« ハワイのお花 5 シャワーツリー | トップページ | ハワイのお花 6 キバナキョウチクトウ »

2005/10/08

ハワイの小鳥

公園を散歩していると、たくさんの小鳥のさえずりを耳にします。  
 よ~く見るとすずめより小さな小鳥。ベニスズメのように見えますが。オナガカエデチョウ(Comimon Waxbill)のようです。 
beni2

同じ位の大きさで小さいながらに黄色の綺麗な小鳥はキマユカナリア(Yellow-Fronted Canary)
yellowb2

kawaiahao
1842年に建造されたオアフ最古の英国国教会(カワイアハオ教会)。1万4千個のサンゴのブロックが使われています。素敵な教会(*^^*)

eggb
こちらは私の胃もたれ上位ランキングのエッグベネディクトです。今回はハウツリーラナイ(HOW TREE LANAI)のエッグベネディクトカイマナを頂きました。
とっても美味しい!!けど、ボリューム満点で一度食べたらもうしばらく食べなくていい感じになります。(^^;)今回も二人でシェアして十分お腹いっぱいになりました(^^)Y。でもまたハワイに来た時には食べたいなぁ~

|
|

« ハワイのお花 5 シャワーツリー | トップページ | ハワイのお花 6 キバナキョウチクトウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>とっても美味しいけど、一度食べたらもうしばらく食べなくていいかも
どんな味かなと想像しました。ウンと甘いか?、強烈な香辛料か?、さて??。
小鳥たちも、輝く太陽と緑の中で、幸せですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/10/08 09:04

アッ!最初の写真の鳥見ました~
ハナウマ湾の公園で群れをなしていました。
小さくて何かと思いましたョ~
黄色い鳥もかわいいねぇ
エッグベネディクト?
温泉たまごみたいなのが乗ってるのかな?
ボリュームありそう~

投稿: orenge | 2005/10/08 16:50

凄く美味しそう。食べたぁ~い。
お花もとても綺麗で癒されます。
今、毎日がとても疲れて肩こりと腰痛等に必死に耐えてるので、綺麗なお花やお香に癒される毎日を送ってます。
あっ、お花はこちらの写真を見てです(笑)

投稿: 麻耶 | 2005/10/08 17:12

結構長い旅行ですね。
いーなー。
ムネヤケ上位なんて、私絶対にムネヤケするわ!!!!
私、ハワイでイタリア料理を食べたら2日間何にも食べれなくなったのよね。

投稿: しまちゃん | 2005/10/08 21:45

kazuyoo様へ
 とってもクリーミーなソースがかけられているんです。一口目は感動の味がします。その後は次第にペースが落ちてきます(^^)

orenge様へ
 みんな群れをなしていてすごいですね。でも少し近づくと逃げちゃうから群れてるところはなかなか撮れないですね。文鳥の大群がやっぱりいちばん迫力ありました(*^^*)ふわふわのポーチドエッグがのってます♪ワイキキ内だと大きいのがひとつなのに、こちらでは二つも付いてました(^^)ケポ

麻耶様へ
 お仕事お忙しそうですね。セピアちゃんのクローゼットには驚いてます。帰ったら、100円ショップ行って材料仕入れてきます。麻耶さんお仕事がんばってください☆彡。

しまちゃんへ
 ありゃ~そしたら絶対しまちゃん3日くらい立ち直れないかもしれないよぉ~★
 日本ではあまりないコッテリ料理かもしれないです(^^;)わかっちゃいるのに食べてみたくなるんです~♪


 

投稿: はなりん | 2005/10/09 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/6302314

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの小鳥:

« ハワイのお花 5 シャワーツリー | トップページ | ハワイのお花 6 キバナキョウチクトウ »