« 草花火 | トップページ | ナイトフロックス ミッドナイキャンディー »

2006/07/01

ラレーヌビクトリア 成長記録1

P1030934  
半ツルと書いてあったので、去年の冬にアンジェラと同じ誘引をしたら、ちょっと失敗だった^^;(5/17)コロンコロンとこんな風に咲いてくれました。

P1050183_1
春の開花後ぐんぐん伸びてこんな感じになってしまった~ 育て方を間違ってるみたいです^_^;強風が吹いたら倒れてしまそう~(6/10)

P1050627_1
2メートル以上伸びた先に蕾が付いてきました、と、言うことでとうとう今日オベリスクを求めにホームセンターへ♪
 プラスチック製はとて軽くグラグラ、とりあえずプラスチック製を購入してみましたが、強風の吹くのこ地方では吹っ飛んでいかないかちょっと心配かな?
とりあえずからめてみました。(^^)もっ勉強しなくっちゃ

P1050613
今日のすずはちゃんとお座りがんばってます。
こうしてみるとすずの方は貫禄があるように見えます。

|
|

« 草花火 | トップページ | ナイトフロックス ミッドナイキャンディー »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

今日はすずちゃんがお姉ちゃんしてますね。
咲き進んでも崩れずに、ラレーヌビクトリアは上等のバラですね。色も素敵、いつも綺麗になさってますね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/07/01 16:22

こうしてるとちゃんとすずちゃんお姉ちゃんらしいですね。

ちゃんとお座りしてるし、かわいらしくもあり、大人らしい。

ずっと元気でいて欲しいね。

投稿: 三重のケンゴ | 2006/07/01 16:58

いつも綺麗な可愛いお花が沢山ですよね。
すずちゃん、しっかりとお座りしてますね。
毎日頑張ってる!!
はなちゃんも相変わらずお茶目って感じでキュートですね。

サンスベリアってお花咲かないですよね!?
聞いた事ないし、見た事もなくて・・・
母にも言ったら「お花が咲くなんて聞いた事ないよ。何か混じってるんじゃない」って。
でも他のは何も咲いてないし、土も買って来た物だから・・・
ベランダでは去年のシクラメンが咲いてるし・・・
うちって変なのっ・・・(笑)

投稿: ⊆^U)┬┬~世 妃゜愛&麻耶 | 2006/07/01 17:04

ホームセンターに行ってすぐ買うってすばやい行動(^^)
上に伸びてもそうしたらカッコつくね。
やっぱワン公の種類で言ったらはなの方が小さい種類?。
すず前に出すぎて鼻と口大きい(-.-)。

投稿: kazu | 2006/07/01 18:56

すずちゃん、がんばって踏ん張りながらお座りしてるね♪
最近、すずはなちゃん体調がいいようで何より(^o^)お花もまたきれいに咲いてますね~
はなりんさんちはお花屋さんみたいね♪

投稿: サチ | 2006/07/01 22:32

オベリスクで、カッコ良くなったネ
バラの仕立て方ってむずかしいネ
今年ツルバラの挿し木苗を頂いたので、私も考えておかなくちゃ!
すずはなちゃん、いつもいいお顔ネ(^o^)丿
明日本屋さん覗いてくるねぇ~♪

投稿: orenge | 2006/07/02 02:02

はなりんさん、おはようございます(o^v^o)
先日は、私のBlogにコメント下さってありがとうございました。

ラ・レーヌビクトリア・・・おソロです(*^。^*)
そうそう、この子は直立性ですよね。
うちも毎年枝を倒して誘引しますが花後にビヨ~ンとシュートが伸びてます(^^ゞ
昨年は、台風の前に伸びたシュートを倒して固定しました。

投稿: アンジェラ | 2006/07/03 08:17

kazuyoo様へ
  バラの育て方には毎日悩まされてます。なかなか疑問に答えてくれそうな本がみつからなかったり。自己流が一番なのかな?すず最近はいいパンツを見つけてパンツ生活してるので身軽なのか歩き回ってます(^^)

三重のケンゴさまへ 
 すずの方が1年おねえちゃんなので毛の量のふさふさしてるんですが、胸毛は摩擦で短くなっちゃってます(^^)
 耳がおさげっぽく横にきてかわいいのがすずはなの里では多いようです(^^)

麻那様へ
 サンスベリアの甘い香りとってもいい香りでしょうね~麻那さん上手ですね~
 シクラメンも夏越しちゃいそうですね♪
 観賞植物って育てるの難しくて~すぐに枯らしちゃいます~

kazu様へ
 まぁ~ね♪思い立ったらすぐに行動よぉ~
 すずりんも買い物好きだからね~すぐ付き合ってくれるよぉ~おほほ
 すずは最近おむつからパンツに履き替えて元気いっぱいよぉ~

サチさまへ
 お座りしてるときはすばやくデジカメ向かないと踏ん張る時間が短いから(^^)
でもお座りできるようになっただけでも大満足です♪
 そんなにお花咲いてないんですよ~毎日1つづつ小出ししてるから^^;

orenge様へ
 オベリスクも鋳物でできた立派なのからプラスチック製とお値段も幅広かったです~
 うまく冬に誘引できたらいいなぁ~
 orengeさんはどの種類のつるバラの苗を育ててるんかな?

アンジェラさまへ
 こんにちは(^^)
 先日、へきろ、緑豊かを購入してきました♪消毒が待ち遠しいです。ラレーヌビクトリアとってもかわいけど暴れん坊ですね♪

投稿: はなりん | 2006/07/03 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/10746460

この記事へのトラックバック一覧です: ラレーヌビクトリア 成長記録1:

« 草花火 | トップページ | ナイトフロックス ミッドナイキャンディー »