« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

春菊の花

なんだか暖かくなって植えた覚えのない菊科の苗が生長してると思っていたら花が咲きはじめました^_^;なんだろぉ~っと母と首をかしげていると
母は一言『春菊の匂いがする』って
そういえば秋に春菊の種蒔きした苗をご近所から大量にもらったんだった・・・・もちろん食用として^_^;
 どっかで紛れて花壇に植え付けたようです。春菊と知って10株ほど成長していた春菊ちゃんたちは今日も元気に日様にむかって咲いていました♪
Img_4320

Img_4305
セラスチウムも冬越え2年目になったのでずいぶん立派に咲くようになりました♪♪ 

Img_4170
去年の秋実家から持って帰ってきたエビネ
今年は咲かないだろうと思っていたら(*^_^*)
おぉ~少し痩せているようだけどがんばって咲いてくれました♪♪
 強風にあおられこの撮影後、茎がクニャクニャになってしまいました。

428h
夕暮れ時。
 ローレンと遊んでいたすずりんのもとにはなが登場ヽ(^。^)ノ
 はなを抱っこしたすずりんの後ろで少し不満そうなローレン
また明日いっぱい遊んであげるからね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007/04/27

ワッフルメーカー

最近は食べる事に夢中の私^^;
あれ食べたい!これ食べたい!とインターネットで検索しては食べ物の事を考えています。
そして最近のブームはワッフル♪
先日まではホットケーキだったんだけど、少し飽きてしまいワッフルに心変わりしてしまいました。
しかし、ハワイのコンドミニアムには頂きもののワッフルメーカーが置いてあるんだけど千葉の我が家にはホットサンド機すらないので、得意のネットショッピングで900Wのパワーを持つVitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000 のワッフルメーカーを購入しちゃいました(●^o^●)
 今回はまだまだ素人なのでワッフルミックスたるものでお手軽ワッフルを作ってみました。

Img_4264

まずは生地を流し込んで♪こんなもんかな?溢れそうぉ~

Img_4263

待つこと4分♪ワクワク

Img_4267

いい香りがしてきました~開けてみると♪(*^_^*)わぁぉ

Img_4270

気分を出して♪アフタヌーンティータイム♪♪♪

ほわぁ~外はカリッカリ、中はしっとりとした美味しいワッフルでした♪

しかし間違いなく今日も食べすぎの私です。(+o+)

Img_4149

お天気がいいので今日はすずはなの洋服をまとめて洗濯しておきました(●^o^●)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007/04/24

ファセリア ラベンダーラス

ファセリアが咲きはじめています。(+o+)
Img_4103
ラベンダーラスなんだけどなんだか妙に色が濃いようです^^;
背が高いので支柱を立てています。

0326
春になりグングンと成長し続けていますヽ(^。^)ノ(3/26)

1106
まだ苗床のままですが、ずいぶん大きくなってきました。(11/6)

Photo
発芽率もとってもいいようでたくさん発芽しました(●^o^●)(10/20)

Img_4063
気持ちよさそうに遊んでるはな♪

Img_4080
テラスでおかしの準備をしていたら、わらわらと集まってきました(●^o^●)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/04/23

ストロベリーキャンドル

週末の暖かさでいっきに色づいたストロベリーキャンドル
Img_3930
ぐらぐらするのでダイソーで買った輪の中に入れてます。(4/23)

0221
寒い寒い冬の季節。パンジーの後ろで待機組みとして少しずつ成長していました(2/21)

1124_1
本葉が出てきました。蒔き時期が遅れたけどちゃんと育つか少し心配していました。(11/24)

1107_1
種蒔きから1週間ですぐに発芽しました。(11/7)

Img_3996
今日は少し寒いので二匹はまったりリビングでくつろぎの一日みたい

Img_4006
ローレンがお散歩に行ってる間にテラスを点検中。

0423
あ、ローレン帰ってきたよぉ~
お散歩後は相変わらずちょっとお疲れ気味のローレン。(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/22

リムナンテス

 今日は南風の強風が吹いている千葉北西部です(+o+)
去年の秋蒔きでは全滅しちゃったリムナンテス。
 こぼれ種の方が強いんですね~ 
Img_3890
マラコイディスの間からたくさんのポーチドエッグ♪♪

0422_1
今日はすずりん、やることがいっぱいヽ(^。^)ノ
すずとはなのブラッシング。はなはいつも硬直状態でブラッシングされます。(^^♪
怖がりだからね~

0422l
その後はローレンのお散歩。
帰ってきたらこんな感じですずりんに甘えるローレン。(●^o^●)
今日はこの後何しようかなぁ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/04/20

シラー ペルビアーナ

母が球根をわけてくれたシラー
 どんな花が咲くのかキバナホウチャクソウ一緒に千葉に持って帰ってきてから半年
Img_3715
ドカーンとこんな風に周りから咲きはじめました。
Img_3714
まだまだこんなにたくさん蕾があります。
 一度に全部咲いたらすごい迫力になりそうです(●^o^●)

420
お散歩から帰ってきたばっかりのローレン
かなりお疲れのようです。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/04/19

キバナホウチャクソウ

去年は鉢植えで花を咲かせていましたが、今年はいつの間にか母に植え替えしてもらって地植えで花を付けてくれました。
Img_3663
 去年より若干背が低いようですが、雨が降った後のしだれ具合がまたとても綺麗(●^o^●)
Img_3646
これはこぼれ種のセリンセメイジャーパープレンス・・・・フェンスの外に向かって盛大に咲いていますが、下から見るとちょっとした迫力が(+o+)

Img_3573
一番最後に種蒔きしたネモフィラ(チェルシーブルー)も咲き揃いはじめましたヽ(^。^)ノ

Img_3694
テラスで用事が済むのを待ってるのかと思ったら、北風ビュービューのこんな日は部屋の中から様子を伺うだけで十分みたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007/04/16

ラグラス バニーテール

去年しまちゃんからいただいた種ではじめて育てたバニーテール♪
 いつのまにやらもじゃもじゃと賑やかになってるヽ(^。^)ノ
Img_3603
ふわっふわでとっても気持ち涼しげ♪♪

Img_3599
イベリスは冬の間にちょっとお引越しして隅の方に移動
今年は開花しないかと思ったけど、綺麗に咲いてくれました。

0413
みんなマイペースです。ボール投げても誰も取りいかないよぉ~

Img_3585
すずはもぞもぞとフェンスをくぐってこんな感じ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007/04/12

バラの成長

バラが勢いを増してきました~ワクワクします♪
Img_3503
アーチの右側に植えているモーツァルト♪♪去年よりも確実に元気なようです。

Img_3501
去年買ったサマースノー。咲いてる苗を買っていないので今年初お披露目してくれそうです♪

Img_3500
アーチの左側に植えているゴールドマリー。これも去年購入なので今年初お披露目してれそうです。

Img_3494
アンティークタッチのハニーキャラメル。楽しみだなぁ~

Img_3416
去年ヒョロヒョロだったカクテルだけど、すでに蕾が見えますヽ(^。^)ノ

Img_3325
お気に入りのパットオースチン(●^o^●)
蕾見えないけど、きっときっと今年は咲いてくれるはず?

Img_3417
冬の誘引後春になりアンジェラも元気いっぱいで、いい目隠しになってきました^^;

Img_3049

多分去年に引き続き育て方を間違ってるラレーヌビクトリア^^;今年は一体どんな風に咲くかな・・・・?

Img_3513

ネモフィラペニーブラックも満開の季節を迎えました。

Img_3421
セクシーすず。

Img_3424

セクシーはな。^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007/04/10

ルピナス

かなかなさんから頂いた苗から種で更新したルピナス。
秋の実家帰省で瀕死の状態で黒ポットで生き抜いてくれた強い苗っこたち(*^_^*)
Img_3484
 爽やかなブルーって花壇のアクセントになっています。(^^)
Img_3461
ビオラの中では毎年この色がお気に入り~花摘みはさぼりがちだけど元気いっぱいに咲いてくれてる~
Img_3440
今日はシャンプーしてきたょ♪おリボンもしてます

Img_3443
お散歩後でちょっとおつかれのローレン(*^_^*)
ローレンも土曜日シャンプーしてもらってきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/04/02

ジュリアン

いつ咲くかなぁ~っと思ってる間に、こんなに咲いていました。(^^)
Img_3334
この色がほとんどで、どの株よりもたくさん花を付けていました。ヽ(^。^)ノ

Img_3333
黄色は控えめに咲いていますが。花茎が他のより長めのよう。

Img_3332
こっちのピンクはこれからって感じのようです。
どれも実家から株分けしてもらった苗っ子たち。外側の花壇にあるのでついつい見落としがちになっちゃてます(^^)

Img_3259
はぁちゃんは今日もご機嫌さんです。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2007/04/01

フラックス

冬の間も茂りっぱなしのフラックス今では1メートル以上の背丈になっています。
 初夏のここちよい暖かさの今日はいつの間に蕾が開いていました。
Img_3215_1
とても爽やかなブルーでした。

Img_3244
今日はすずりんと遠くまでお散歩したローレン。とっても楽しそうに笑ってる(*^_^*)

Img_3242
帰ってきたローレンと庭で合流して3匹で追いかけっこ?なんて事はせずマイペースに3匹がウロウロしてるだけです^^;

401
お隣のロビンちゃんも遊びにきてくれましたが、やっぱり4匹ともいたってマイペースでした。
でも楽しかったね(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »