« 山百合 | トップページ | ジニア プロフュージョン »

2006/07/14

カルドン

P1060134
かなかなさんから頂いたカルドンの苗♪
 先日すずりんからの『ねぎ坊主みたいなのが咲いてるよ』とのご指摘(^_^)
見に行ってみると昨日までは硬そうな蕾だったのが開花!すごい!初めてみました\(^o^)/

P1030065
4/28苗はずいぶん大きくなってきました。

P1040874
6/6ついに蕾を発見

P1050446
6/27蕾はどんどん大きくなっていきます!開花が待ち遠しいヽ(^o^)丿

P1050907
7/7先端が色づいてきました。

P1060053
そして2日後大変身の開花でした(^^♪
貴重な苗をわけて下さったかなかなさんありがとうございましたヽ(^o^)丿

P1060263
昨日よりはなは女の子週間の為パンツを履いてます。
すずと違ってがっちりした体系にパンツって少し笑える(^^)

P1060264
パンツ歴の長いすずが今日はパンツの心得を教えてるのか、ちょっかいを出してます。

|
|

« 山百合 | トップページ | ジニア プロフュージョン »

ガーデニング2006年夏」カテゴリの記事

コメント

先日交差点横の歩道に、これかもしれないのが生えていました。数日前にはありませんでしたが大株で、アザミとアーティチョークの中間という雰囲気でした。食用にもなるそうですね。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/cardon.html

投稿: kazuyoo60 | 2006/07/14 12:39

咲きましたね~!
みんなに苗を配ったのですが、咲いたのははなりんさんと私だけよ。ちょっと嬉しいではありませんか~。
きれいですね~。
私はとっても気に入ってしまいましたが・・・。

投稿: かなかな | 2006/07/14 17:58

こんばんは。

すず姫はパンツお姉ちゃんだから、ハナ姫に教えているのかな?(笑)

はな姫ほんとがっちりパンツって感じですね。
少しいつもと感じが違うので笑えます。ごめんなさい。

そういえば避妊は、心臓の関係でお止めになるんですか?
つかぬことを聞いてすいません。

今日はこちらもうだるような暑さでした。すずはなちゃんも十分ご注意くださいね。

投稿: 三重のケンゴ | 2006/07/14 20:46

名前がインパクトあるね!

はなちゃん、赤いパンツがかわいいわ~。
たくさんかわいいの持ってていいな。
100均のはも一つかわいくないんだよね。

投稿: しまちゃん | 2006/07/14 22:24

始めて見るお花です。
あざみのような感じだけど、キク科なんですねぇ~ビックリ!
お花も大きいのかな?
はなちゃんのパンツスタイルも、かわいいねぇ~
赤いビキニみたいに見えますよ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006/07/15 01:50

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ はじめてみたけど…。アーティチョークから、アザミみたいな可愛い花なんだな(*゚▽゚)ノ オパンツ姿の、はなちゃん可愛いね!すずちゃんもはなちゃんも、ふさふさの毛でキレイだねぇ~。洗ってもらったのかな?

投稿: ビク | 2006/07/16 08:10

蒸暑いね、
皆ハワイに行ったので一ヶ月間花の朝晩水やり、
ンでもって老犬ローレンの世話
この二つだけでも毎日大変(^・^)。
はなすずとも暑さに負けずにいるんだね。

投稿: kazu | 2006/07/16 10:55

はなちゃんもパンツ姿可愛いじゃないですか。
すずちゃんの伸び方も可愛いし☆

投稿: あき | 2006/07/16 23:18

はなちゃんヒートですか。
はなちゃんのパンツ姿かわい~ヽ(*´▽`*)ノ
赤いパンツすごい似合ってますね♪
パンツから尻尾が出てるのってすごいかわいいですよね。
すずちゃん&はなちゃん、お揃いのパンツですか?

投稿: ぽにょ | 2006/07/17 12:17

kazuyoo様へ
 るりたまアザミをイメージしていたのであまりの大きさと可愛らしさに驚きでした(^^)
 アーティーチョークもまだ食べた事ないですが、食用となると、より一層興味が出てきます。

かなかなさまへ
 すっごくかわいいですね!ご近所の人も不思議なあざみが咲いてるね~っと驚いていましたヽ(^o^)丿宿根で来年も出てくるのかな?楽しみです。そろそろ色あせてきちゃいました~

三重のケンゴさまへ
 はなは元気なのでパンツ履かせてもすぐに自分で脱いでパンツ首からブラ下げて走りまわってます~不整脈があるので主治医の先生がもしものことを考えてやらない方がいいとの事なので今のところ女の子です。すずはまだ心臓のことがわからない時だったので済ませてます^^;よく考えたらかなりリスクがあったなぁ~と思います。

しまちゃんへ
 しまちゃんはちょちょいとリメイクしちゃうんだもん~すごいね~あのカッパなんてすごくかわいいもんね♪♪不器用なので犬の服はとてもじゃないけど作れへんよ~

orenge様へ
 すずとはな最初は兼用していたんですが、すずが使うと胴のところの伸びてはながブカブカになっちゃうし^^;すず用は3枚はな用は1枚でがんばってます。でもはなはすぐぬいじゃいます~

ビクさまへ
 アーティーチョークの仲間らしくて食用・・・でもまだどちらも食べてことないよぉ~どんな食感なのかな?
 すずはなトリミングは月1回、よっぽど汚れた時はお風呂場で1回くらいだよ~ほんとはもっと洗った方がいいのかな?^^;

kazu様へ
 ちゃんとローレンに扇風機かけてあげてね♪すずはなは3日間1日中冷房かけてたら、再び下痢になったわ・・・今日は扇風機買ってきたよ

あき様へ
 すずはパンツ脱ぐ事ないんだけど、はなは元気いっぱいパンツ脱いでは首からぶら下げて走りまわってます^_^;

ぽにょ様へ
 そうなんです~終わったのか?なんて思ってたら、本格的なものがきました。カーペットにカバーしてるときはパンツ履いてないんですが、洗濯中の時はパンツ履いてます。
 すずはなお揃いパンツ履いてると少し笑えてしまいます^^;


投稿: はなりん | 2006/07/17 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/10933073

この記事へのトラックバック一覧です: カルドン:

» カルドンが咲きました [きょうの庭仕事]
カルドンが完全に咲きました! 想像以上にきれいで嬉しくなりました! yayoiさん、ありがとうございます#63889; そしてあわれなアーティチョーク#63896; フロックスが開きました。 可愛いですね~。 サルビア・インボルクラータも咲いてきました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 17:37

« 山百合 | トップページ | ジニア プロフュージョン »