« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/29

わんこの食器

やったぁ~ 
 懸賞で応募したわんこ食器が当たり自宅に届きました!!

1128t

おっ大きい!(^^)!
早速あけてみるととっても大きな陶器の食器が入ってました。
1128
大きさ的にローレン用になりそうです。
すずはなのいないリビングにぽつんと置いてます^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/11/27

川通り餅

今回実家に帰ったら運よく前日に姪っこのお宮参りに行ってきた時のお土産がありました。
pb220844
私の大好きな亀屋さんの川通り餅!!
やわらかいお餅の中にくるみが入っていてきな粉がまぶしてある一口サイズのお茶菓子!!とっても美味しいぃ〜
pb220845

今週末から行く友人との二人旅の間、すずはなは実家の両親に預かってもらうことにしました。(^^; そんなわけで少しの間すずはなと離れ離れの生活してます。
かえって我が家より可愛がられて居心地がよかったりして。。。
pb261035
何みてるのぉ〜??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/11/24

玄関マット ダックスフンド

奈良に帰ってからは実家でダラダラ
 ちょっと紅葉を見に行った帰りにホームセンターで掘り出しものを物色
 ありました!!!
 ダックスフンド柄の玄関マット♪
 なんと780円。ふかふかしてて気持ちいいぃ~
1124i

はなは愛嬌満点でカメラ目線してました。何も出てこないよぉ~(^^;)
11254h

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/11/23

プリムラシネンシス

1123f
夏越えしたプリムラシネンシスが一回り大きくなり、開花しはじめました。
 花茎は少し短めですが、かわいいお花が何個も集まって咲いてます。
発芽率も高くとても育てやすい桜草なのかもしれないです。

1123shl
お日様がぽかぽか気持ちいいのでみんなでお庭探索♪
ローレンがはなにタジタジです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/11/22

到着(^.^)

IMG_0137_1_2_1
秋の紅葉を見る!と言う口実で再び奈良へ帰ってきました♪
 すずはなも実家の両親に会えて大喜び。
 まだ外は冷えるのでローレンとお外で遊ぶのはお昼になってから。

二匹ともおつかれさま(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/11/18

苺のつなぎ

すずはなの洋服にと以前ペット博で購入してた、ちょっとコテコテの苺のつなぎ。
 ほとんど寝てるすずの胸毛はかなり薄くなってきてるので、服を着せて切れ毛防止中
 着せてみるとピッタリ(#^.^#)親ばかながらかなりかわいい
すずはおむつも隠れて元気なワンコのよう♪
1118sh1

はなはあまり服を着ないので、固まってました^_^;
1118sh2
元気に冬を越してもらいたいです(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/11/15

籐のクリスマスベル

1114t1
小さな飾りもので、今日は籐のベルを作ってみました(#^.^#)
 二つ付いてるのと一つ単品のもの
1114t2
 まつぼっくりは山で拾ってきたのをゴールドにスプレーしました!(^^)!

1114s
すずは最近少しウエスト周りがふっくらしてきました。
倒れてからガリガリになっていたので、少し安心な今日この頃です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005/11/14

プリムラ 成長記録4

pb140635
現在の我が家のプリムラたち、マラコイディスはずいぶん立派になりましたが、探ってみてもまだ蕾が見当たりませんでした。マラコイディスの隣に植えてるシネンシスもずいぶん成長してます。霜にやられないといいんだけど。
霜よけできる鉢でも一部育ててます。(*^_^*)

pb140636
雲南桜草はずいぶん横に広がってきました。15センチくらいでしょうか。
春に花を付けるまでまだまだです(∩.∩)

pb140647
はな乳腺炎気味で6日間抗生物質を飲むことになりました。
元気いっぱいです

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/11/13

シャコバサボテンの蕾

pb130619
夏の間適当に液肥をあげて、ほぼほったらかしていたシャコバサボテン。
 蕾が成長し始めてるのを発見し慌てて一昨日から室内へ(^^)(勝手なものです)
 元気に成長しておくれ

pb130617
この二匹ソワソワしながら夕食の時間を待ってます。(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/11/12

ストレプスカーパス

pb050562
長い間咲き続けてくれているストレプスカーパス。 
挿し芽で更新し続けてたくさん増えながら咲き続けてます。
 寒くなったのに、まだ外に出したままだったので、少し元気がなくなってきてた〜
 慌てて室内の出窓に移動、枯らしてしまうところでした(^_^;)

pb120597
今日は少し風があるもののいいお天気。暖かいお昼間に日向ぼっこ 
すずを呼ぶとちゃんと私の元まで歩いてきました。>^_^<
愛おしい子です←完全親ばかですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/11/11

フェザーマット

1111sh
9月に購入したフェザーマット
二匹で取り合ったり窮屈そうに寝てみたりしてるので新たにLLサイズを購入しました!
 開けてびっくりデカ~い!(^^)!
ローレンにちょうどよさそうな大きさでした。
これで伸び伸びお昼寝出来るかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/11/08

収納カゴ

1107k
今日は近所で流行っている紙バンドで収納カゴを編んでみました。
 籐より準備が楽で材料費も安い~
 最初は形もまるっこかったり、角ばってたり^_^;
 初めての作品はすずはなのグッズ入れになりました。

1107h
奈良でお泊りしてる間にすっかり甘えん坊になったはな、最後はこの状態のまま抱っこしてゲージに運びます^_^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/11/05

ビオラ 一番咲き♪

pb050565
いかり草さんに頂いた蕾付きのビオラ∈^0^∋
今朝はまだ柔らかそうな蕾だったのにお昼には咲いてました♪
 とても優しくかわいい色合い〜(*^^)vたくさん蕾があるのでこれから楽しみです。

pb050568
得意そうにお外を眺めているはなですが、その横で私ははなのうんちを丸々踏みつけてしまってました〜(゜ロ)ギョェ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/11/04

鍋敷き ロザリープルーシング(Rosalie Prussing)

pb040559
ハワイで購入した大好きなプルーシングの絵の鍋敷き。即ゲットしました。
pb040560
意味もなく二つも・・・裏には引っかけるフックも付いているのでお店では壁にかけてありました。壁にかけるか、鍋敷きとして使うか・・・・迷うところです。

pb030554
我が家の就寝は毎日9時半頃なので、すこし夜更かしすると二匹はすっかり夢の中です

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/11/03

レプトシフォン 発芽♪

pb020541
2年連続して失敗してるレプトシフォン。今年もめげずに種まきしました。
10月にたねまきして、現在こんな感じ(・o・)・・・・・大丈夫かなぁ
強く育っておくれと願います(∩.∩)

pb030544

最近のすずは芝生などではヨロヨロ系の小走りが出来るようになりました。
転んでも芝生なら痛くないのですずも大胆に行動してます。

pb030549
落ち葉をくわえて遊んだり庭は安心なので、勝ち気に外を歩く人に吠えたりもする二匹です(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/11/02

サニタリーパンツ

現在はなは、初めての女の子中です。
一日中ではないですが、こんなパンツ着てます(^O^)051031_103227.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »