« フラックス・スカーレット=リナム・ルブラム | トップページ | ユリ ソルボンヌ »

2006/06/05

インパチェンス チュチュレッドバイカラー

2月に室内蒔きしたインパチェンスがようやく開花しました。
八重咲きなのでワクワクドキドキ♪
発芽率もよくたくさんの株が育ってきました。

P1030671
5/10大きくなってきたので定植しました。~ちょっと密着しすぎかな?

P1040260
5/25やっぱり密着してきましたが、移植を嫌うのでそのまま^^;

P1040600
5/31第1号は一重咲きに近くしかも単色 あれあれ??

P1040767
次の株には少し白いラインが!もう一息!!

P1040823
そして今日の株でようやくチュチュレッドバイカラーの色合いで咲いてくれました♪

P1040834
5/13咲きはじめたネメシアメロレッド&ホワイト、失敗だったかな?と思っていけど、立派に成長してくれて今ちょうど満開です♪


P1040845

今日はちょっと肌寒い~すずはなもブランケットを掛けて昼寝してます。(*^_^*)

|
|

« フラックス・スカーレット=リナム・ルブラム | トップページ | ユリ ソルボンヌ »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

チュチュレッドバイカラー、どちらも可愛いインパチエンスですね。
このネメシアも沢山咲いて豪華です。あれっ、パンジーゼラニュームかなと思ったほど、配色が似ています。前にも確かに拝見しましたが。
なんとも気持ちよさそうですね。いつも仲良しお姫様。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/05 15:30

ガーデニングも種まきから記録してると結構手間ひま掛るね、
でも長期旅行なんかの時などはほっぽリ出して行く(-_-;)でも育つ強いね花って。
弱いワン公たち同じ格好で気持ち良さそう(^^♪。

投稿: kazu | 2006/06/05 17:34

こんばんは。2ワンコ姉妹仲良くからだ寄せ合って寝ていますね。

とってもほほえましい。

まるでほんとの姉妹ですね。

ここのところ2ワンコ調子がよくてグーですね。

これから暑い夏、負けないように・・・。

投稿: 三重のケンゴ | 2006/06/05 19:40

丁度同じツートンのお花、かわいいねぇ~
インパチェンスも、八重だと豪華♪
うちでは、普通のインパやっと双葉が出揃ったところです(^^ゞ
ネメシアも、いろいろな色があるのね。

投稿: orenge | 2006/06/06 00:54

すずはなちゃん、いつも仲良くしてていいなぁ~♪寄り添って寝てると思わず写真撮りたくなりますね(笑)

それにしても、はなりんさんはやっぱりお花育てるの上手だね!
うちのも早く写真がUPできるくらいに生い茂らないかなぁ。。。

投稿: サチ | 2006/06/06 13:58

うちのネメシアは
たくさん種を採ったので
ほとんどさよならしました~。

インパチェンスも咲き出したんやね。
うちはナスタチウムが咲き始めました。
はなりんさんからもらったのは
もうちょっとで咲くと思います。

投稿: しまちゃん | 2006/06/07 00:06

インパチェンスもネメシアも とっても可愛い色ですね(^^)
今年は黄色のネメシアがいっぱい咲いてくれたので、
来年は他の色も植えてみようかなー。
すずちゃん はなちゃん コピーしたみたいにおんなじ
格好してますね~♪ とっても気持ち良さそう、
お隣で一緒に寝んこしたくなっちゃいます!

投稿: きなこまま | 2006/06/07 21:45

kazuyoo様へ 
ほんとですね~パンジーゼラニウムとすごくよく似ている配色ですね!!でもこの雨でどれもみんな下向いてしまってます~(>_<)

kazu様へ
 そうそう旅行に行くときはあっけなく家を離れるので草花にとっては災難かもね~でも強く逞しくが我が家のモットーだからね!!

三重のケンゴさまへ
 こちらもとうとう梅雨入りしちゃいました~庭で遊べないよぉ~すずのおむつかぶれが心配ですががんばって乗り切ります!!

orenge様へ
 ほんとネメシア色も形もいろいろで楽しめるお花ですね。でも私一度失敗してるから難易度が高いです~でも今年もがんばって種蒔きする予定です!!

サチさまへ
 すずはな暑くてもいつも一緒に寄り添ってますサイズも同じなのでくっつきやすいのかな?お花は育ち易いの選んでるからですよ~^_^;

しまちゃんへ
 八重のインパチェンスも一重と変わらなく成長よかったみたいです。うちは西日がよくあたるので半日陰探すのが大変
ネメシア難しかったぁ~しまちゃんはいつも上手に育てるな~

きなこママさまへ
 すずとはな、相性がいいのかいつも仲良しですヽ(^o^)丿
 ネメシア初めて種蒔きしましたが、私には難しかった・・・でも今年も懲りずに私も色違い育ててみるつもりですヽ(^o^)丿種採れましたか?ヽ(^o^)丿

投稿: はなりん | 2006/06/09 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/10401391

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンス チュチュレッドバイカラー:

« フラックス・スカーレット=リナム・ルブラム | トップページ | ユリ ソルボンヌ »