« インパチェンス チュチュレッドバイカラー | トップページ | ゴテチャ »

2006/06/09

ユリ ソルボンヌ

今日から梅雨入りした関東地方^_^;
ジメジメしてたり、肌寒かったり・・・
庭の花たちはみんな倒れてる(^^)オーマイガー
倒れた花たちを雨の中紐で結ぶ私~小学生たちが『おばさん何してるの?』と^_^;ここで『おばさん』と呼ばた事より標準語で尋ねられた事にいまさらながらホームシック!
関西だったら『おばちゃ~ん、何やってるん?』だもんね~
それはさて置き、ユリが咲いてました♪
 去年10月にジョイフルホンダで購入したソルボンヌ
P1040977
雨でびっしょりです^^;

P1040953
すずはなにとっても嫌ぁ~な梅雨
早くもすーさんのおむつかぶれが悪化してきました(>_<)
がんばれすーさん

|
|

« インパチェンス チュチュレッドバイカラー | トップページ | ゴテチャ »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

お可愛そうに、おばさんだなんて--、失礼な子達です。あなた達のおばさんと違いますよ。
ソルボンヌ、綺麗なユリですね。
オムツかぶれ、可哀想です。オムツをしなければ直りますよね。かぶれないのが見つかると良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/09 17:44

関東も梅雨入りしたんだね。
沖縄はもろ、梅雨だよ。雨ばっかり。
おばさんはひどいなぁ・・・俺がおっちゃんっていうのは当然だけど、ね。
すーちゃんのオムツかぶれ、対策した方がいいね。かぶれの軟膏ぬったほうがいいね。

投稿: すずりん | 2006/06/09 18:57

おばさん・・か?関西人にとっては響きが良くないな~、でもチョッと早いな(-_-;) まぁその子にしたら誰でもようなのよ、その次の呼び方は"おばあさん"よきっと(^^)。写真撮る時いつも2匹がくっ付いてるの仲良しさんね。

投稿: kazu | 2006/06/09 20:56

おばさんなんて失礼ね~(>_<)
小学生にとっては確かに年上だけど・・
きっとはなりんさんとわたしは同年代よね♪
まだまだお姉さんよね!まだまだ若いわ!(笑)

ついに関東も梅雨入りですね~
すずちゃんのおむつかぶれ大丈夫かな。
カイカイなのかな・・
でもけな気なすずちゃんかわいいですよ♪

投稿: サチ | 2006/06/09 21:09

綺麗なユリだねぇ~♪
もう咲いたのネ
うちのは、種類が違うのかまだまだです。
梅雨入りしたけど、明日は暑くなるらしいネ
すずちゃん、お日様浴びてかぶれ直しちゃおう~♪
始めて「おばさん!」と呼ばれた時は、私の事とは気が付かずキョロキョロしてしまいました~(^^ゞ
今ではどっぷり「おばさん」です(~_~;)

投稿: orenge | 2006/06/10 00:53

小学生からしたら
おねーちゃんは高校生くらいまでなんじゃないかなー。
うちの娘のことはもう大人だと思ってるもん。
はなりんさんはもうおねーちゃんじゃないのかもしれないわ。。。。
(* ̄o ̄*)ノ ♪

今日、はなりんさんにもらったナスタチウムが咲いたよ~。
ブラックベルベット、すごくきれい。

投稿: しまちゃん | 2006/06/10 13:29

ぃやぁ~ん、おばさんだなんて!!
って最近見逃げばかりでゴメンなさいね。
おばさん呼ばわりはないですよね。
私だったらおばさんだから良いけど。
ぃや、私もおばさんは嫌だ!!
すずちゃん、お尻カブレ発生!?
じめじめした季節になったから大変ですよね。
すずちゃん、オムツしてないと駄目なんですか?
はなちゃんは元気そうですね。
2ワン共、とっても良いお顔してるっ^^v

投稿: ⊆^U)┬┬~世 妃゜愛&麻耶 | 2006/06/10 19:17

kazuyoo様へ
 そろそろおばさんと呼ばれる年頃です^_^;どうせならおばちゃんと呼んでぇ~と今度言ってみようかな?
 ユリは去年植えたばっかりだから球根が立派なのでたくさん咲いてくれたのかな?
 おむつかぶれは病院で頂いたステロイド軟こうで対処中ですヽ(^o^)丿

すずりんへ
 すずりんが居なくてもなぁ~にも変わらない日々です。すずもはなもまったくいつもと変わりなし!いつまでも沖縄に居ていいでぇ~

kazu様へ
 そうそうどうせ呼ぶならおばちゃんにしてよぉ~すずとはな元気でしょ~
 私が用事してるときは大人しく寝てるけど、テレビみてたりPCしてるときは横で遊んでる~かわいいなぁ~

サチさまへ
 そうそう!!きっとそう!サチさんとは同年代だと思ってる!!おばちゃんと呼ばれる前に自分からおばちゃんな~と言う自己防衛するときもあるよ~(千葉なのに我が家の周辺は関西圏内)

orenge様へ
 orengeさんのお庭のユリは何色かな?毎年ユリが消えていきます、去年の山百合なんてどこ行ったのかなぁ~
 お姉さんからおばさんへだれもが通る道ですもんねヽ(^o^)丿

しまちゃんへ
 今思えば、小学生の時友達のお母さんをおばちゃんと呼んでいた!!悪いことしたなぁ~^_^;
 もうおばさんと呼ばれてもおかしくない年代だった・・・・(^^♪ 
 ナスタチウムの葉の色も活き活きしてるぅ~ こんもりなった?

麻那様へ
 そうなんですよぉ~もうすっかり自分でもおばちゃんしちゃってます^_^;
 すずのおむつかぶれ、ひどくなってしまって・・梅雨っていやだなぁ~
 今は病院で頂いた軟膏塗ってるの。でもベト付くからよけい蒸れる・・・
 おむつしないとあちこちでおしっこうんちしちゃうの、もう気持ちとおしっこやウンチの感覚が違うみたい(>_<)せっせとおむつ交換み励みます

投稿: はなりん | 2006/06/10 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/10453564

この記事へのトラックバック一覧です: ユリ ソルボンヌ:

« インパチェンス チュチュレッドバイカラー | トップページ | ゴテチャ »