« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/30

バイモユリ

2年間全然咲かないでいたバイモユリ^^;
ついにようやく今年から咲きはじめました。
Img_3182
かなり分散して咲いているので手前の一本を撮ってみました♪
 かわゆいわぁ~ようやく開いてくれました(●^o^●)

Img_3055
生き抜いたエクリップス一株はたくさん花を付けてくれています。

Img_3179
いつも仲良しな二匹だけど、やっぱりすずがお姉ちゃん風吹かせてます(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007/03/29

ネメシア マスカレード

今日は猛烈な突風が吹いています(+o+)木が折れそうだし。満開だった玄関先の雲南さくらそうもひっくり返ってました。(-_-;)

こちらのネメシア2本だけひょろ~っと咲いています。(^^)
Img_3114
でもかなり目立っています。こんなに小さいと種取は無理かな^^;

Img_3139

朝食後はお昼近くまでこんな感じでおやすみ中です。

Img_3138

幸せそぉ~はぁちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/03/28

ネモフィラ ブルーベリーアイズ

昨年の種取が熱心だったのか?我が家のネモフィラ・・・ほとんどがブルーベリーアイズが咲いていました。ペニーブラックはほんの数株。イニシングブルーは2株しか咲いていませでした。^_^;
Img_3079
優しい色合いのネモフィラが大好き~

Img_3076
今日は暖かい一日ですね(*^_^*)
 テラスに3匹日向ぼっこ♪
大と小が笑えました(^^)

Img_3092
まぶちぃ~っとはなの声が聞こえてきそうな一枚でした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007/03/27

ミニフリチラリア

植えっぱなしのミニフリチラリア(●^o^●)5球入りを買ったので分球したりして今年は咲かないだろうと思っていたのに、気づけばはかなげに咲いていました。
Img_3035
現在3つ咲いています。もっと密集させてたくさん咲いたら綺麗なんだろうなぁ~今年の秋は少し多めに球根植えてみようと思いますヽ(^。^)ノ

Img_3030
これってスノーフレークですよね?うちはスノードロップしか植えていなかったんだけど、なぜか今年咲いてます。どこで紛れこんできたのでしょうか?でも得しちゃいました。

Img_3064
ローレンは相変わらずシニア犬に見えない勇ましさで毎日を過ごしています。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007/03/19

チロリアンデージー ロベラ

今日も突風が吹いて寒い一日です。
庭の花壇も乾燥してカラッカラ(+o+)
そんな中チロリアンデージー(ロベラ)が咲きました。
Img_2967
 普通のデージーより少し大ぶりな感じがします。
 暖かくなったらどんどん咲いてくれるかな♪楽しみがまた増えちゃった(^^)

Img_2953
はぁちゃんおっきなお口開けてあくびしてます

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007/03/17

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズもどうにか満開の時期を迎えみたいです。
Img_2745
スポットは一株しか咲いてくれませんでした(+o+)しかも少し遠慮気味なスポット^^;

Img_2685
下向いてるからどうやったら上手く撮れるかなぁ~


Img_2694

優しい色合いで咲いてました。

Img_2963

玄関前の花壇はクリスマスローズ一色になってます。どれも親株とその子株たちですが^_^;

Img_2890

寒いけどお外大好き~な二匹♪

Img_2936

ローレンも毎日元気いっぱいヽ(^。^)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2007/03/08

セリンセ イエローキャンデー

種蒔きしたものは一つも発芽しなかったけど、こぼれ種で静かに成長していました(●^o^●)
 きなこままさんのところではすでに立派に咲いていました。
0309
我が家も遅ればせながら咲きはじめた?かな

0309sh
 昨日ネットで購入したかわいいスリッパが届きました。26センチサイズですが。
私の足でちょうどいい感じ。すずりん用に買ったものは私の換え様になっちゃった

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2007/03/05

たいつり草

たいつり草の新芽を発見しました。
 ピンクの方みたい(●^o^●)
白の方は夏にほじくってしまってやっぱりダメにしてしまったみたい(+o+)
 Img_2704
成長が待ち遠しいです。

今日は南風でこちらの地方はピーナツぼこりと花粉で大変な状況です。
花粉症からのアレルギーで目の周りやおでこに小さな湿疹が(>_<)
そんな中平然とテラスでお昼寝してるのは、我が家の宝物ローレン
Img_2748
花粉なんてへっちゃらよぉ~っといった感じです(●^o^●)

Img_2752
すずとはなは風が苦手なのか玄関が開くのを待ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2007/03/03

パンジー エクリップス

今日もマスクして恒例の庭探索をしていたら、すっかり忘れていたパンジーがひっそり咲いていました♪
Img_2710
少し花びらがめくれていたけど、エクリップス。(*^_^*)きれぇ~ 
 そういえばほとんど全滅していたんだった・・・・忘れてたよぉ
一株だけど生き残ってくれていたようです~いとおしい
 パンジーとネモフィラのを狙っているローレンに気づかれないようにしなくっちゃ(●^o^●)食べられちゃうから~

Img_2683
このローレンさん、パンジーとネモフィラの苗だけを付け狙っております。
要注意です。(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »