう。

 私もベビーズが大きくなって手助けが必要な時は母のようになろうと思いました。

 ローレンも奈良で元気にしてるようで安心。

これからはローレンが母の手作り料理を堪能します

Img_0007

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/12/14

元気でね ローレン

Img_0024 ローレンが奈良に帰ってしまいました。
 今は東名をすずりんとkazuと一緒に走っているところかな。
 テラスからいつもリビングを覗いていたローレンが居ないとすごく寂しい
 狭い玄関の半分を陣取っていたローレンのハウスがないとガランとしてまたまた寂しいぃ
 2日ほど前からとうとう食欲が無くなってきたローレン。朝ご飯を残すなんて今まで考えらない。今はまだ元気だけど、そろそろ体に悪影響が出てきたのかな。
 春までもたないかもとある程度覚悟はしているけどやっぱり胸が詰まってしまいます。
 今までは主食のドックフードと犬用ジャーキー、野菜や果物くらしか与えてなかったけど、痩せていくローレンをみて、好きなもの好きなだけあげようってことにしました。
 フードにパンやお肉を混ぜてあげたり、人間が食べるクッキーをあげてみたり
そうそう、鳥の皮を炒めてフードに混ぜたら鼻の頭をテカテカにしながら喜んで食べていました。 
 ローレン元気でいてね。 
 春に帰って来た時も元気なローレンでいてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/12/11

一旦停止

出べ助夫婦のはなりん家ですが、ベビーズが産まれてからはどちらかが子守をして週末どっと買出しというパターンが多く、家に閉じこもり気味の今日この頃
 今日は百日の記念の写真の出来上がりを撮りに隣まちのスタジオアリスに行ってきました。天気もよく後ろのチャイルドシートでは久々のおでかけにきょろきょろしているベビーズ
 出来上がり写真も満足のいくものでホクホク気分で得意の裏道で帰宅途中、いつもの一旦停止のT字路。左右から車が来てないのでヒューっと一旦停止せずに曲がったら後ろから何か聞こえる・・・あっパトカー
 はい。一点減点7000円の罰金でございます。
 来月には免許の更新があり夢のゴールド免許でしたが、そんな希望はあっさり散ってしまいました。
 ま、たしかに最近なんだか気が焦って一旦停止してないことがあったはなりん。
 こればっかりは仕方ないなぁ~自分が悪いしね。人様を巻き込む事故や子供たちが怪我する事故を起こすよりましだし、これをきっかけに安全運転に努める事を宣言します!!(^^;)
 Img_1519
帰ったら注文していたステッカーが届きました。
明日車に貼っろっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/12/10

トリップトラップ

あれまぁ~前回のブログ更新からほぼ1ケ月あいてる。。。。。おさぼり気味のはなりんです。
 さてさてブログは更新しなくても傍らでベビーズはかなりのスピードで成長しているようです。
もう生後4ケ月
二人とも寝返りうとうと必死ですが、まだ頭が残っているのでうんうんうなってます。
Img_1291
 もうすぐクリスマス!両方のおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントにトリップトラップのイスを買ってもらいましたあと、2ケ月ほどで離乳食をはじめるので座らせてご飯をあげるのにちょうどいい!甥っ子姪っ子も愛用中なので即決定!これなら長く使えるのでいいかな。
Img_1498
 組み立てにかなりの時間を費やしてしましました無事組み立て完了。
 ほんとはレッドやブルーにしたかったけど、リビングで浮いてしまうようなので、家の家具とあわせてウォールナッツカラーにして、イスのマットをレッドとブルーのストライプにしてみました。
 このイス成長と共に台の位置を変えて姿勢よく座れるという優れものらしい
 我が家で活躍するのはもう少し先だけどすでに和室にデーンと出番を待ています。
1106
とうとうローレンが週末すずりんの運転する車で帰ってしまいます。
 結婚していつかローレンをこっちに引き取って一緒に暮らそうと思っていましたが、なかなか実現せずにいたけど、今回8ケ月間ローレンと一緒に過ごせてよかった。
 来た時と違っているのは背中に大きなしこりがあること。以前のブログの時よりかなり大きくなっていて、赤ちゃんの頭くらいあります(実際表に見えるのは半分ですが)
 4月に帰った時も元気でいてくれますように。
 ローレンベビーズと遊んであげてよ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »