« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

ハワイアンキルト テーブルランナー

今日は注文していたテーブルランナーが届きました♪
 少しだけハワイ気分味わってます!(^^)!
0208b

すずはな今日は真冬並の寒さ。
一日中丸まってます(*^_^*)
0208sh

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/02/27

ネモフィラ&ゴテチャ 育成中

現在半分ほどになってしまった^_^;ネモフィラだけど、元気に成長してます。奥はゴテチャ支柱してないので、乱れてます。
 ちょっと込み合ってるけど、平気かな?まだ奥の方を探っても蕾は見当たらないです(^・^)
0227f

落ち葉が二匹のおもちゃ・・・あちこち落ちてるのに、お互いのを取り合ってます
0227sh1

はなはテラスと芝生を走りまわってます。
テラスから得意顔(*^_^*)
0227sh2

すずはこの二段の階段が難関です。
0227sh3

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/26

たいつり草 (けまんそう)

今朝ふと玄関先のハナミズキの根元を見ると、たいつり草の芽がでてる〜\(^O^)/
p1000889
↑こっちは白
p1000890
こっちはピンク
今年で3年目になるので植え替え時期かな?
毎年夏に根腐れしちゃったかな〜って思うけど、春にちゃんと芽が出てる。
たいつり草ってとても強いんだな♪>^_^<

p1000895
はなもすずもとても元気です〜すずはおむつなのに、あちこち歩き回ってます(^0^;)おむつ取れるんじゃないの〜?っていつもすずに聞いてます(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/02/22

こぼれ種 デージー

去年のこぼれ種のデージーがいつの間にか、かわいい色に色づいてました(^o^)
 霜やけしてたので、大丈夫か心配してたけど健気に育ってました♪
p1000829

はなはお尻のおできも治ってまた走り回ってます(^o^)
外に出たくて仕方ない二匹です。
p1000832
プリムラシネンシスもお外に出しちゃいました(^^)/
p1000833

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/02/19

KIHACHI 抹茶白玉サンデー

KIHACHIサンデーにハマってしまった私。
 毎週サンデーを食べに30キロ先のららぽーとへ(*^_^*)
そしてサンデーシリーズ最後の抹茶白玉に挑みました!!
p1000744
ほんとはここにアズキも入ってますが、苦手なのでカット(^^;)
和風のサンデー♪抹茶のゼリーのようなものがほろ苦くいい感じでした。

p1000758
はな、お尻がとっても痒そうなのでチェックしてみると、ちょうど肛門の真横にちっちゃなニキビみたいなのが一つ。芯まであってとてもかゆそう。
明日はちょうどシャンプーなのでついでに先生に診てもらうことにしましょう(^o^)

p1000790
水槽少しずつ茂ってきました。エビもわが家の水質になじんだのか3匹元気にしてるようです。
バルーンモーリがもうすぐ赤ちゃんを産みそうです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/02/17

はな 眠そうな顔

はなはあくびをするときにや寝返りをするときに声を出します。
ちょうど人間がするような うぅ〜ん っとか(*^_^*)
今日も膝の上で寝ちゃったはなを降ろそうとしたら、うぅ〜んと眠そうに顔を上げました。あまりにも眠そうで人間くさかったのでパチリ
p1000706
この後、うぅ〜んうぅ〜んと言いながら態勢を整えまた深い眠りについてました(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/02/16

キミセ 紅こうじ味噌

今日キミセ醤油から楽しみにしていたお味噌が届きました(^o^)半熟成タイプの紅こうじ味噌。
 ちょうど桜が咲く頃に出来上ります。それまでは暖かい部屋で熟成。ワクワク
すずりんは味噌にうるさい。みそ汁大好き〜。このお味噌気に入るかな?
p1000705

今日は一日雨(*^_^*)
二匹も一日中ゴロゴロ退屈そうにしてました。
p1000699
デジカメ向けるとすかさずポーズ いいこいいこ

p1000701
はな、最近は呼吸困難も発作もなく落ち着いてます(*^_^*)この調子

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/02/15

水作エイト 投入!

KOTOBUKI外付けフィルターにしてから半月経った36センチ水槽ですが、金魚の大きな糞に対応できないので、水質がすぐに悪化(>_<)
ショウさんの水槽も水作エイト導入と書いてあったので、わが家も待機中の水作エイトを投入しました。いわゆるブクブクです(*^_^*)
 もうコードだらけ・・・・(^^;)
p1000688
出目金は尾ぐされ病で尾びれがちょっとしかありませんが、現在再生中です。少しずつですが、尾びれが治ってきてるんですよ(*^_^*)

p1000670
すず、吠えてます〜
ずいぶん歩けるようになったけど、室内ではなかなかおむつ取れないですね〜

p1000672
はなは外が気になって仕方ないみたい。
お散歩行きたいんだよね(>_<) 今度抱っこして連れて行ってあげるね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/02/14

プリムラ マラコイディス 

去年の3月に張り切って種まきしたマラコイディス
ようやく奥の方に小さな蕾を見つけました(*^_^*)
0214b1

7月に種まきしたプリムラシネンシスはもうすで綺麗に咲いてるのに~
0214b2

0214sh1
はなはちょうどテラスの格子の間からお外をチェック

0214sh2
すず、かわいい顔してポーズとってますが、この後大事な小さな苗のトレーの上にお座りしてました(+_+)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/02/13

インパチェンス

室内蒔きのインパチェンス チュチュレッドとビクトリアローズ共に発芽率はなかなかいい方でした。早々とポットに移植(^o^)上手く育ってくれるといいな♪
p1000626

セリンセもポットに移植
(ややひょろひょろっとしてる・・・・)
p1000625

暖かくなりプリムラシネンシスがたくさん開きはじめてます。
p1000614
これはずっとリビングに置いてあったので一番優等生の株です。

p1000621
すずの表情(^o^)最近なんだか人間みたい(^^;)

p1000636
あたち眠いのよ〜っとゴソゴソしてたはな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/02/12

KIHACHI チョコバナナサンデー

今日もららぽーとへ (^^;)なんか毎週行ってないか?(^^)/
 お目当ては熱帯魚の水草〜レイアウトしはじめると欲しい水草が増えてくるもので(^^;)ららぽーとの最上階ニャイルドわんは品揃えも豊富で、わんちゃん連れの方もたくさん♪ 
 今度こそすずはなも連れていこうね。
それでもって帰りはお約束のKIHACHIでアイス
 今日はチョコバナナサンデーにしてみました♪
 美味しかったぁ〜♪
DVC00001

すずはな今日もいい子にお留守番ありがとうね♪
p1000594

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/11

ペットハンモック

今日は久々に横浜元町方面へドライブに行ってきました。
いつもはすずはなが居るので中華街で肉まん食べ歩きなんてしてましたが、今日はこじゃれた喫茶店に入ったり、いつもとは違う元町探検♪
 でも結局は犬のお店巡り・・・・(^_^)
 で、今日は前から欲しかったMr.Macのペットハンモックを購入♪
 早速、家に帰って二匹を入れてみることに(^◇^)
すずは自らバックへ(*^_^*)
p1000575
次はソワソワ順番待ちしてたはなの番
p1000580
はなもご満悦♪
落ちない様に首輪を繋げるフックも付いてるし上の部分にもフックが付いてる
両手が自由になるので行動しやすいなぁ〜
我が家では二匹になって、すずが満足に歩けないので一緒に外出するのが大変になってましたが、これが一つあればまたお出かけ一緒にできそうです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/02/10

雲南桜草 開花

7月に母に雲南桜草の種を少しもらってからすぐに種まきしてようやく開花しました!(^^)!
0210f
雲南さくら草、プリムラシネンシスとも発芽率がとてもよく、開花までの期間がマラコイディスより早い~去年の3月に早々と種まきしたマラコイディスはまだ葉ぱっかり茂って開花はまだ先のようです^_^;

お天気予報は暖かい南からの暖かい風がと言っていましたが、なんせ風の強い我が町^_^;まだ北風が・・・・・あ~さむぅ(+_+)
それでも出せ出せと催促する二匹・・・・少しだけお外で遊ばせることに
0210sh2
はな、お鼻に芝生ついてるよ~

0210sh1
すずもおむつを外して身軽だね♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006/02/09

プリムラシネンシス 10

プリムラシネンシスは、いよいよまとまって咲きはじめました♪
0209b
雲南も開きはじめたけど同じ仲間なのに育ち方が微妙に違うものなんですね~

0209sh
すごい突風でとてもじゃないけど外には出れない昼下がり
なんだか退屈そうなはな

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006/02/08

クロッカス ギール

おぉ(*^_^*)クロッカスずいぶん芽が出てきてました~
 チューリップより芽がでるの早いんだ~
0208b

今日は10℃以上♪
 それ~っと庭へ
 かなり落ち葉や風で飛んできたゴミが・・・・掃除しないと^_^;
0208sh1
すずはポーズとって待機中(*^_^*)
 あっデジカメデジカメ

それでは二匹一緒にはいチーズ
0208sh2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/02/07

はな お誕生日♪

はな、1歳になりました!(^^)!バンザーイイバンザーイイ
0206sh
 すくすく成長?と言うわけにはいかなかったけど、すずよりは元気に成長してくれました♪
はなの場合、カニヘンダックスと言う、特に小さなダックスを作る上での無理なブリーディング。また珍しいカラーを出そうとして行われるブリーディングから起きたかもしれない先天性の疾患。たまたまはなにその疾患が出たのかもしれないけれども、日に一度は必ず起こしてしまう発作をみる度に心が痛みます。
0206sh2
 それでもすずはなは私たちにいつも暖かく優しい視線をくれます。
 これからも大切に育てていってあげたいです。

0207f1
雲南さくらそうはもうひと息のようです。(^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/02/06

ルピシア テイスティングカップ

我が家はフレバーテイが大好きです♪
 昨日も何種類がルピシアでご購入♪ ストレベリーに巨峰にオレンジだったかな?
 レジ前にかわいいテイスティングカップが売ってました♪値段も1000円とお手頃だったので、ためしに購入してみました。
 早速自宅に帰って。。。。。。
0206b1
まず分量の茶葉を売れ直接熱湯を入れ蓋をしてしばらく待つ・・・・ワクワク

0206b2
時間になると蓋をしたままコップに注ぎ込みます!(^^)!
このとき油断していたので少しこぼれてしまいました(+_+)

0206b3
最後の一滴まで出たら、蓋に茶葉を移してポットの上に置きます。
カップでは水色とお味を、ポットでは残り香を楽しむようです(^_^)v
またいつもとは違ったお茶のいただきかたでとっても新鮮でした~

0206sh
はな、いつも油断すると舌がちょっぴりでちゃってます~(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/05

いちごサンデー

今日はドライブを兼ねて、ららぼーとにお買い物。
お目当てはKIHACHIのいちごサンデー(*^_^*)
あんみつちゃんのブログで紹介されて以来、どうしても食べたかった・・・・(^^;)
買い物よりまず先に食べることに♪
p1000331
ん〜おいしぃ〜下のフレークとからめるとさらにおいしかったぁ〜大満足
でも。。。。。とっても寒かったぁ〜(>_<)

すずはなは寒いのでお留守番。ペットも入れるところがたくさんあるので連れていきたかったけどなぁ〜
ということで、いい子に留守番してた二匹です
p1000352

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/04

今日は立春

今日は立春〜お昼前だというのにまだ外は1℃ほどしかありませんでした〜おぉサブ(>_<)
 お友達から重箱のように三段になったプレゼントが届きました♪
焼き菓子とチョコ、一番下にはこんなに綺麗なお花が入ってました〜突然のプレゼントってとっても嬉しいですね ありがとぉ〜(^^)/ん?誰に言ってるのわたし?
p1000293

昼下がりすずはなはのんびりお昼寝です
p1000283
12月に実家の雲南さくら草の成長が悪いと母が言うので元気そうな苗を何株か里子に出しました。ビックリ もうこんなに咲いてるなんて(^^;)
IMG_1798_1_1

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/02/03

ゴテチャ 2

このゴテチャは11月に蒔いた苗だけど、支柱してないからちょっと乱れながら成長中。
0203f1

我が家のクリスマスローズはきっとまだまだ先ね~と思いながら根元をゴソゴソ
おっ!!我が家に来て2年目の白株が一番に蕾を膨らませてたぁ~
0202f2

雲南そろそろ開花準備かな?
0203f3

はな庭に出たら大喜び!(^^)!走っちゃだめ~って言っても聞いちゃいません^_^;
0203sh

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/02/02

ニコチアナ 発芽

はなはおもちゃの入ってるバックに顔つっこんで物色中(*^。^*)
最近またおもちゃで遊ぶようになりました。
0202sh1

0202sh2
どうやらお気に入りのおもちゃがみつからなかったのか戻ってきました^_^;

0202b1
1/21室内蒔きのニコチアナ ポットに適当に種をまいたら、とっても混み合ってる~
どうにかしないと・・・

0202b2
最初に一輪咲いてから1ケ月ほど経って現在こんな感じ
何個か蕾が同じ位大きくなってきたので、今度は同時に咲くかな??
プリムラシネンシスは室内の方が成長がいいようだけど、雲南さくら草は寒さにあってる方がつぼみをたくさん付けてます。同じ仲間なのに不思議

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/02/01

セリンセ メイジャー・パープレセンス

0201fserinse1
1/25種まき 2/1発芽しました♪
大きな芽です~
5月位には咲くかな??

0201sh1
ブラッシングの後おむつもとってスッポンポンのすず^_^;
はなとじゃれあってます。少したくましくなったかな?

0201sh3
はなもスッポンポン(#^.^#)

0201sh2
服のおかげで胸の切れ毛がなくなってきたようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »