« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

雲南さくらそう

最近は暖かく庭仕事日和ですが、花粉もぶんぶんとんでいるようなので、なかなかに庭に出れずにいるとあっと言う間に数日経ってしまいます(>_<)
 Img_2677
玄関先の雲南さくらそうはちょうど最盛期といった感じです。優しい色合いで、いつ見ても飽きません(●^o^●)ポッ

Img_2695
玄関下の方もさくらそう一色です。(*^_^*)花期が長いので孝行ものです。

Img_2637
お嬢ちゃん犬はなは土曜日より女の子の季節を向かえ若干しょぼくれてます。
そんな時のすずはとても頼もしいお姉ちゃんになってます。
 はーちゃんがんばってね

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/02/24

プリムラ・ワンダ・シルバー・ローズ

昨年5/8種蒔きの プリムラ・ワンダ・シルバー・ローズ
 唯一育った一株です。

Img_2652

フロストがかかったエッジは少しわかりにくいかな(*^_^*)

Img_2610

眠い時はすずのお尻を枕に(^^)

022

すずはちゃっかり特等席にいます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007/02/19

クロッカス ギール

去年のままのクロッカス♪あっちこっちに移動してるようでポツポツ咲いていました。
Img_2527
次に見た時は開いていました♪

Img_2543
マラコイディスは勢いを増しはじめました。

Img_2552
すず立派に立ってます。(*^_^*)
 はなが慌ててて近寄ってきました。

Img_2558
昨日脱走して、裏に置いてあった寒肥を盗み食いしてしまったローレン(+o+)
 昨晩は外に出たがり、テラスで夜を過ごしましたが朝、山のように吐いていました(>_<)
 この食い気・・・・・・・まったく困ってしまいますが、全部吐いてしまったのかすきりしたようです。
 飼い主側も毎回気をつけているものの年に5回ほどローレンは拾い食い盗み食いでお腹を壊すのです。もうすぐ11歳なのに。。。ローレン落ち着いてね

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007/02/12

サクラソウ ウインティ

ライムグリーンのサクラソウが新登場したと知り、興味深々の私。
 あいにく今だ、自宅安静の為外出禁止(+o+)庭に出るのも週1程度^^;
 そんなときやっぱり便利なネットショッピングだけど、受け取りは、母かすずりんなので、お買い物がすべてばれてしまいます。
 そんな視線も気にせず、今回もウインティを購入。 
Img_2463_1
写真ではわかりにくいですがライムグリーンというカラーのようです。花期が長いようでたくさんの蕾もあるので楽しみです。


Img_2444

1週間で雲南さくらそうもずいぶん咲き始めました♪

0212
ローレンは10歳を過ぎても庭に出ては花壇荒らし、芝生掘りと楽しそうに悪戯してます。
心配していたまぶたの腫瘍はどんどん大きくなっていき手術前には勝手に取れてしまいました。^^;何だったんでしょう

0212l

そんなこんなで手術しなくてもよくなり、今日もご機嫌のローレン。

あ~きもちええわぁ~と言ってるよう(*^_^*)

Img_2489
はなも天気がいいのでお外とリビングを行ったりきたり。

Img_2495
すずは甘えん坊、あかんたれ犬まっしぐらでお母さん大好きっこになってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007/02/03

プリムラシネンシス 

今日は少し庭でお花の撮影会♪
 Img_2378
2年目のプリムラシネンシス。
すべて夏越えしたので、去年は種蒔きしませんでした(*^_^*)

Img_2374
雲南さくら そうもぼちぼち咲きはじめました。

Img_2371
八重咲きマラコイディスのメローシャワー
これはこぼれ種からだけど生き残りの一株です。もうすぐ咲きそう

Img_2373
こちらもこぼれ種からのマライディス。やっぱりほとんどピンクでした

Img_2384
先日ローレンの内まぶたにできもの発見。
今日病院で診ていただきました。
脂肪腫という良性の腫瘍でした。
手術は来週となりました。心配ですが信頼のおける先生なので安心してお願いできそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »