« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/23

ローレン長生きしてね

我が家の愛犬かわいいかわいいローレン。
 はなりん実家の3代目のワンコがローレン。
 17年生きた柴犬がお星様になった後ローレンが我が家の家族の一員になったのがかれこれ11年前。
 家を建て替えて、私が社会人になった年でした。
 今年は私の出産があったのでローレンと一緒に居れるので幸せ♪
 そんなローレンに腫瘍が見つかったのが2週間前のシャンプーの日でした。
 かかりつけの先生の診断は、悪性良性にしろ年齢的に手術は難しい、高額な検査をして結果が出ても手術できないのなら、免疫をつける薬を飲んでこれから様子をみていく方向でいきましょうという結果でした。
 家に帰って家族と相談してもう一つ別の病院の先生の診断を聞いてみようと言うことになり再び隣町のちょっと有名な動物病院に行ってきました。
 先生はローレンの腫瘍を見るなりまだ検査もしていないのに、多分悪性でしょうと・・・・
 それにやはり腫瘍のある場所が気になるようでした。
 その日はレントゲンと血液検査をしてもらいレントゲンではまだ目にみえる転移はないとの事でした。血液検査は1週間後となりました。
 そして今日血液検査の結果が出てきました。
 やはり悪性でした。
 ローレンの腫瘍は左側の背中の辺りにあります。
 先生がおっしゃるには内臓の腫瘍が肋骨の間から外の部分に出てきているもので、手術となると肋骨を切って腫瘍を切除する事になるらしく、ローレンの年齢的にその手術は無理だろうと言う答えでした。
 これから痛みが出てくるかもしれないと言われたものの、治してあげる事も出来ず痛みで苦しむ事のないようにお薬を飲んでいくことになります。
 とは言うものの、現在のローレンはよく吠え、よく食べ、よく出す!
 このままできるだけ元気で長生きしてほしいな
 ローレンがんばれ
Img_9715

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2007/10/15

ベビーバウンサー

ベビーズが生まれてから今まで縁がなかったものが必要になってくる今日この頃。
 新たに購入したベビーアイテムがこれ
Img_9653
ニューヨークベビーのベビーバウンサー♪
 リクライニング式で椅子にも早変わり。
同時に泣いてしまうと一人がベットで泣きっぱなしって事もあるので、これからはここに寝かせられるかな。
早速泣きはじめた姉ちゃんを寝かせてみると
Img_9676
おぉぉ♪なんだか気に入ってくれたかな
これから我が家の必須アイテムになりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/10/10

お散歩デビュー

生後2ヶ月を過ぎた我が家のベビーズ。
 話かけたら声を出して笑うようになってきました。
メリーをみてご機嫌さん(^^)

66d

毎日すずりんがお風呂に入れて、せっせとミルクやおむつ替えをしてくれています。

 弟くんはすでに6キロほどあり新生児用の肌着はパツンパツン
 60センチもパツンパツン。おむつもそろそろMサイズになりそうです。
 姉ちゃんはやっぱり女の子♪現在4.5キロほど。それでもすくすく成長中新生児用のおむつを卒業してそろそろSサイズのおむつにチェンジです♪
 そんな我が家のベビーズ、かなり箱入りで生後2ケ月を過ぎてもまだお散歩デビューしていなかったんだけど、ついに週末お散歩デビューしちゃいました。
 首がすわってないので心配だったけど、スッポリベビーカーに収まり二人ともご満悦。
 きょろきょろしながら外の景色を楽しんでいました。

Img_9525

 これから寒くなる前にお散歩あっちこっち行ってみなくっちゃと思うまだまだ子育て初心者のはなりんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »