« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

軽井沢旅行

軽井沢に行ってきました~(●^o^●)
 今回は私の行きたい所すべてに行ってきました♪
まずはDOG DEPT.GARDEN
食事かお買い物したらドッグランで遊べるようでした。ランチをしてショッピングした後ドッグランでのんびり休憩♪
以前さんざん探したPAW PRINTSの吸盤ステッカーが山のように売ってました^^;
P1080960
プリンスショッピングプラザをブラブラした後は北軽井沢の宿に向かう途中にある白糸の滝に寄ってみました。
 マイナスイオンいっぱいでとっても涼しかったです
Siraito

そして早々とペンション花闊歩に到着。
Dogrun
ドッグランにも入ってみました。お友達もいっぱいました。みんなマイペース(●^o^●)

次の日は旧軽井沢→タリアセンへ
塩沢湖は自然がいっぱい♪
P1090083
鯉にエサをあげたり、

P1090093
鴨と目が合っちゃったり、すずはな色々な体験をした2泊3日の軽井沢旅行でした♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006/09/26

カクテル

今年の春に買った新苗のカクテル。
P1080796
つるバラなのでアンジェラのように育てる予定でいたけど、なんか違う・・・・シュートも伸びないし、茎も細い(+o+)しかもポツポツ先端で咲く・・・・
クローズアップしてるけど、実はこんな感じ^_^;
P1080797
来年の春は見事に咲いているかは、謎です。^^;
アーチも購入して、ところ狭しとバラエリアを作ろうかこっそり計画中。
もっともっと庭があったら・・・・・と叶わぬ夢は膨らむばかり(●^o^●)

P1080855
昨日シャンプーしたよヽ(^o^)丿

P1080872
すーちゃん 目ぇ見開いてるね~♪
ネバーエンディングストーリーに出てくる動物みたい←名前知らない^^; 

ファルコンだ!と隣ですずりんが言ってたけどそれもどうか謎。

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2006/09/25

サルビア シリウス

3月に種蒔きしたサルビア 1苗しか育ちませんでした(+o+)
おまけにマリーゴルドの影になりヒョロヒョロ^_^;
P1080822
でも綺麗な色でしたヽ(^。^)ノうまく撮れなかったけど(●^o^●)

P1080752
眩しそうぉ~木陰で休憩中のすーちゃん。

P1080744
二人でまた何か探してます。この後コオロギを発見しておおはしゃぎしてました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/22

パジャマ

憧れの軽井沢旅行がいよいよ来週と迫ってきました。
関西育ちの私にとっては初めて~ルンルルン♪
すーちゃんはーちゃんの荷造りも万全♪
P1080527_1
これはFull of vigorのパジャマ。夏の福袋に入ってたけど、まだ一度も着せてなかったよぉ~
よくお似合いよ♪すーちゃんはーちゃん♪♪
どれくらい寒いのかな?トレーナーも持っていくかな?どうかすずのお腹の調子が悪くなりませんように。

はなが昨日から変な行動。きっと来月あたり女の子の月がやってくるのかな?すずのお尻が気になる様子 マッマウンティングまでヽ(^o^)丿はーちゃん女の子なのに(+o+)やめなさぃぃ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/21

三時花

蒔いたところからは発芽せず、使ってない隅の方の鉢植えで勝手に自生~^_^;
三時花♪私この花大好きなんです♪
P1080670
名前の通り三時頃から開花するかわいい小花ちゃん赤いのは咲き終わった後小さな種がたくさん詰まってます。

P1080691
はーちゃん、今日は私のごろ寝用←寝てばっかりかヽ(^o^)丿のクッションの上でちょこん
かっかわいい・・・・(●^o^●)親バカな私はデジカメでカシャカシャ

P1080679
すーちゃんは睡魔と闘ってらっしゃるようでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/20

トレニア

こぼれ種のトレニアは開花もずいぶんゆっくりでした。
 ジニアの花壇の隙間で咲いています。
P1080596
ピンクが咲いてたり
P1080599
パープル系も咲いてました。(●^o^●)

P1080602
千日紅クイスホワイトがこんなに大きくなってしまいました~前の方に植えてるジニアチェリーは埋もれてしまいました(>_<)

P1080610
庭の写真撮影を終えて帰ってみると・・・・
 ぬぉぉぉぉ(゜o゜)私のお昼寝用タオルケットをうまくベットにしちゃってるよぉ

P1080617  
すーちゃんペロリンがお得意♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/16

クラフトバック

以前ホビーラホビーレで買ったバックの手作りセット
 買って満足←よくある事で・・・^^;
そのままほったらかしていました~
P1080242_1
ところが急に意欲が湧いてきて作業開始もう、すずりんの呼ぶ声すら聞こえず作業部屋へヽ(^o^)丿
P1080518
刺繍に時間がかかりましたが完成~
今度おでかけの時につかってみようと思います。(●^o^●)

P1080524
すずへのあたたかいコメント本当にありがとうございます。m(__)m二人で思わず涙ぐんでしまいました^^;
 こんなにたくさんの人に応援してもらっているすずもわたしたちも幸せ者です(●^o^●)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/09/15

発作から一年

すずが心不全の発作を起こして今日で一年経ちました。
 あの日は残暑も厳しくて朝から暑くてすずはフローリングに体をひっつけて涼んでるのかと思っていたけど、様子がおかしくて抱きかかけてみたら体は脱力、目はうつろ、舌は青色だった・・・・かかりつけの病院が休診日で、現在通っている病院に慌てて行ったのを思い出します。結果的に先生の正しい判断、治療ですずは命拾いしました。
 翌日には高熱で手足は震えて立つこともできなくなっていました。
P9170127
発作から2日後(9/17) 庭に出しても歩くことはまったく出来ず悲しげな表情ばかりでした。

P9210205
おむつをあててのオムツ生活がはじまりました。おむつをする側もされる側も初めて
朝起きるとおむつが外れてることが何回もありました。(9/21)

P9240317
実家での静養。すずは大好きなローレンの傍にいく為よろよろと歩きました(9/24)

Pa130912
しばらく立ったままで踏ん張れるようになってきました。発作から1ケ月。

日に日に回復していくすず。
心臓のお薬も新しいものに変わり何ケ月も二匹は発作を起こしてません。
発作を起こした時に先生にこのまま死んじゃったりしませんよね?と困れせるような事を聞いてしまった。ダメかもしれないし、細く長く生きてくれるかもしれないと言われました。
どうやらすずは細くても長く生きてくれそうな気がします。ヨロヨロしててもいいから少しでも長くすずとは一緒にいたい、そう思います。
P1080457
現在のすずはパンツを履いて快調にリビングや庭を歩きまわってます。
いつもすずの事を気にかけていただいている皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

P1080379

これからもすずはなと色々な新しい発見をしながら楽しい生活を送っていこう思います♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2006/09/13

しゅうかいどう 秋海棠

しゅうかいどうが好きで実家からすこし分けてもらった春
 すくすく成長して秋にはちゃんと花を付けてくれましたヽ(^o^)丿
P1080425
雨に濡れてしっとりしていました(●^o^●)

P1080451
今日は一日雨(+o+)
 テラスで外の空気吸う二匹。
二匹ぴったりくっついて伏せ(●^o^●)デジカメの上にはジャーキーが^^;

今日は9月と10月の旅行の宿泊先にすずがパンツ生活だけど、宿泊受け入れてもらえるか電話してみました。予約の時にすればよかったのに忘れてた・・・ 
 楽しみにお待ちしておりますと言われ、なぜだかジーン(*^_^*)きちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/09/10

銀のぶどう 栗金時

今年も栗金時の季節がやってきましたヽ(^o^)丿やっほぉ~い
 早速、期間限定の栗金時を買ってきました♪
P1080319
栗とお芋、モンブランクリームと生クリームがベストマッチ!

P1080320
賞味期限は2日間ですが、あっというまに完食しちゃいました♪

P1080340
すず、ソファの上が大好き。見晴らしがいいからかな?すぐ寝ちゃうんだけど^^;

P1080350
はなはアームで寝てみたり

P1080344
一人掛けソファのタオルケットに埋もれていたりして楽しんでいるようです。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2006/09/08

ゼラフィンサス (タマスダレ)

去年3つほどしか咲かなかったタマスダレ。
たくさん増えると聞いたのでプランターに植え替えして挑んだ今年。
諦めかけていましたが、今日覗いてみるとたくさん咲いてるヽ(^o^)丿やっほぉ~い
P1080280

908
すずは涼しそうな顔して庭を歩き回ってました。

P1080299
久々のお庭遊びに二匹とも大満足したみたい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006/09/07

ベゴニア ドラゴンウィング

ベゴニア・ドラゴンウィング ずっとベコニアと思っていましたが、『ゴ』だったのかな?
 このベコニアはご近所から挿し芽にどう?と頂いたのが立派に花まで付けてくれました。
 冬は簡易温室に入れておけば冬も越してくれます(^^)
P1080001
 隣町の成田市には夏の間道路沿いの花壇にたくさん咲いていて真っ赤かです。
 毎年咲いた後どうするんだろう~と気になっています。^^;

P1080192
はぁちゃん(゜o゜)舌たくさん出てるよぉ~^^;
お口のしまりがちょっと悪いはぁちゃん♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/09/04

るこう草

るこう草が咲きはじめています。夏が終わる頃ちょっと遅い開花です
P1080162
お星様の形がなんともかわいい♪3年前はピンクと白、三色咲いていたのに、赤色だけ

P1080185
光の具合かな?二匹ともおばあちゃん顔~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/01

バッタ発見♪


すずがバッタを発見 吠えてます(●^o^●)すずは吠えるだけ、はなはくわえて持ってっちゃうので要注意です^^;

P1070876

日々草も暑さに負けずたくさん咲いくれてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »