« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/11

マザーバック

ベビーズも生後3ケ月を過ぎ、元気いっぱいに成長しています。 
 先週はBCGの予防注射に行ってきました。来月は4ケ月検診と毎月予防注射や検診とお出かけ行事が詰まっています。
そんな時のあれこれ入れるバックがマザーバック。
 うちはお出かけの時はミルクを持っていくので
 ミルク4本・水筒・おむつ10枚・おしり拭き・おしゃぶり・タオル類あれこれ
 半日おでかけでもこれだけは必須!
 そんなわけで出産前にラルフローレンでトートバックを購入
Img_0476
可愛いくて軽くて大満足で活躍の場を待っていましたが、いざ使ってみるとバックの口は全開でジッパーもホックもなく、バックの中はぐちゃちゃで物を探す度にゴソゴソしちゃいました。
Img_0474
 そこで子供たちの服やベビーカーを購入したファミリアで一番大きいマザーバックを購入しました。こちらはバックの口が巾着風でバックの口も絞めれるし、おむつかえシートも付いていました。ルンルン気分で早速おでかけに(^^)Y荷物を積み込みレッツゴー。
 でもでも、今度は荷物は十分入るものの、肩に掛けるバックはかなり重い・・・肩に紐が食い込むよ~とほほ
 帰ってきたら肩は真っ赤っか。しかも肩にバックを下げてるとベビーズを覗きこむときにブンっとバックが前に突進してきちゃったりします。重さがあるのでかなり危険 
 なかなか我が家のおでかけに合うバックが見つからないままでいましたが、ふとレスポにあるんじゃないか!?ってひらめいた!
 早速検索するとちゃ~んとレスポにもマザーバックがありました!
ここなら柄は豊富だし軽いし丈夫。
 そんなわけで一番使い勝手のいいバックがみつかりました。
Img_0478
 選んだ柄はレスポートサック ベビーバック(ジャングルラブ)
 動物好きの我が家にはぴったりの柄で大満足(^^)
 ちょっとクッションの効いたジャングルラブのおむつ替えシートもありポケットもあちこちにありすごく万能でした。ファミリアのバックより少し小さいけど両手の自由が利くのですごく便利な一品となりました

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »