« サンパラソル | トップページ | オダマキ »

2006/04/27

ほうちゃくそう

P1030046
ほうちゃくそうが咲いています。年々増えているような気がします。
 アルストロメリやユリなどが植えてあるので、あんまり掘り返さないのでかえっていいのかな?かなり毒があるようですが、すずはな達の届かない少し奥の方で咲いているので安心^_^;

P1030026
これは(きばなほうちゃくそう)母が10年ほど前に園芸店で買ったのがどんどん増えてあちこちに株分けされていったそうです。
私も鉢に植えてもらい秋に持って帰ってきました。
咲き終わったら地植えに戻してあげることにします。

P1030039
すずは今日パンツを履いてます(*^_^*)
馬のアキレス腱をがんばって食べてますが、はなより食べるのが遅いので、はなが狙ってます。(*^_^*)

|
|

« サンパラソル | トップページ | オダマキ »

ガーデニング2006年春」カテゴリの記事

コメント

上のが野生のホウチャクソウですね。キバナホウチャクソウ、前も見せて頂いているのかもしれません。
はなちゃんが狙うのですか。ちゃっかりしていますね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/04/27 12:20

ホウチャクソウ咲いたんですね!
5月に入るとこちらの山でも咲き始めます
でも 花は一輪しか付いていません・・・
二輪付いているとナルコユリのようですね(^.^)

すずちゃん 馬アキレス早く食べないと璃央が
違った^^; はなちゃんが狙ってるよ~

投稿: リオママ | 2006/04/27 14:25

はなが、後ろの方で狙ってるね、でもすずが、食べてる時は、横取りなんてしないね、ジーと、待っててすずが食べるの止めてエサから離れたら、パクッといくね(^^)。

投稿: kazu | 2006/04/27 18:04

コメントありがとう。
まだ風邪は治ってなくて、今日、また仕事中に頭が痛くなり熱っぽくなってきました。明日行ったら休みだし連休もあるので頑張らないと。
中々コメントできなくてごめんなさいね。
見逃げしちゃってました。
今皆さんに、少しずつコメントしてる感じです。
はなちゃん、遠くで狙ってる姿が可愛い
すずちゃん、慌てて食ないでゆっくり食べてね^^

投稿: 麻耶 | 2006/04/27 19:28

kazuyoo様へ
 母に名前を教えてもらうにも、まず花や葉っぱの説明で二人であーだこーだと話しながら名前を思い出してもらいました。山が目の前にあるのに山野草が好きみたいです。私もですが^_^;

リオママさまへ
 野生で咲いてるほうちゃくそうはまだ見たことないです。山で咲いてるとわからないかも~^^;
 リオままさんは素敵な趣味をお持ちですね。馬のアキレス腱は食べるのに時間がかかるので静かにしてもらいたいときには好都合ですヽ(^o^)丿

kazu様へ
 どうしてもはなのほうが食べるの早いからね~でもすずも威嚇するから負けてないぞぉ~

麻耶様へ
 体調大丈夫ですか?急に寒くなったりで体調管理も難しいですもんねヽ(^o^)丿早くよくなりますように♪

投稿: はなりん | 2006/04/28 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/9784392

この記事へのトラックバック一覧です: ほうちゃくそう:

« サンパラソル | トップページ | オダマキ »