« ラナンキュラス | トップページ | スイトピー »

2006/05/07

花菱草 ミニチュアサンデュー

ちょっと出遅れた秋蒔き11/10に花壇に適当に蒔きました。
霜などで大半が消えてしまって諦めていたら、ビオラの根元で小さく育っている2苗を発見!!
P1030557
かわゆい~

P1030558
横からはこんな感じ(*^_^*)

P1030560
株自体はまだまだこんなにひよっこちゃん。
早速手前に植え替え・・・・栄養不足だったのね。

P1030572
今日は雨が降っているのでテラスまでね。
はなそれでも嬉しそうに落ち葉拾いしてます。

P1030573
すーさんは外に出してもやっぱり部屋に戻っていきました。
この段差もすずにはかなりの障害だったんだけど、最近ではよろめきながら昇っていきます。すーさん逞しいぞぉ!!ヽ(^o^)丿

|
|

« ラナンキュラス | トップページ | スイトピー »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

あら、こちらもハナビシソウですね。私も今日載せました。色違いで、我が家のは普通のサイズかな?。
ミミチュアがあるのですね。可愛いクリームですね。
はなちゃんはいつものおすまし、すずちゃんはお部屋ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/05/07 11:46

きょうの奈良は雨ですよ~。午後からは激しく降っていますが、はなりんさんのお庭はどうでしょうか?
ロベリア、ラナンキュラス、そして花菱草・・・可愛いのがどんどん咲いてきますね~。うちはもうお仕舞いという感じなのに、はなりんさん、レパートリーが広いですね~!
皇帝ダリアをお送りしようと思っていますが、ご希望時間帯はありますか?

投稿: いかり草 | 2006/05/07 16:07

綺麗に咲いた花菱草を綺麗に撮れましたね(*^^)v
先日 キケマンを撮ったんですがボケボケでした(-_-;)
おっと、はなちゃん 今日は舌が出てませんね(笑)
すずちゃんは お姫様がお城から外を眺めているようですね(#^.^#)


投稿: リオママ | 2006/05/07 16:10

花菱草って可憐でかわいいですね♪
はなりんさんが『今度咲かんかったら切ってまうどぉ~』と脅す姿が見たかったです(爆笑)
言わない?ごめんなさい(*ノωノ)
今日 クラフトフェアというのに行ってきました。
かわいいレースとか売っているお店のおじさんが
「はい800万円~」と言われた友達が...(゚∀゚ll)。o 固まってました。

すかさず「おじさんは大阪の方?」と聞いたら
「おっちゃんは奈良の橿原神宮の近くだ」と言っておりました。
関東の人にこの冗談は通じないですよね~(笑) 

投稿: kei | 2006/05/07 23:06

結構雨も多いね(-.-)、すずはな達も雨じゃね・・・、しかし少しでも外を感じるテラスがいいのかね~。
黄色の可愛い花2輪だけ(-.-)でもたいした生命力、逞しい。

投稿: kazu | 2006/05/08 02:31

kazuyoopさまへ
 栄養不足にミニチュアと重なり雨の日は土にくっつきそうに横たわってます^_^;
100本ほど苗が育つ予定でしたが・・・・2本しか育ちませんでした(^・^)

いかり草さまへ
 えぇ~皇帝ダリアぁ~♪♪なかなか手に入らないみたいです。だいたいいつでも庭に居てます♪大きな鉢買ってこよぉ~っと♪♪
うちは花期を終えそうな花でもしぶとく植えっぱなしです(*^_^*)いただいたセリンセとっても大きく成長しました!今度アップします!!!

リオママさまへ
 種すごい量で100苗育つって書いてたんだけど・・・・・2苗しか育ちませんでした^_^;
 すずはとにかく私たちの近くと甘えたです。
 リオちゃんとはなだとそっくり兄弟でじゃれまわるだろうなぁ~

keiさまへ
 keiさんは関西も馴れてらっしゃるけど、いきなり800万円だとびっくりしちゃうんですね。
 『あいよぉ~1000万円ね。』と千円私ちゃいます(^^)
私も庭では独り言多いです。二匹に話しかけたり、植物に話しかけたり?^_^;

kazuさまへ
 今日も晴れのはずが曇り雨やわぁ~テラスだけにと言っているのにはなは脱走して芝生で遊んでたわ^^;

 

投稿: はなりん | 2006/05/08 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/9939564

この記事へのトラックバック一覧です: 花菱草 ミニチュアサンデュー:

« ラナンキュラス | トップページ | スイトピー »