« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/30

ディズニーブックスタイル 貯金箱

友達のお家で発見した10万円が貯まる貯金箱♪
ディズニーのキャラクターを勉強しながらお金が貯まっていく~
こういうの大好き♪♪
さっそくネットで購入~
Img_0500

早く貯まらないかなぁ~と500円かき集めてます。
Img_0501
1ページで1万円貯まります~道のりは長い・・・・・です。

Img_0484
すずが枝を発見 ガジガジ
はなは大根の茎を見つけたみたいです。どこから・・・・?

昨日のバラ、こぶこぶを除去しました。
意外とサクッと悪い分が取れるのでわりと楽しい・・・・・
あっ・・・でも殺菌剤今日も買ってくるの忘れちゃったぁ~

Img_0477

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2006/10/29

バラの病気 がん腫病

今日ものんびりお庭でみんなで遊んでみました♪
1029
こんな風にご挨拶も出来るようになってきましたヽ(^o^)丿

お花の点検でびっくりするもの発見!(+o+)
Img_0427
こっこれは・・・・・・
バラ初心者にはちょっと衝撃的です。ちょっと気持ち悪いし・・・シクシク
調べるとどうやら『がん腫病』のようです・・・・・
患部をのこぎりで切り取ってベンレートなどの殺菌剤を散布するようです
明日買ってこなきゃ~


| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/10/28

マロちゃんとすずはな

マロちゃんが我が家に遊びにきてくれました♪♪
 前回の時より少し馴れたかな?マロちゃん?
Img_0270
みんな舌ペロっと出てるよぉ~

Img_0362
はなマロちゃんが気になって仕方ない様子。

Img_0355
追いかけるはなを押さえると安心したのか、テラスから顔を覗かしてくれました♪
かわいなぁ~でもうまくカメラ目線の3ショットは撮れないですね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/10/25

ラディッシュ 発芽

種蒔き4日後ラディッシュが発芽しました。
Img_0210
たくさん発芽しているので少しづつ間引いています。
小さなプランターなので上手く育つか心配ですが^^;

Img_0194
はな2日ぶりの外の空気にご満悦そうです。

Img_0198
すずも気持ちよさそうでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/10/22

秋のアンジェラ

我が家のバラはあまり勢いがありません。
 プリンセスアイコは実家から帰ってきたらすでに開花・・・・・
Img_0143
アンジェラは?ちょっと葉が元気なし・・・・それでも先の方で数輪開花していました(●^o^●)
消毒ももう何週間もしてないよぉ~焦る私

Img_0107
写真の練習台はもっぱらすずはな。
はな証明写真用なの?

Img_0108
すずもお目当てのジャキーの為ならカメラ目線よぉ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/10/21

野鶏頭

Img_0064
この花が色づきはじめると我が家では秋だなぁ~と感じます。
早速買ったばかりのデジカメで撮影♪
おぉ~ピントもばっちり!ヽ(^o^)丿

Img_0010
すずはなも記念に撮影。
すずは転んだのなんだか枯れ葉がいっぱい付いてるぞぉ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/10/18

ハイビスカス

我が家の初ハイビスカス♪
 蕾付きを50円で購入(●^o^●)
Pa182102
なんと八重でした♪ほぇ~(●^o^●)得した気分~ルンルルン

Pa182097
はなの目ぇ細いなぁ~
眩しかったのね♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/10/13

はな 遊びに夢中

はなはローレンのおもちゃを見つけてまたまたおおはしゃぎ
すずに取られないようにちょっと離れた場所でピーピー



動画を撮ってる親ばかな私も夢中^^; この後尻もちついて、デジカメが手のひらの下敷きに・・・・あぁ~ぁ(+o+)壊れちゃった データが残ってただけ、救いかな(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/10/12

京都で思い出作り

京都に行ってきました。(●^o^●)
 今回はすずりんとではなく、お友達と行ってきました♪
まずはINOBUNへアドレナリンは出まくり(●^o^●)トイレもお借りしちゃいました。 雑貨は見てるだけでもワクワクしちゃますね♪
 そしてランチはo.mo.y.錦小路店へヽ(^o^)丿12時に予約していましたが、1時半にお店を出ると『本日予約で満席です。』と張り紙がありました。平日でもやっぱり予約していた方がよさそうです。当然?食べるのに夢中で何一つデジカメで撮ってませんでしたよ~^^;
 そして再びALBA→INOBUNへ♪
P1090577
午後3時からは今井半念珠店さんで念珠ブレスレット作り体験をしてきましたヽ(^o^)丿
こちらではたくさんの天然石からオリジナルのブレスレットを作ることが出来るんですヨ。
P1090575
水晶、翡翠、虎目石、数え切れない天然石でお好みのデザインを(●^o^●)
あーだこーだと言いながら完成。
Kyouto
3000円で素敵な思い出ができました\(^o^)/
熱中して1時間を過ごした為にお腹も空いてきたので伊勢丹内にある 茶寮 都路里へ向かいました。
P1090579
少々並びましたが、すぐに私たちの番♪
P1090580
こちらは都路里パフェ (●^o^●)おいしそぉ~

P1090581
そしてこちらは?白玉あんみつ、ぜんざい抜きでございます~^^;
抹茶蜜にしましたが、とっても美味しかったです。
その後も京都を楽しみまくり、両手に大荷物を持った私達はヨロヨロと近鉄特急に乗り込み帰ってきました~
 千葉ではすずのトイレの世話があるので一日中外出する事が出来きないので、こんなに外出を楽しんだのは久しぶりでした♪実家の母には感謝しないと^_^;
 家に帰るとすずはなの洗礼を受け?顔中べたべたにされたのは言うまでもありません(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/10/06

種蒔き

P1090372
ローレンのエヘ(●^o^●)
真っ白けになってきました~10歳半年です。

P1090444
はなローレンにマウンティング(゜レ゜)

P1090419
はいチーズ♪

今日は軒下で種蒔きしました♪
 以前送った種の種蒔きに失敗したらしく何も育ってませんでした~(+o+)
ホームセンターを物色しに行くとタキイの種蒔き土や培養土売ってる~さすが本社が京都だけあるなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
 種もたくさん持ってきたのでせっせと種蒔き(●^o^●)
P1090396
ちゃんと発芽しますように♪

P1090455
これはセリンセメイジャーパープレンス なんとこぼれ種で発芽してました。
うちは一つも発芽してませんでした。(+o+)もちろんポットに入れて2本ほどお持ち帰り~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/10/05

秋明菊

実家に帰って2日目
 すずはな我が家と同じ感覚みたい。
 だってゲージも同じの置いてるし、カーペット持参で来てるし^^;ベットもいつもどおりのを何個も持ってきてるからヽ(^o^)丿だから安心して出かけられます。←遊びに帰ってきたの^^;



相変わらずはなはおおはしゃぎです(●^o^●)

P1090350


秋明菊がすごい勢いで咲いてました。

P1090347

すごく威勢がいいな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/10/04

ローレンと一緒♪

奈良に帰ってきました~
 今日はわりとすいていたので、5時間半で到着♪
 深夜ドライブはすずはな、大人しぃく眠ってくれてます。
到着したのは8時前でした。
早速ローレンにご挨拶ヽ(^o^)丿
P1090332
ローレン姉た~ん♪ただいま(●^o^●)

P1090299
すずを気にかけてくれる優しいローレン♪

P1090341
ねぇ~たん ねぇ~たんとちょっとしつこいはな・・・
ローレンちょっとタジタジ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/10/02

スヌーピー 総柄ペットバギー

軽井沢には間に合わなかったけど注文していたペットバギーが届きましたヽ(^o^)丿
 旅行中はずっと抱っこでかなりの筋肉痛^_^;
P1090193
入れた途端馴染んでるみたい(^^♪

P1090187
横から見たらスヌーピー柄はこんな感じ♪かわいいぃ(●^o^●)

Dogb
これさえあれば楽ちんヽ(^o^)丿
10キロサイズにしたので二匹もらくらく乗れちゃいました。
すずりんは苦笑いしてるけど、今度からお出かけがもっと楽になりそう(●^o^●)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »