« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/30

トートバック

昨日から作り出したトートバック。
 時間はあっと言う間に過ぎてしまって、日が暮れてしまってようやく完成。
pc301333
 熱中してすずはなのほったらかしてた(^_^;)
 ごめんよ、すずはな
pc281323

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/12/28

プリムラシネネシス 成長記録6

ふとお水をやるときに根元をみると、おぉ~蕾があがってきた。
1228f1
 まだまだ小さいので咲くのは春になってからと思ってたのに~かわいいやっちゃ。(^^)
1228f2
ここ数日は強い強風でお外の花たちの根元がグラグラしてるぅ~

はなは今日、二回目の発作が起きてしまいました。すずの慢性発作より少し強いのか、一時ですが、痛がっている姿をみるのがとても辛いです。ですが抱っこしているとケロっとよくなってしまいます。
 今日は発作が起きた時用のお薬を2錠飲んでます。
 かわいそうな持病を持っている二匹、元気に長生きしておくれよぉ
1228sh
そんなわけで今日はちょっぴりお疲れのはなです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2005/12/27

かわいいお洋服 オールインワン♪

最近は懸賞にボチボチと当選するようになりました。バンザーイ
 でもこのままだと年末ジャンボまでに運気を使い切ってしまいそうです・・・・(^^;)
今日は当選したお洋服がmilkhouseさんから届きました♪
おでかけ着?といった感じでしょうか??
サイズはD3号でよかったみたいです。時々足がスポっと抜けてるようだけど
お二人さん気に入ったかしら?
1227sh

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/12/26

雲南桜草 生長記録5

毎日毎日突風が吹いてます。
 お花もヘニョヘニョになってだめになったのも数多く(T_T)
 そんな中、雲南桜草は比較的に強い~風で葉が折れたりするものの、室内、外、簡易温室とあちこちで育ててます。
 こちらは夜だけ玄関の中で育ててます。
1226f2

この鉢は過保護にもリビングの特等席で育ててます。やっぱり成長は一番かな?
1226f1

霜にあたっても強くたくましく成長し続けてます。
春が楽しみです~ル~ルルゥ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/23

すずのパンツ

最近のすず、おむつだと歩きにそうにしているので、はなが使っていたサニタリーパンツを使ってみました。
pc231255
服着てパンツ履いて・・・・ほとんど人間扱いですね(^_^;
pc231261
『おぉ〜いすずぅ〜』おっ、振り向いた(^◇^)

パンツならウエストでギューってすることないし、なんだか歩きやすそうにしてます。気に入った?かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/12/22

ダックスの座布団

最近の我が家はダックスグッツでいっぱいになってきました←でもまだまだです(^^;)
久しぶりに『しまむら』へ
 いいものあるかなぁ♪
ベットシーツセットもダックス柄ありましたが、近所のしまむらではすでに売り切れ(*_*)
でもいいもの発見しましたよ♪起毛の座布団。もう2点しかなかったのですぐにゲット
1222sh1
そしてすぐに二匹に取られてしまった・・・・・気持ちいい素材は大好きみたいです。

1222sh2
これ一つ500円でした~いいお買い物したと自己満足してます~ルンルルン♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/21

籐のお人形

籐を続けていくと中途半場なあまりがたくさん出てきます。
 あまった籐で小さな人形を作りました♪♪
 髪型が乱れているのも愛嬌のひとつ・・・・(^^;)

1221

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/12/20

籐のクリスマスリース

クリスマスまでに何とか間に合ったクリスマスリース♪
 ベルのすずの中には本物のすずが入ってます♪ りんりん鈴
 まつぼっくりは近所の松の木から落ちていたものをゴールドにスプレーしてみました。
 散らかる趣味だけど、完成するとなんでも楽しいものですね。
 pc201220

すずはな、昨日はシャンプーをしてもらったのでいい香りがします。
pc191205

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/12/18

くまたんパジャマ

ここ数日寒さが続きすずはなの体調管理に気を遣う毎日〜
 そんなわけでごそごそとすずの服を物色!
 2月に横浜のお店でお友達とお揃いで購入したすずのフリースのパジャマ
 最近利用しているfull of vigorのお店のものでした〜
 はなにもお揃いで着せてあげようと早速購入!!セールしていて安かった!!(でもすずりんには内緒)(^◇^;)
 こちらのお洋服は何かと我が家の二匹、お世話になってます〜
pc181183

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/12/17

房総の太巻き寿司3

お寿司もクリスマスモード♪
 雪だるま少し斜めむいちゃってる・・・・
 顔って難しいな~不器用がバレバレです^_^;
1218

昨日今日とすずりんは泊まりと忘年会で帰ってこない!(^^)!ので
今日は大掃除~カーテン洗って網戸洗って~窓拭いて~
忙しいけどなんか楽しいぃ~
その間 退屈そぉ~にしてる二匹でした。

1218sh

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/16

はなの発作

毎日元気いっぱい暴れまくっている『はな』
昨日も朝元気にご飯前走り回っていると『キャイン』
はなも自分に何が起こったのかわからず、ヨロヨロ すぐに抱きしめて体をさすってあげると瞬くまに回復(´Д`)
先生のおっしゃるとおりはなも油断できないです。
その後は普段通りの生活してます。
いつもこんな感じにくっついて眠っているわが家のかわい子ちゃんです051216_194940_ed.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/12/13

いつもの光景

051213_175305_ed.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

無事帰宅o(^-^)o

すずとはな、長い旅の間、とてもいい子にしてくれてました。
久しぶりの我が家に大はしゃぎしてます。p(^^)q
おつかれ様(^O^)すずはな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/12

すずのお気に入り

今日も寒い寒い一日。明日帰ろうと予定してましたが、今朝は雪がいっきに屋根を白くしてしまいました・・・・明日帰れるかなぁ?(^^;)
 すずとはなはすっかり実家がお気に入り
 母にもらったぷーさんが大好き
 DVC00002

 はなはマイペース。座椅子でハイチーズ
 DVC00003
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/12/11

小物入れ

051211_201707.jpg
 今日は友人と谷淑子先生のトールペイント一日体験をしてきました。
 いつも習っているトールペイントと違って丸筆で描いていく書き方でとっても難しいぃ(>.<)
 バウエルンマーレライ・・・初めて聞いた言葉でしたが、先生はそちらの方面のトールペイントが専門でした、とってもかわいくて優しい先生。近かったらお教室に通いたいなぁ~

DVC00001

うちのお姫さん(^^)ハワイから帰ってきた時に少し年老いた感じがしましたが、元気におむつしながらウロウロ実家のリビングを探検してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/12/10

すずはなのお迎え

理解ある夫のおかげで(^^;)友人と独身気分の旅行から無事帰宅。
 翌日に奈良に二匹を迎えに帰ってきました。
 コロンコロンで元気いっぱいのはなと甘えん坊に磨きがかかっているすず(^^)
 寒波の様子をみながら二匹と1人でまた帰ろうと思います。
1210sh

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/12/02

厄落としだんご

彼の実家とは目と鼻の先に住んでいる私たち^_^;
今日も香取神宮までドライブに行っていたらしく、お土産に亀甲堂の厄落としだんごを持ってきてくれました(*^。^*)←わりと有名らしいです。
1203b1
おぉ~箱入りだ
あけるとぎっしりおだんごが詰まってました~
1202b2
 ふぅ~お腹いっぱい

ごちそうさまでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/12/01

すずはな アイリスオーヤマにて

アイリスオーヤマのペットドットコムにすずはなが掲載されました(*^_^*)
 うちのコ★エピソード
 寝る子は育つ!まさにすずはなにピッタリでした。親ばかながら嬉しいです〜
 記念に保存しちゃいました(^_^;)
 すずはなローレン元気かなぁ〜
pb261037

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »