« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

スイトピー

スイトピーが咲き始めました(^^)
P1030230
 まだ紫しか咲いていません。しかもお行儀の悪いゴテチャをフェンス沿いに植えているのにスイトピーをフェンスに這わしてしまってる・・・・
いつも無計画な私、今回もやってしまった^_^;

P1030126
2年間咲かないでいたすずらん。今年咲かないと捨てるぞぉ~っとすずらんに言い聞かしていた冬。
今年はたくさん咲いてくれました。(^^)

P1030216
階段を下りられない二匹は羨ましそうに私が戻ってくるのを待ってます。
いじらしい二匹です(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/04/29

あひるのウェルカムボード

今日は嬉しいお客様がきました。
P1030164
すずはなのボーイフレンド、お隣のロビンちゃんです。
庭では3匹が団子になって遊んでました。かわいかったぁ~
また遊んでもらおうね♪

午後からはユザワヤへ
 すずりんとはしばしお別れ自由行動で早速物色。
まずは布売り場へ
 P1030167
かわいらしいダックスの布発見。お散歩用のバックでも作ろうか?無計画にまず1メートルずつ購入(*^_^*)

P1030168
これまた何も考えず小花柄の布も無計画に1メートル購入。
たいして裁縫が得意じゃないのに、両手いっぱいに布を持ってる人たちを見て、自分もその気になってしまった~ヽ(^o^)丿

ホクホク気分のまま下の階に降りてトールペイントの材料を購入~
安くなっていたアヒルのウェルカムボードみっけた
小さな我が家なのに、やたらとウェルカムボードを飾っています(*^_^*)
それなのにまた・・・(^^)
P1030165
家に帰ってさっそく開封

P1030170
とりあえずベース塗りまでやってみました^_^;
GW前半はすずりんが居るので、しばらくはおあずけかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/04/28

オダマキ

こぼれ種のおだまきが、あちこちで咲いてました(*^_^*)
P1030063
これは2年目の株 
P1030062
たいつり草の杜から出てきました(*^_^*)

P1030071
ちょっと色が違うかな?花はたわわに咲いてるといった感じかな?

P1030098
ピンクも咲きました。次は何色が咲くかなヽ(^o^)丿

P1030092
サンパラソルも植え付けして準備万端、多分これじゃ足りない位ツル伸びるだろうなぁ~どうしようかな^_^;

P1030059
はな、元気いっぱいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/04/27

ほうちゃくそう

P1030046
ほうちゃくそうが咲いています。年々増えているような気がします。
 アルストロメリやユリなどが植えてあるので、あんまり掘り返さないのでかえっていいのかな?かなり毒があるようですが、すずはな達の届かない少し奥の方で咲いているので安心^_^;

P1030026
これは(きばなほうちゃくそう)母が10年ほど前に園芸店で買ったのがどんどん増えてあちこちに株分けされていったそうです。
私も鉢に植えてもらい秋に持って帰ってきました。
咲き終わったら地植えに戻してあげることにします。

P1030039
すずは今日パンツを履いてます(*^_^*)
馬のアキレス腱をがんばって食べてますが、はなより食べるのが遅いので、はなが狙ってます。(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/04/26

サンパラソル

P1030004_2
すず今日もマイペースに遊んでます。
心臓の影響で尻尾はほとんど振りません。
原因は心臓の働きが弱いので遠いところほど血液の巡りがよくないからだそうです。
表情もはなに比べると無表情に近いけど、何かを要求するときはがんばって目をくりくりにさせて語ってくれます。

0426_3
はなはビニールポットが大好き(*^_^*)土が入っていてもお構いなし、くわえて走りまわってますヽ(^o^)丿

P1030014_1
サンパラソルを購入しました!!
我が家の夏はこれで決まりです!

P1030015_1
こんなんちっちゃい苗だけど2ヶ月もしたら2メートルほどツルを伸ばす予定です。
一つ450円もしました^^;どうか枯れませんように(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/04/25

ルピナス

秋、いかり草さんに苗をいただいたルピナス
ルピナスを咲かせた事のない私・・・・どうか無事咲きますようにと願い植え付け(^^)
P1020280
4/11蕾が見えてきました~

P1020629
4/19下の方から咲きはじめました~

P1020943
今日は12度ほどしかなくて寒いけど、ルピナスが咲いてくれました~
とっても綺麗な色~ばんざーい

P1020962
すず、すごい形相で寝てます。本人は気持ちよさそうなんですが(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/24

チューリップ アンジェリケ

チューリップの球根で一番気になっていたのが、このアンジェリケ。、去年はお友達のお庭で咲いてるのをみて感激!今年は5球買って初アンジェリケしてみましたヽ(^o^)丿

P1020571
4/19硬い蕾がやわらかくなってきました~

P1020673
4/20次の日にはもうこんなに開いてきました(*^_^*)

P1020692
4/21大きな一輪が咲きました。重そうぉ

P1020915
今日4/24他の蕾も咲きはじめましたヽ(^o^)丿とっても豪華なチューリップ^^

P1020930
玄関横のビオラ満開~暑さで少し弱ってきてるょ^^;

0424
はな、うさぎちゃんのようになってました。(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/23

セラスチウム

秋蒔きのセラスチウム、葉っぱも成長とともにシルバーリーフのようになってきました。
P1020849
今日なんと2輪咲いてました~蕾をチェックするのを忘れてたヽ(^o^)丿

P1020858
テラスのお花も満開~(*^_^*)

P1020864
今日も庭で遊びたそうだけど、昨日はお花の消毒をしたし、雨もぱらぱら降ってるのでテラスで我慢ね~


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/04/22

マザー牧場へ行く

今日は念願だったマザー牧場に行ってきました。ヽ(^o^)丿
思ってた以上に広い!!!少し興奮気味に牧場内のドックランへ
朝早かったからか、まだドックランも空いていてすずはな楽しそうに遊んでいました。
 アジリティもあったので、早速はなも初挑戦。怖がりなはなですが、すぐにすたすたと歩きはじめました。
P1020796
はな~こっちこっち
下からすずも追いかけてきてます

P1020789
はな絶好調です~
がんばれがんばれ~

P1020782
下りは少し慎重にでもとても楽しそうヽ(^o^)丿

0422
その後もすずはな楽しそうに他のわんちゃんと遊んでいました?(クンクンにおいのご挨拶だけだけど)(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/21

チューリップ マリリン

ゆり咲きチューリップ・マリリン そういえば秋に球根を植えるときにゆり咲きをたくさん植えたんだった(^^♪
P1020607
4/19蕾に色が付いてきました(^^)

P1020676
4/21ふっくらしたチューリップが開花しましたヽ(^o^)丿

P1020690
イベリスも白カーペットのようにハナミズキの根元で咲いています。

P1020706
すずの足^_^;
感覚も鈍いようで足がよく変な向きになってたりしますが、ご本人は平気そうな顔してます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/20

アネモネ パルマータ

P1020496
4/16蕾が見えてきました(^^)

P1020566
4/19 花茎が伸びてきた~♪

P1020668
ここ数日の暖かさで今日はパーッと開いてましたヽ(^o^)丿

P1020605
結局こちらのアネモネはこんな感じで咲き乱れてます。

P1020664
はな、カーテンをうまくぐってお外を見てます。はなのお尻かわいい~(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/19

アマドコロ

今年もアマドコロがフェンスから脱走して咲いてました(*^_^*)
P1020586
ほったらかし、しかもしょっちゅう耕す私・・・・健気に咲いてくれてありがとうね

今日はクリスマスローズの花後の処理をしてました。
ふと気になるものを発見
P1020640
もっと近寄ってみると(^^)

P1020639
おぉ~去年のこぼれ種が発芽したのかな~

P1020637
よせばいいのに数本掘ってみました。
去年は3回も植え替えしちゃった株だったのに、なんとも健気。
西日を避けてまたお引越しさせてあげる予定たくさんの小さな苗たちも一緒に移動しなくちゃ

P1020592
今日は午前中ずっとお外にいたすずはな。ご褒美のお菓子を待ってます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/17

チューリップ バラード スプリンググリーン

チューリップ ゆり咲き バラードです。
10/25植え付け
P1020491
蕾を見るとわくわくしちゃいますヽ(^o^)丿

P1020536
今日はお天気がよかったのでみんな上向いて開いてました(*^_^*)

P1020353
これはスプリンググリーン 隣のプリティーウーマンより背が高め
しかし5球植えたのに1本しかないよ~そういえば植え付けが遅れて植える前から球根が腐ってのがあったしなぁ~^_^;

P1020543
今日はシャンプーしたよ(*^_^*)すずはふゎふぁになりました。

P1020544
はなリボンしてるけどいつも後ろの方で見えません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/16

アネモネ

今年は違ったアネモネを植えていたようです(秋に植えてるので忘れてた^_^;)
P1020318
あらら?毎年植えてる色とりどりのアネモネとはちょっと違うぞぉ~

P1020375
しかも全部同じ色だ~やさしい色合いでした。
ただお行儀が少し悪いのかな?あっちこち向きを変えて咲いてます(^^♪

P1020197
植えっぱなしのアネモネもあちこちで咲いてます。
花壇を掘り起こすのが大好きなもので球根が思わぬところに移動しちゃってます~(^^)

P1020358
ふゆしらずも元気いっぱいです。上から撮ってみました。

P1020487
いつでも同じポーズのすずはなヽ(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/15

リムナンテス

P1020477
今日はみんなで近所の佐倉チューリップ祭りに行ってきました♪
風が強く二匹は硬直状態でした^_^;
家に帰ってのんびりお菓子を食べるのが一番の幸せなのかな?

リムナンスが2種類咲いています。
こちらはリムナンテス ポーチドエッグプラント
P1020376_1
名前の通りポーチドエッグが思い浮かびますヽ(^o^)丿

P1020379_1
こちらはサニーサイドアップ
色が違えば雰囲気も変わってみえます(*^_^*)
種の販売元によってはリムナンセやリムナンセスなど言い方が微妙に違っているようでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/04/14

フリチラリア

今年初めて育ててみましたヽ(^o^)丿
10/28植え付け、フリチラリア(インペリアリス オレンジ) まっすぐと1メートルほどの高さで咲いてます(^^)ひょぇ~
P1020354

P1020355
咲いた後どうしたらいいんだろう・・・・^_^;

P1020368
こらはミニフリチラリア5球しか植えてなにので、ちょっと寂しいかな?

P1020361
今日は昨日よりずいぶん冷えてます。はなの顔も渋いなぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/13

たいつり草(けまんそう)5

たいつり草がにょきにょき咲いています!(^^)!
P1020304
こっちはピンク♪かわいいなぁ~

P1020210
白も清楚でかわいい~無事咲き終わるまで茎が折れたりしませんように(^^)

P1020343
小さな花壇の花も満開です。
 こぼれ種デージー(ピンク、レッド)ネモフィラ(ペニーブラック、ブルーベリーアイズ、リムナンテス、ふゆしらず、プリムラシネンシス

P1020300
予防注射を無事終え、堂々としてる『おむつすず』。窓を開けていると外の音が気になって仕方ないようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/12

コゴミ

小さな我が家の庭なのに、コゴミまで植えてます~ルンルルン。去年ご近所から3株頂いたんだけど、枯れたかなぁ~っと引っこ抜く準備してたら、蘇ってましたヽ(^o^)丿

P1020233

美味しそぉ~我が家ではこれを天ぷらにします♪そろそろ収穫しようかな(*^_^*)

P1020238

この桜草、種蒔きから満開になるまで1年以上かかりました~

大株に育つと書かれてましたが、たしかに2株こんな状態です。

後ろにチューリップ植えてるんだけど、埋もれてます^_^;

P1020293

雨も降ってるし、二匹も退屈そうに昼寝してます(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/04/11

コロセウムアイビー

コロセウムアイビーが咲いてました(^^♪
0411
アスファルトの隙間などからもものすごい成長をしてます~かわいいなぁ

P1020257
こちらは色違いのアルバ。色が変わると雰囲気も違ってみえます。(*^_^*)

P1020270
外回りの草抜きをしているとすずは隙間をみつけて顔を出してました~。
雨が降ってきたので、今日はここまで~
部屋に戻ってご褒美?のお菓子を食べる2匹でした^^;

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2006/04/10

チューリップ

千葉に帰って驚いたのは花の成長でした。
 2週間も留守にしていたのに逞しく成長していました。
P1020193
こちらはラルゴ♪
とても鮮やかな赤でした(^・^)

P1020180
これはプリティーウーマン
名前がかわいいので選んだ気がします。
こちらもかわいい少しピンクがかったカラーです。ヽ(^o^)丿

P1020222
玄関先のクリスマスローズも満開(^^♪

P1020235
はなは遊び疲れて半分寝てるのかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/04/09

氷室神社 しだれ桜

とうとう春の奈良帰省も最終日になってしまいました。
 最終日は黄砂の影響があるものの、なら公園に二匹を連れて行ってきましたヽ(^o^)丿
 駐車場からなら公園に行く途中にある氷室神社のしだれ桜は満開でした。去年に続き2年連続で見られてとてもラッキー。(*^_^*)
P1020089

すずはなローレントリオもしばらく離れ離れ。みんなで記念撮影!(^^)!
0407
また近いうちに帰るからね~っと言い残し千葉に帰ってきました(^・^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/04/07

INOBUN&ALBA

京都に行ったら絶対立ち寄るお気に入りのお店。
京阪四条駅で電車を降りて、四条通りをずんずん歩いていくと、まず一件目はINOBUN(イノブン)があります。
P1010976
地下1階~4階まで生活雑貨が盛りだくさん♪
キッチングッツもかわいいのが色々ヽ(^o^)丿
P1010977
生活雑貨ももちろんお洒落なアイテムが充実♪

興奮したままお店を出てさらに少し歩くと、こちらも生活雑貨のお店ALBA(アルバ)
ステーショナリーグッツも充実、もちろんキッチングッツや家具まで揃ってます。
P1010979
方向音痴な私ですが、この2軒だけは自力で行くことが出来ます!(^^)!

0407_1
はなはローレンがとっても大好きなようです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/04/06

STAND PLATE

前から欲しかったSTAND PLATE,なんと友達がプレゼントしてくれました!(^^)!
 しかも出かけていて留守だったのでさりげなく、実家の駐車場に置いてくれてました。!(^^)!
 うれしぃ~
P1010941
このスタンドがとっても気になってました。と言うのも、家の外側にある花壇はいつも大きなワンコの足跡で苗がぐちゃぐちゃになっていたり、ひどい時はうんちまで・・・・(-_-;)情けないやら悲しいやら。
まだまだのどかな街なので、手ぶらでお散歩する飼い主さんが多くいます。
これを置いたら、さりげなくアピールできるかなヽ(^。^)ノ

P1010953
今日もいいお天気、すずはなはおもちゃを取り合って遊んでます。
ローレンはそっと私の横にお座り。(*^_^*)
ん?足踏んでますよぉ~ まっいいけどねヽ(^o^)丿

P1010929
すずも必死に遊んでます。何かじってるの?

今日から交通安全週間ですね。
今朝、のどかな県道は走っていたら、対向車がパッシング。
もしやスピード違反かな?と思い50キロ規制の道を慎重にプラス10キロで走行
やっぱりスピード違反してました。すると私を側道に誘導~あぁ~れぇ~(~o~)
母とえ~ぇ捕まっちゃうのぉ~と話していたら、免許見せて忠告だけね。とお優しいおまわりさん。
交通安全週間中はたとえ10キロオーバーでもダメなんですね。
普段は普通に70キロほどでみんな走行してる道路なので、きっと大収穫だったに違いないです。^^;
みなさんも交通安全週間中は特に注意してくださいね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/04/05

ローレン 大好き

いまさらですが、ローレンは5月1日で10歳になります。
P1010825
家を建て替えている間に14歳だった柴犬が亡くなって、新しい家と共に我が家にやってきたローレン♪ちょうどゴールデンレトリバーがブームだった頃でした^_^;
とてもやさしくて甘えん坊のローレン、ちょっとわがままだったりもするけど!(^^)!
ローレン長生きしてね♪♪

P1010925
この3匹・・・・何をやってるのでしょうか?
親子ごっこかな?
子供たちがお母さんのお乳探してます~
(ローレンはお産経験なしです)^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006/04/04

ネモフィラ・マーキュラータ

9月に種蒔きして冬に実家に植え付けしたネモフィラ・マーキュラータ
P1010904
まだ一輪ずつしか咲いてきません(^^)

P1010868
朝のお散歩後、ローレンもくつろぎのポーズでゴロンゴロンしてました。!(^^)!

P1010897
今日は雨が降る前の暖かい陽気。すずはなも庭で楽しく遊びまわってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/04/03

カフェレストラン Winning

今日はお友達と奈良をブラブラ街巡りをしてました。
奈良公園の桜もまだもう少し先のようです。
遊び疲れ(^^)話疲れて、別れる前にTeaTimeヽ(^。^)ノ
P1010860
こちらはやすらぎの道沿いにあるカフェレストランWinning

P1010861
中に入るとくつろぎのスペース♪

P1010863
ちょっぴりおなかも空いてきたので、フレンチトースト&アイスアーモンドオーレ♪
おしかったぁ~
とってもくつろげる場所をまた一つ発見しました。ヽ(^。^)ノ

0403
はなはローレンのおもちゃをくわえて走り回ってます(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/01

仲良しさん

久々に外に出られそうな陽気。
 みんなで運動することに
401l
おぉ~ローレン楽しそう

01hl
目の前を走るはなを見つめるローレンなんだか笑っちゃいました。^_^;

401shl
3匹とも楽しそうに遊んでました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »