« サンパラソル レッドミニ | トップページ | ヘメロカリス 紅百合 »

2006/06/24

ダリア

最初は種蒔きからだったダリアも翌年からはたくさんの球根が出来て勝手に咲くようになりました。
P1050213
 不思議だなぁ~種から育てたのに球根で増えていくなんてぇ~
P1050272
何色かあったけど、結局残ったのはこの二色だけみたい^_^;

P1050212
2月に室内蒔きしたインパチェンスはすでに満開・・・秋まで咲くかな?
種蒔きは2色だけだったけど、なんだか色とりどりになってます。得した気分♪
八重だけど、実際咲いてるのは半八重がほとんどでしたヽ(^o^)丿

P1050325
玄関先でのすずとはな
家の前を通る人に吠えてるところです^_^;

|
|

« サンパラソル レッドミニ | トップページ | ヘメロカリス 紅百合 »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

エーッ、ダリアを種から育てはったんですか~?
はなりんさんお上手ですね。
そしてもう咲いているのですか、可愛い花ですね~。
インパチェンスも満開ですね!
我が家のとえらい差だわ・・・、腕の差ね、
ブラジルはなりんさん対ニッポンいかり草か・・・(爆)
はなちゃん、吠えていますか、強いですね~。

投稿: かなかな | 2006/06/24 22:13

インパ、いろいろな花色が咲き出したのネ♪
もう、こんなに大きくなっていいなぁ~
真夏の直射日光には弱いから、気をつけてあげてネ
お水をきらさなければ、大丈夫だけどね。

はなちゃん、かわいいお顔して~
ひゅ~ヒュ~♪口笛吹いてるみたいに見えるョ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006/06/24 22:15

せっかく・・虫退治ができて新芽がきれいに
出てくれたのに・・今日みたらまた食べられてました・・(>_<)
このままじゃ咲かないかも。。。(T△T)

はなちゃん、微妙に手があがってるよ(笑)
エスも吠えるときなぜか手があがってます(* ̄m ̄)プッ
いつもすずはなちゃんいっしょに行動しててかわいいなぁ~♪

投稿: サチ | 2006/06/24 22:41

こんばんは!

すずはなちゃんワ~オンって感じですね(笑)
ほんと、僕がブログ見だしてから、一度も不健康そうな顔見たこと無いですよ。とっても元気そう。

そうなんです。喘息って治ったと思っていてもやはり気管支が人より弱いのには違いありません。だから、ちょっと笑いすぎて興奮したりするとやっぱし出るんですよね。

だから自分で上手くコントロールしていますよ。中々難しいですけど。ワンコはものが言えないから余計にすずはなママの五感で感じてあげなければならないから大変ですね。

でも大事な娘だから気苦労も癒しのうちかな・・・(笑)

投稿: 三重のケンゴ | 2006/06/24 23:59

こんなに可愛いはなちゃんに吠えられたら、怖がってくれるでしょうか。(にこにこ)
これ去年のダリアなんですね。昔作りました。何年かはありましたよ。綺麗な色が残って良かったです。
種からですか。お上手ですね~。6色?はあるみたいです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/06/25 10:02

今も雨が降ってる、梅雨だから仕方が無いけど人もワン公にとっても嫌やな~(-.-)、でもガーデニングに関しては水をまかなくて楽ちんかな(^^)。

投稿: kazu | 2006/06/25 14:54

すずちゃん&はなちゃんって吠えるんですか??
なんか、2匹ともいつも穏やかな顔をしていて人懐っこそうだなぁって思っていたので、吠えるところなんて全然想像できませんよ~!
でも、よく写真を見ると口が「ゔ~・・・」って唸っている時の形になっているかも?(笑)
ちなみに、ひなも吠えます・・・(T_T)
相手によって吠える時と吠えない時がありますが・・・。

投稿: ぽにょ | 2006/06/25 19:09

かなかなさまへ
 インパチェンス、白は育った事ないですよ~
原種に近い色はきっと強いんですよヽ(^o^)丿
 ダリアってほんと不思議です。種からなんにたくさんの球根が地中に埋まってましたヽ(^o^)丿はな、よく吠えます^_^;ぜんぜん強さは感じませんが(^・^)

orenge様へ
 昨日油断してお水やらなかったらふにゃふにゃになってました^_^;我が家も西日が強く当たるので、今年は移動出来るように鉢植えにしてみました。秋まで無事咲くようにがんばってみます。はな遠吠えてるみたいでした(^・^)

サチ様へ
 うちも虫がたくさんやっています~
 ナメクジが大半なのかな?
 がんばれぇ~サチさんちの苗っこたち。
エスちゃん吠えるぉ~とっても大人しそうです。うちの二匹は強気で吠えてる?ようです

三重のケンゴ様へ
 すずはおっとりしてるので、最近は発作もなく安定してるけど、はなは暴れん坊なので、時々ヒーヒーしちゃいます。苦しいですよね、呼吸困難って。はなの管理ちゃんとしなくっちゃヽ(^o^)丿三重のケンゴさんは体調管理ばっちりなんですね!!

kazuyoo様へ 
 気に入った色は消えていってるようですが、鮮やかなダリア何本かあるとなんだかホットします。
 kazuyooさんのダリアほんとかわいい~
はなは外がよく見えるところに座って人やワンコがくるのを待ってます^_^;ワンワン言っても誰も怖がらないです~子犬なの?と尋ねられるくらいです。^^;

kazu様へ
 今日はそっちは雨だったのぉ~こっちは梅雨の中休みやった~すずもはなも庭で楽しそうみ遊んでたわ。私達は金欠なので外出せずに昼寝してたけどね

ぽにょ様へ
 ひなちゃん吠えるの?ひなちゃんの方こそとっても大人しそうなのに♪
 すずもはなも庭に出てると通り過ぎる人やワンコに吠えてます~抱っこしたら大人しくなるんだけどね~威嚇でもなく何を思って吠えてるのかな?はなは遠吠え風に吠えるのがお得意みたいです^^;

投稿: はなりん | 2006/06/25 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/10661685

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア:

» 楽しいガーデニグ [PARK]
今日は梅雨の中休みといったところでしょうか? とても良い天気になりました。 −−−−−− かえる「今日はいい天気だね。」 かっぱ「こういう日は外で何かしたいね。」 かえる「久しぶりに植木の入れ替えでもしようか。」 かっぱ「いいねぇ。この前ガーデニングに興味を示したクッキーも呼ぼうか?」 かえる「いいねぇ。」 かっぱ「では、早速電話{/phone/}で連絡を取ってみよう。」 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:35

« サンパラソル レッドミニ | トップページ | ヘメロカリス 紅百合 »