« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/27

パンジー

7/19種蒔きしたパンジーマキシムマリーナとマキシムシャーベットが咲きはじめました♪
1127
これはマキシムマリーナ

1124
こっちはマキシムシャーベット
パンジー種蒔きしてこの時期にちゃんと咲いてくれたのは初めて^^; 
去年は夏頃ようやく咲いてました(+o+)
冬の間楽しめそうです♪

Img_1596
すずはな今日も元気いっぱいです
最近、すずの体つきが立派なので体重測定をしました。
すず2歳11ヶ月 3キロ
はな1歳9ヶ月  3.2キロでした。
 すずの体つきがふくよかになってきました。
 フードに載せてるシーザーの効き目のようです。ヽ(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/11/20

皇帝ダリア

かなかなさんからいただいた皇帝ダリア
Img_1436_1
本日開花しました♪
我が家はちょっとおチビさんの2メートルほど^^; 
ほんとはもっともっと大きくなるんだって~ヽ(^。^)ノ

Img_0131
10/20蕾を発見しました

1120
5/25まだまだこんなに小さかったです

Img_1449
すずはなもシャンプーしてきました♪
 すっきり爽やかな香りがします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2006/11/19

シャコバサボテン

シャコバサボテンが咲きはじめましたヽ(^。^)ノ
毎年、夏は外でほったらかし蕾が膨らんでくると急に大事にする私・・・・お花は健気だわぁ~
室内に入れるとみるみる蕾が膨らんであっと言うまに
Img_1405

Img_1408
週末となれば外出する私たち。今日は寒いし、雨だし・・・・
一日家でゴロゴロすることに
すずりんとはな一緒に昼寝してます。
なんだかおかしいショットでしょ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/11/16

ポンポリース スマイルドッグスグラス

先日購入したポンポリースのウォーキングドックスマグカップ だったけどヽ(^。^)ノ
 洗ってる時に勢いあまってシンクに激突して取っ手が取れちゃったぁ~(+o+)
悔しがっていたらすずりんが買いなよぉ~っと優しいお言葉^^;
よっぽど悔しがっていたのね私?
そして今日届きました~
ついでなので?グラスも購入しましたよ♪
Img_1232
今回は3種類まとめて購入♪るんるるん♪♪
今度は割らないようにしなくっちゃ~

Img_1194
ありゃまぁ~すーちゃん♪あくびしてる顔が・・・おばぁちゃん顔!(^^)!

Img_1198
はなはいつも新しい遊びを発見しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/11/14

イレクター

先日からいろいろ構想を練っていたイレクターでのバラの誘引♪
 本日材料を買ってきました♪
Img_1167
2メートルパイプ×2本(630円)
90センチパイプ×3本(283円)
J118A×2(84円)
J118B×4(84円)
50B×2(52円)
サンアロー接着液 (210円)
合計2927円でした

さっそく組み立て開始♪
Img_1169
こんな感じ。もう少し幅があってもよかったかな
 とりあえず大暴れしてるアンジェラを誘引の時期まで縛っておきました。

予定では、上部とフェンスにバラが咲いて、間から外の花壇に水蒔きできるようになるはず?
どうなるかなぁ~

1114
今日は南風強いよぉ~

Img_1154
あ~ぁ~^^;
昨日の夜は、散らかり放題ではなお気に入りの寝床作りしてました

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/11/13

ハニーキャラメル

ハニーキャラメル購入しました♪
フロリバンダ系?なのでまた勉強しないとヽ(^o^)丿
Img_1135
春が待ち遠しい~
12月にはパットオースチンも届く予定です~
 そろそろ植えるところがなくなってきちゃったぁ~

Img_1046
日中はテラスとリビング自由に行き来できるようにしてます。
はなビューん 跳んでます♪

Img_1114
はなとすず。取り合いしてる最中でした♪
耳がなびいてる~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/11/12

マーガレットアイビー

夏の間一輪も咲かなかったマーガレットアイビー
 冬支度の為、ばっさり切り戻した2日後、2輪咲いてました^^;
Img_0928
冬は室内か簡易温室に入れると冬越しできます♪
我が家は細々とです。

1112
北風が吹いて今日はちょっと寒い一日でしたが、すずはなはやっぱりお外が大好き。
 シマトネリコを剪定した時につくった棒がお気に入り♪
 はなは、すずに取られないように軽快に逃げ回ってます(●^o^●)
 2つあるのにお互いのを欲しがります。
Img_1116
すず満足そうにガジガジしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/11/11

ピカピカ

先日気になっていた水槽の水の総入れ替えをしました。
 さぼるとすぐに水槽が汚れちゃう
まずは金魚水槽からヽ(^。^)ノ
Img_0942
綺麗になりました。
寒くなったのでヒーターも投入GOヽ(^o^)丿

熱帯魚の水槽はかなり汚れていて洗ってる最中かなり臭いました^_^;
Img_1075
こんな感じで砂もガラスも綺麗になりました。
グッピーをすくう時にビックリ出産で2匹稚魚を生みました♪

Img_1030
はなはなぜだかポツーン(●^o^●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/11/09

サンシェード

シーズンオフの見切り品!
 サンシェード買っちゃったヽ(^。^)ノ
 相変わらずリビングには、さんさんと西日が入ってくる我が家^_^;
シマトネリコも役に立ってるけどやっぱりもう少し日差しよけが欲しい~
 で、これ!!
Img_1031
・・・・・あらあらサイズがちょっと中途半端だわぁ~
 それに、西日はもっと上から差し込んでましたよぉ~
 と言うことで約に立つのかどうかわかりませんが、風のないいいお天気の時だけ使う事にします。
またすずりんに何か言われそぉ~勿論勝手に買っちゃってます(^^)Y

Img_1037
今日のすず。なんだか頼もしいぃ~(●^o^●)
照明もなんだかすずにスポットライト?
はなは影になってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/11/07

スィートアリッサム

スィートアリッサムは毎年こぼれ種でいろいろなところで咲いています。
 今年の一番大きな株はこちら~
Img_0919
多分一株だと思います。虫にも気付かれず?がんばって咲いてくれてます。(●^o^●)

今日はものすごい強風が吹いております。つるバラもすごい勢いで揺れてるよ~(+o+)
Img_0977
はな(^o^)丿
今度はダンボールを見つけてきました。なんでも落ちてるなぁ~うちの庭・・・・・
とっても嬉しそうにしてました。

Img_0914
すずはいつも私の側にと必死です。かわいいすーちゃん♪
この風ではお外でも遊べず早々と撤収~
 近所のガーデンショップにバラ見にいってこよっかなぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006/11/06

フラワーアーチ

ずっと欲しかったフラワーアーチ♪
 毎日毎日ネットで見物していましたが、やっぱり購入しました♪
ただ問題は狭い庭のどこに置くか(+o+)
結局南東方向のコーナーに置くことにしました。
一応バラエリアなんです^^;
Img_0851
左方向には春に新苗で購入したゴールドマリーがあります。シュートが2メートル以上伸びてるので来春はイエローのかわいいバラが咲いてくれるかな?

お隣側のフェンス沿いにはサマースノーを植えています。道路側のフェンスにはカクテル♪さてと、アーチの右側にはなに植えよう~
あと一つ位はツルバラ増やせるかなとまたまたネットで色々見物中~
すずりんいつ気づくかなぁ~また黙って購入しちゃったもんね~>^_^<

Img_0890
最近気づいたけど、はなの写真はたくさんあるのにすずだけの写真があんまりなかった・・・
たしかにはなはちょこんとお座りしてたりするので撮りやすい・・・・だいたい撮るときは二匹一緒だったりするしね。^^;
と言うことですずの写真撮ってみました。ちっ近い・・・・はなにピント合ってるのかな?
今日も元気に過ごしています♪

Img_0922
あっトイレットペーパー?!
そしてちょこんとはな^_^;
どこからか見つけて遊んでいたみたいです。




| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006/11/03

ジェットの会

今日は待ちに待ったジェットの会の日でした。
 ジェットと言うのははなのパパの名前なんですよ。
パパが同じワンちゃんとの初対面をする会でした♪

Img_0652
こちらはえりっちさんちのcocoちゃん&Ranちゃん
Ranちゃんとはパパ同じなんですよ♪

1103
lukeママさんちの陸ちゃんlukeちゃん 陸ちゃんはまだ5ケ月の僕ちゃん♪はなの弟です(^^♪

Img_0667
み~んなオットリさん達♪

11033_1
Ranちゃんウサギさんのようにとっても軽やか~

Img_0771
cocoちゃん笑ってるヽ(^o^)丿

11032_1
陸ちゃんもたのしそぉ~(●^o^●)

11034
lukeちゃんも絶好調♪

今日はすずはなのとってもとっても楽しい一日でした。

帰宅して夕食を食べ終わった二匹は・・・・・

Img_0800

ぐっすりスヤスヤ眠ってます(●^o^●)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/11/02

ポンポリース ウォーキングマグカップ

以前から愛用しているポンポリースのマグカップとお皿
売り切れだったウォーキングマグカップが発売されていました~
と言うことでネット楽ラクショッピング(●^o^●)
Img_0591
みんなでお散歩してるよ~

Img_0593
後ろにはダルメシアンやチワワも♪
これでまた楽しいtea timeを過ごせそうです。

Img_0585
はな今日はとてもいい子のしてます。

Img_0589
すずはおしっこもらしてちょっとしょんぼり^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/11/01

ガーデンベコニア ソレニア

夏中ずっと咲き続けてくれたガーデンベコニア ダークピンク
 挿し芽でどんどん増えました。
Img_0559
冬はさすがに室内ですね~何処におこうか・・・
なるべくコンパクトにしとかないと~

Img_0539
少し庭いじりをしている間二匹はテラスで日向ぼっこ
 まずは、すず姉ちゃんがお外をチェック。

耳毛が乱れてるなぁ~はなとじゃれ合ったのかな?

Img_0542
順番待ちしていたはなもお外チェック。
後ろの方で部屋に戻っていく赤パン履いたすずが見えますか?

Img_0550
部屋に例の棒をお持ち帰りしてました^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »