« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/30

千寿亭

昨日も今日も雪が降るほどの寒さ、日中でも2度しかありませんでした^_^;
こんな寒い日は暖かい汁ものが欲しくなる食い坊な私。
隣町の千寿亭
P1010760

中の待合席には風流なししおとし
P1010761

さぁ今日のお目当ては『天ぷらにゅう麺』&『おにぎり』
P1010764
あっと言うまに、今日も美味しくいただきました(*^_^*)

なぜか不自然に置いてある電気座布団は、すずはなの特等席になってました(*^_^*)
P1010758

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/28

探検隊1号2号

ローレンがお外におしっこしに行ってる間に、探検隊はすかさずローレンのバリケンをチェック(^^)
P1010794
こうしてみると二匹とっても小さく見えます^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/27

梅ぞの いちご大福(夫婦いちご)

今朝はいそいそと大好きないちご大福を買いに行ってきました。
 橿原神宮前駅西口前にある梅ぞの
IMG_2244

IMG_2251
美味しそうな和菓子が沢山並んでました。

IMG_2248
そしてお店の方が一人一人にお茶と和菓子を出してくださいました。
どれも本当に美味しい~

P1010781
そしてお目当てのいちご大福はさらに美味しい(^^)。一度食べたら忘れられないとはこの事と思うくらいでした。(ちなみに一つ190円でした)

食欲はとどまることを知らずさらに桜もちまで(^u^)
P1010782
今日は3つも和菓子を食べてしまいました。
食べてばっかりの実家帰省はまだはじまったばかりですヽ(^o^)丿

0327shl
家に帰ったらすずはなもお庭で遊びはじめました(^^)
ローレンのブラッシング中、興奮してきたローレンに二匹もなんだなんだと参加中

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/03/26

今年初めての再会

実家に帰ってきました。!(^^)!
 すずはなも馴れた実家の確認作業に忙しいようです(^^)
大好きなローレン
 ずいぶん白くなってきました。
P1010744

ひさびさの再会にちょっと遠慮気味のローレンでした。
P1010746

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/25

アネモネ

アネモネは大好きで去年の秋にもたくさん球根を植えました。
 この蕾が2年前の植えっぱなしのアネモネです。
P1010709
開く直前が大好きです(^^)
P1010710
でも開いた姿も大好き(^^;)Y

はなはおもちゃを物色中
0325

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/24

たいつり草(けまんそう)4

新芽を発見してからかなり早いスピードで成長してます。
 今日はこんな感じ
P1010689

P1010668
セリンセイエローキャンデー。
どこからが開花かよくわかりませんが(^^;)

P1010694
すず、近づきすぎよ

P1010702
はなの表情がなんだかおかしい(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/23

舌が・・・・

はぁちゃん~
 舌出過ぎ~・・・・・(*^^*)
P1010222
はなはよく舌を出したままお昼寝してるのでカピカピに乾燥しちゃってます(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/03/22

チューリップ ハーツデライト開花

結局、今日の暖かさで開花しちゃいました(^^)
 P1010644  

すずは何かを発見♪
どれどれ?
P1010652

P1010658
あら~トカゲさんね。
すずはとっても興味深々。結局後ずさりしたときに転んでしまって逃げられちゃいました(^^)
 すずは最近おもらししたり、おむつの中でウンチが大変なことになっていたりしていたので、お風呂入りました♪
踏ん張れないすずのシャンプーは小さいがならもちょっと大変。いつもトリミングしてくださる動物病院のトリマーさんには感謝感謝です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006/03/21

チューリップ ハーツデライト

原種性の矮小なお花。

P1010255
10日前はこんな感じ

P1010619
あれあれ~このまま開花しちゃうのぉ~

今日はすずはなを連れて銚子にドライブに行ってきました♪
発作が起きてから初めてすずに首輪とリードを付けてみました(^^)ほとんどハンモックバックに入ってたけど、嬉しそうでした。
地球の丸く見える丘展望館の屋上で水平線をバックに記念撮影(^^)Y

(入館料は300円で抱っこしていたらワン子も中に入れます。(^^))

0321

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/20

たいつり草(けまんそう)3

毎日の強風に根こそぎ折れる花が続出(>_<)春の嵐いつまで続くのかな?
たいつり草の花芽のようなものを発見。こちらは白色です。
P1010484

クロッカスも元気いっぱい(*^^*)
P1010529

偏食癖のあるすず?、以前の病院ではお菓子をあげるとご飯食べなくなるから、って言われていて、ほとんどお菓子をあげてなかった。偏食じゃなくて心臓機能の低下で食欲がなかっただけだった・・・・(^^;)
 今のすずはなは太らない程度のお菓子は毎日かかせません。
今日も新しいお菓子を前にハイチーズ♪
P1010543

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/03/19

クリスマスローズ3

クリスマスローズ暖かくなると同時に一斉に開花しはじめました。
 今年はこぼれ種四年生株も開花しました。
これは実家からもらったこぼれ種株、初めての開花(^^)
0319f4

白も色合い色々♪
0319f1
これはシンプルなホワイト(*^^*)

0319f
微妙スポット?

これはホワイトスポット
0319f3

最近はダブルも気になります(^^)

0319s
すず、どうしたの?何か言いたそうね(^^)
最近は庭を歩く私の後ろを必死について歩いてきます。

0319h
はなはマイペース。でもちゃんとすずの存在を確認してます

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/18

アネモネの蕾

アネモネの蕾が見えてきました(^^)やっぱり植えっぱなしの球根の方が開花も早いようです(*^^*)
0318f

すず、寝たきりだった頃から比べるとずいぶん元気になりました。がんばれすず♪
0318s

すずを抱っこしてると、はなが私もぉ~っと抱っこのおねだりデス
0318sh

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/17

イヌフグリ

我が家の外側の花壇にはイヌフグリがあちこちで花を咲かせてます。
 かわいいんだけど、どんどん増えちゃうよぉ~
0317f

今日も強風がすいごいよぉ~
 家の前の道路ではバケツやスーパーの袋が飛んでるのが見える・・・・
と言うことで、すずはなも今日は掃除の時だけ二匹はテラスへ
0317sh
何かいいものある?

0317h
はな、お昼寝直前~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/16

ツルニチニチ草

去年、実家の近所では有名なガーデニングおばさんにツルニチニチ草を1本もらって帰りました。その後どんどん伸び続けてあちこちにツルを伸ばしました(^^)Y
 おまけに今日は二つ開いてました~(^^)
0316

すずは庭に出るとおむつを外して気のむくままにオシッコし~っとしてます。気持ちよさそぉ~
デジカメを向けるとうまく撮ってよぉ~と言わんばかり(^^;)
0316s

0316sh
走ってるといえるスピードじゃないけど、すずなりに走ってます!(*^^*)
はなを捕まえるぞぉ~ガオガオぉ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/03/15

雲南さくらそう 満開♪

我が家の雲南さくら草も満開の時期を迎えました(^^)
 ほのかに玄関先でいい香りがします
0315f1

同じ種蒔き苗なのにこんな苗もあります。
 でも枯れずに咲いてくれました。健気な一面を発見(^^)
0315f2

0315h
はなは遊び疲れてフェザーマットの中に・・・・・
はなは、チャックを壊して出入り自由にしちゃってます・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2006/03/14

クリスマスローズ 2

去年一輪だけ咲いたクリスマスローズの株。
今年はなんと25個以上蕾が付いてます(^^)ばんざーい
0314f1

今年は我が家は豊作の年かな?
0314f2
おぉ~重たそう(*^^*)

風が止んだので、ちょっとお外へ
0314sh
すずも調子よさそう(^^)

0314sh2
シャンプーしてもらって一瞬だけリボン付きの二匹です

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/03/13

ポンポリース マグカップ&フードデッシュ

最近のお気に入りはこれポンポリースのワンコとおそろいグッツ♪
 マグカップは3色あって、色別に小型犬、中型犬、大型犬となってます。
0309b1

そしてワンコたちのお皿はこんな感じ
0311magu

内側にはこんな言葉が(*^^*)
039b2

0313b
気に入ってくれたかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/03/12

クロッカスギール3

今日も突風の吹いてます(^^;)
 すでに雲南さくらそうとプリムラシネンシスが折れてました~ガーン(-。-;)
一番目につくところにあった鉢のクロッカスが咲いてる(*^^*)全然気が付かなかったぁ
花壇ばっかりチェックしてました。
312f

はなもあまりにも風が強いので部屋に戻りたいみたい。
0312h

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/03/11

たいつり草 (けまんそう) 2

今日は暖かな一日でした。
 庭仕事にも力が入ります。 
 二週間ほど前のたいつり草と比べるとずいぶん茂ってきました(^^)
0311f1
こちらはピンク

0311f2
こっちは白 葉の色で花の色を確認できるのがいいですね。

はなは今日も庭仕事のお手伝い?
0311h
いろいろおもちゃを見つけて走りまわってます(^^)
たのしそぉ~

0311s
すずも自分であちこち歩きまわってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/08

アスチルベ 新芽発見

あちこちで忘れていた花の新芽を発見する毎日です(^^;)
 今日はアスチルベピンクの新芽を発見しました。冬の間完全に忘れていていたのでゴテチャの小さな苗が混ざり合ってます。どうなるのかな~
0308f

今日の暖かさでスノードロップが開いてました下向いてるから写真撮りにくい~
0308f2

遊びつかれてはなはちょっと休憩
0308h

写真撮影するよぉ~
0308sh
すず、何か言いたそう(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/07

スノードロップ

春一番が吹いた関東地方、私の町では吹き飛ばされそうな強風が吹いてました(>_<)おかげで、シネンシスはみんな丸坊主になっちゃいました(^^;)
 そんな中今年もイベリスの間でひっそりと咲いていたスノードロップ。今年は一輪だけかも?
0307f

はなはカメラのレンズを舐めようとにじり寄って来ます。
なので最近どアップが多いかもしれない~
0307h

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/03/05

クロッカスギール2

少しずつ成長してますが、まだまだ蕾ま見えません(^^)
0305b

あれまぁ~お二人さん眩しかったかな?(^^;)
0305sh

0305sh3
扉の向こうに行きたいすずは開けるまでこうして待ってます。

0305sh2
はなは大暴れして服が泥だらけになったので裸ん坊(+^^+)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/03/04

ふゆしらず

毎年こぼれ種で勝手に咲いてくれるお花
 地味な花壇にきれいな黄色のお花が目立ってます(^・^)
我が家ではまだまだこれからです^_^;
0304b

外の花壇の手入れをしてると二匹はいつもこんな格好で外を覗いてます(^^)
0304sf

庭の種蒔きトレーの名札がよく無くなってしまってました
犯人は・・・・
0304h
あ~ぁ^_^;なんだか嬉しそうです

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/03/03

ドライフラワーアレンジ

0303b1
今日はこんなにかわいいドライフラワーアレンジが届きました。
 懸賞で当選したようです!(^^)!うれしぃ~
小枝のチェアにヘリクリサム・センニチソウ・ニゲラ・タタリカのドライフラワー。それにタチカズラのブリザード(^・^)
今年は私もいくつかドライフラワーにしてみようかな♪

0303b2
すずはなもクンクン確認中(*^_^*)

0303h1
はなはすっかり飽きてなんかちょーだい♪ポーズ

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006/03/02

クリスマスローズ 1

クリスマスローズの蕾がたくさんでてきました♪ 
 一番に咲きそうなのはこの白
0302f1

隣のクリスマスローズはなんだか横に広がってますが、蕾がたくさん付いてます!(^^)!
0302f2

この株はかなり弱ってましたが、一つだけ蕾が♪ホワイトスポットはずです。
0302f3

すずはな今日も暇だなぁ~っとリビングをウロウロするか、昼寝してます(^・^)
0302sh

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/03/01

茂ったままの雲南さくらそう

外で育てていた雲南桜草はもうずいぶん前から咲きはじめてます^_^
0301hf

ところが冬になる前からリビングの窓際でぬくぬくと育てた雲南さくらそうは
現在こんな感じ。葉っぱフサフサなんだけど、かろうじて一輪咲いてますが・・・
0301f2

はなは抱っこが大好き。
ハイチーズ(^^♪
0301h

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »