« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

風船かずら

もう種蒔きしなくても自然に育っていく我が家の風船かずら。
P1070892
留守の間にかなり茂りフェンス一面♪でも風に吹かれるとなんだか涼しげ~
後の掃除の事は考えないことにします(●^o^●)

P1070935
夕方になり食事も済ませご満悦のお二人さんです

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/08/30

ハナトラノオ

しばらく家を留守にして居る間、母がすずはな、庭の世話の為に奈良からやってきてくれました~ヽ(^o^)丿イェーイ
 そのおかげで1週間振りに我が家に戻ってきたら、あっちこっちで新しい花が咲いていました。
P1070799
去年ひょろっとした根を実家から持って帰ってのがこんなに咲いてる・・・生命力ってすごい

830
すずりんも率先してすずはなのブラッシング(^^)

P1070842
お嬢ちゃまたちは母とすずりんにベッタリ~
すっかり甘えん坊
でも帰ってきた私にも熱烈なペロペロしてくれました~。
もう何処にもいかないからね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/18

オキシペタルム

毎日毎日蒸し暑い日が続き二匹も外に出たがらなくなっています(^^)
ちょとと庭に出ただけで汗だらぁ~
ちょっと庭のお手入れも休憩中
P1070731
そんな中フェンスの外にピューっと茎を伸ばしてオキシペタラムが咲いていました。
去年の冬の寒さで全滅したと思っていたのに(*^_^*)
P1070732
 私やアブラムシにも気づかれず咲いてました(^^)

P1070747
何か言いたそうだったはな(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/08/14

シャンプーしました(*^_^*)

お盆休みがない我が家、すずりんはいつも通り出勤してしまったので、汗だく覚悟ですずはなを洗う事にヽ(^o^)丿   トリミングはまだ10日先だしね~ すっきりしたかな?

P1070597
アンジェラ3メートルほどに(*^_^*)
先の方は支えもなくゆらゆら~台風きたら大変(+o+)
消毒も届かない・・・・^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/08/12

マリーゴールド ストライプ

今年種蒔きしたマリーゴールド最後の品種 ストライプ(●^o^●)
P1070625
すごくはっきりした色合い~来年はこのストライプを中心に植えてみようかな♪

P1070640

今日もお外出たよ~っ

P1070641


すーさん♪視線の先に何か気になるものがあるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/08/11

お友達マロちゃん

近所に住むお友達のマロちゃんが遊びにきてくれました。
 人間の方が好きなマロちゃんは、すずはなのしつこさにちょっとタジタジ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/08/10

アサリナ

しまちゃんからいただいた種の一つアサリナ。
P1070579
どんな風にどんなお花が咲くのかワクワクしていたら、蕾を発見する前にすでに開花しました♪なんと涼しげぇ~

P1070600
朝露がまだ残っいましたが、涼しいうちにお庭へ(*^_^*)
眠いのにゃ~とはなあくびばっかり^^;

P1070603
すず、トカゲを見つけだせず、少し残念そうでした。
また探したるからな♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006/08/09

ストレプトカーパス

ストレプトカーパス←舌噛むわ~^^;
強風にユラユラ揺られています♪
P1070565
やっとピント合った!と雨の中庭で写真撮影している姿、とっても怪しいなぁ~私(*^_^*)

P1070578
す~さん、ふやかしたご飯が食べやすいのか、残さず完食~
 下痢の間にまた体重が2.7キロガリガリになってしまったので、ちょっとずつ体重増やそうね♪
 はなはすずが下痢の間にす~さんのご飯を盗み食いしていたので、ちょっとコロンコロンになっていたので、体重計ってみると、3.2キロでした。胸板厚いなぁ~
(*^_^*)はなはこれくらいがベスト体重のようです(^^)
 ご心配おかけしちゃいましたが、すずも落ちついたようで、また平和の日々を過ごしています♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/08/07

夏ばて

ここ数日暑さが続き、二匹と1人午前中はエアコンをかけずにがんばっていましたが、まずすずが第一号具合が悪くなってしまいました(+o+)
P1070419
エアコンをかけるとピーピー、暑すぎても夏バテでピーピー・・・
以前の残りの下痢止めもなくなり病院へ
すずも来月で発作から一年になります。寝てることが多くなって一年になるので内臓の方も弱ってきているようです。(>_<)
 下痢薬を5日分いただいて、それで良くならなかったら違う方法を考えましょうと言われました。思えば子犬の頃から内臓だけは元気だったすず・・・・・元気になっておくれよ~
 次の日は、ふやかしたフードを少しあげると食べました。
脱水にならないようにと清涼飲料水もちょびっと与えました。
数分後・・・・ぐぇっっぐぇ 吐くの?ちょっと待って~っと思わず両手を受け皿に。
両手から溢れだすほど嘔吐(+o+)
すずが具合が悪くなる日は決まって、病院の診察時間外と、すずりんが当直で居ない日。私を頼ってくれてるのね~がんばれすず。と背中?胸?をさすると落ち着いたみたい。
3日間すずをトイレとお風呂場に連れまわしてました。
 そうこうしてる間、はなはしょぼくれモードで私の後を追ってましたが、ストレスなのか?はなまでピーピー(+o+)
この際1匹も2匹も一緒。お薬飲まして安静にね。
あっと言う間に3日間経ってました。
こんな状況でも夕方涼しくなったら庭に出すと、すず一生懸命トカゲ探し←あれ?わりと元気なのね?
P1070521
 すずの為にトカゲ探しをするのは私の仕事。トカゲを見つけちょっとの間すずと遊んであげてね、トカゲにお願いして芝生ですず楽しそうにトカゲと向かいあってました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/08/04

千日紅 クイスホワイト

今年はサカタのタネのクイスホワイトを購入
P1030136_1
5/8早速種蒔き5/17発芽率はとてもよかったです。

P1040474_1
5/27成長してきたのでポットに植え替えしました。

P1040998_1
6/10ずいぶん成長してきました。ナメクジ被害が出てきたので消毒ヽ(^o^)丿

P1060337
7/16ジニア(チェリー)の後ろの方に植え付けました。

P1070267
いよいよ開花が近づいてきました。(^^)(8/1)

P1070409
かわいく咲き始めました♪

P1070390
気を利かせてエアコンをかけていましたが、ちょっと窓を開けたら、二匹とも外に出たまま入ってきません~ちょっと暑いくらいがいいのかな?
すーさんは昨日みかんを食べたのでお腹を壊しているのでおむつです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/02

クレオメ

こぼれ種のクレオメが咲いていました。いつも1メートル以上の背丈になって少し困っていたけど、今年は30センチほどのミニに育っています。 

P1070226

はなは最近庭に出すとお気に入りの場所でマッタリする事が多くなりました♪
P1070223
芝生の感触を楽しんでいるのかな?

P1070257_1

すずは気持ちよさそうに日光浴(●^o^●)


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/01

ハイビスカス シンプリーラブ

ネットで購入したハイビスカスシンプリーラブ15粒200円だった!!!^/^
大事に早速種蒔きしたのが5/5

P1050875
無事発芽(5/27)

P1050830
脇芽もたくさん出てきて楽しみです

P1060552
蕾がたくさん見てきました(*^_^*)(7/20)

P1060960
二株でずいぶん大きくなりました(7/27)

P1070029
おぉ~(●^o^●)開花目前か!?

P1070134
わぁ~思ってたより大きい!!まずは第1号が開花しました。

実家で咲いている銀銭花と同じと思っていたけど、ちょっと違うみたい?

P1070211
今朝は朝早くからお庭に出ました。今日はすーさんの方が一歩前に出てるよ~
最近は体の調子がとてもよくて、すーさんはフローリングも歩けます。ヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »