« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

ドイリー 2

今日は冷たい風が吹いてる一日(>_<)
 こんな日は趣味のレース編みに没頭!(^^)!
1031r
パイナップルのドイリー作ってみました^_^;

1031sh
くっつきまくって寝てるので、ちょっと不思議な光景です。(#^.^#)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/10/29

オキザリス ボーウィ

pa290502
植え替え好きな為、土があちこち移動してます。
だから思わぬところからオキザリスなどが芽を出してます>^_^<
あちこちお引っ越しされてるのに、ちゃんと数を増やしていってくれてるようです。ピンクのとってもかわいいお花♪

pa290508
庭で一人遊びも好きだけでやっぱり抱っこされるのが一番のようです。(∩.∩)
長生きしてねと心から思ってしまいます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/10/27

いつもの光景

pa270105
いつもデジカメを向けると二匹はこんな風にシャキとこちらを向きます。
 自然な写真撮りたいんだけど・・・・・きっと何かいい事があると思ってるんですよね。(^^)
 あれまぁ〜すずのが服が遠山の金さん風になってしまってる・・・・(^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/10/25

昼下がりのお昼寝

今日も秋晴れでとても気持ちのいいガーデニング日和でした。
お庭で遊んだあとはぐっすりお昼寝タイム(*^_^*)
pa250093
気持ちよさそうにお気に入りのベットでお昼寝中♪

pa240078
ちかちゃんに教えてもらったお店で購入したパンツも嫌がらず着てくれてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/10/24

大文字草

1024f
大文字草って、このお花の本名だとは思ってなかった子供の頃、みたまま名前になっちゃんたんですね。
 家には白とピンクがありますが、なぜか小さなピンクの方だけ咲いてます(^^)。
 白は夏の間お日様に当たりすぎたのかもしれません。あまりお日様に当てすぎると葉が焼けてしまいます。半日陰がお気に入りで、こぼれ種であちことで小さな大文字草が咲いてます。

1024sh
昨日からはなは女の子中です。用意しておいたサスペンダー付きパンツの出番です!!かっかわいい・・・・・おしろをプリンプリンふって歩いてました。(親ばかです)
 お庭では二匹とも裸?になって遊ばせてます。
この時期二匹ともパンツを履いてる我が家の犬たち。他所の方がみたら不思議に思うかもしれないです~(^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005/10/23

野鶏頭

p1010008
いつも秋になるとあちこちでこぼれ種が成長して咲いています。
なんだかピンクでかわいいので気に入ってます。(^^)

pa230035
すずはお気に入りの枝をみつけてカミカミ楽しんでます♪
今日も秋晴れで気持ちよかったぁ〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/10/22

パイナップルセージ

p1010009
ハワイから帰ってきたら真っ赤になるほど咲いていたのがパイナップルセージ。ラベンダーセージの隣に植えているので、順番に咲いてくれてます。ほのかにパイナップルの香りが漂ってきます。(^◇^)

p1010012
すずはな今日は雨だから外に出られなくて退屈そぉ〜にお昼寝してます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/10/21

房総の太巻き寿司 2

今日は花椿と梅を作りました・・・・・
 なんだか形がちょっと違う(^_^;
これもまた愛嬌ということで・・・二人じゃ食べきれないので近所に住む彼の両親にも半分お裾分けしてきました〜
pa210953

pa210958
すずはお菓子を食べる前などは自らお座りのをするようになってきました。
こうしてみると元気な子のようにみえます。(∩.∩)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/10/20

ターネラ

pa200950
ターネラ サンライズイエローレモネードです。
 冬は室内に入れることになりますが、秋までかわいいお花が咲きます。一日で散ってしまいますが、次から次へと咲き続けます。∈^0^∋

pa200949
今日は久しぶりの秋晴れ♪
 みんなでそれぇ〜っとお庭で日向ぼっこ(*^^)v
すずはおむつを外すと歩きやすいのでヨタヨタと歩きまわってます。芝生なら転んでも痛くないので、自由に遊ばせてます。よっぽど気持ちよかったのかな??
 ゴロンゴロンしてました(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/10/19

プリムラ 成長記録3

1019f2
マラコイディス、一番小さなポットでは根が回ってしまってるので、倍の大きさのポットに植え替えました、地植えしたのよりやっぱりポットで成長中の方が立派なようです。

1019f1
雲南サクラソウとプリムラシネンシスもずいぶん成長してきました。こぼれ種でも育つみたいですが、霜が心配なので半分はポットで冬を過ごすことにしてみます。
うまく花が咲いたら来年は種をたくさんおすそ分けすることが出来ると思います。(^^)

suzuhana1019
一応私部屋となっている二階のパソコン部屋。今年はベルメゾンでこたつとこたつ布団と座椅子を購入!!!さっそくトリオでこたつを味わいに♪
 お二人さん、そこは私の席だよぉ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/10/18

プルメリア 1

ハワイで購入したプルメリアの枝?
purumeria
ABCやウォールマートで売ってました。値段はウォールマートが一ドルほど安かったです。
早速家の片付けも少し落ちついたので、雨の中土いじり開始♪
purumeria1
今は静かな沈黙です。冬の間もしかしてずっとこんなかも(^^;)

suzuhana1018
うちのアイドル達もやっぱり我が家が安心できるみたいです。
私が少し廊下に出ても後を追うこともあまりせず、まったりくつろぐ毎日です。
秋雨がずっと続いていて洗濯は山のようにたまってます・・・二匹にも外に空気を吸わしてあげたいなぁ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005/10/11

すずはなと再会o(^-^)o

今日は早速すずはなをむかえに奈良に帰りました。o(^-^)o
母との生活はとても居心地のいいものだったようです。
コロンコロンのはなと、ヨチヨチ歩きが出来るようになったすず。
ベロベロ攻撃後少し落ち着いた二匹です。o(^-^)o051011_134244.jpg

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005/10/09

ハワイのお花 6 キバナキョウチクトウ

kibanakyouchikutou
このお花も木に咲いているお花キバナキョウチクトウです。下向きにベルのようにぶら下がって涼しげに咲いてます(^^)
プルメリアと同じ仲間とは思えないです。(^^;)
rena2

こちらはレナーズベーカリーのほかほかマラサダ
 マラサダと言えばレナーズベーカリー!と言うほどの美味しさ。値段はたしかひとつ66セントくらい。日本でいう揚げパンのような感じでしょうか?

yashij
ココヤシの木を見ていると急に飲みたくなり早速飲んでみました。
(+_+)。。。。。ココナッツミルクを想像していただけに、驚きが大きかったです。
 飲めなくはないですが、たっぷり入っているので全部飲みきれず降参しました。
隣のアメリカ人のご家族はココナッツをほじくって最後まで美味しそうに食べてました。見習わないといけないです。(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/10/08

ハワイの小鳥

公園を散歩していると、たくさんの小鳥のさえずりを耳にします。  
 よ~く見るとすずめより小さな小鳥。ベニスズメのように見えますが。オナガカエデチョウ(Comimon Waxbill)のようです。 
beni2

同じ位の大きさで小さいながらに黄色の綺麗な小鳥はキマユカナリア(Yellow-Fronted Canary)
yellowb2

kawaiahao
1842年に建造されたオアフ最古の英国国教会(カワイアハオ教会)。1万4千個のサンゴのブロックが使われています。素敵な教会(*^^*)

eggb
こちらは私の胃もたれ上位ランキングのエッグベネディクトです。今回はハウツリーラナイ(HOW TREE LANAI)のエッグベネディクトカイマナを頂きました。
とっても美味しい!!けど、ボリューム満点で一度食べたらもうしばらく食べなくていい感じになります。(^^;)今回も二人でシェアして十分お腹いっぱいになりました(^^)Y。でもまたハワイに来た時には食べたいなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/10/07

ハワイのお花 5 シャワーツリー

ハワイで多く目にする花木にこのシャワーツリーがあります。
こちらはゴールデンシャワーツリー(Golden Shower Tree)。ぶら下がって咲いてます。
golden_shower_tree

rainbow_shower_tree
色も豊富ですが、こちらはたぶんレインボーシャワーツリー(Rainbow Shower Tree)だと思います。(^^;)

flametree
このハイビスカスにも似てるようなお花はホウオウボク(Flame Tree)
種はレイなどに使われたりしています。
どの木も大木ですがお花がとても綺麗です。

kokoyashi
ココヤシ。ヤシの実ジュース。飲んでみようかなぁ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/10/06

ハワイのお花 4 イキソラ

ハワイの花壇でたくさん咲いているこのお花イキソラ

1006f1

日本ではサンタンカと呼ばれているお花でしょうか。

1006f2

1006b1

この鳥はどこにでもいるチョウショウバト(Zebra Dove) 地味ですがとにかくどこにでもいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/10/05

ハワイのお花 3 プルメリア

ハワイで最もよく目にするお花プルメリア。レイや髪飾り、香水、ボディーローションなどたくさんの関連品があります 。とってもいい香り~(^^かわいいお花なのにキョウチクトウ科だけに大きな木に咲いてるんですね~あまりに大木だと咲いてる事に気づかない時があります。
1005f1


103b1
ハワイでは野生の文鳥が群れをなしてるんですね~なんだか不思議です。

1005d  
食後はホノルルコーヒーでアイスカフェモカをいただきました。ちょっと冷えちゃった^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/10/04

ハワイのお花 2 レッド(ピンク)ジンジャー

今日は彼が午前中、海に行っていたので、ブラブラ公園に散歩に行ってきました♪
 あちらこちらで咲いている綺麗なお花!(^^)!
1003f1
よく植えられてるのはこのレッドジンジャーと

1003f2
色違いのピンクジンジャー。霜もおりない常夏ハワイでは年中咲いてるんですね~(^.^)

1003b2
この小鳥はとっても綺麗な声で鳴くカーディナル。
赤い頭ととさかがとってもキュートな感じです。(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/10/03

ハワイのお花 1 ストレリチア

1004f1
ワイキキを歩いていると一年中咲いているお花をたくさん目にします。
ストレリチアは鳥の顔のように見えます。とさかのように見えるところがお花だそうです。英名はバードオブパラダイスなるほど。(*^_^*)
 最近日本のお花屋さんでも目にするようになった気がします(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/10/02

カレンダー ロザリープルーシング(Rosalie Prussing)

1001p1
今回の買い物リストNO1はこのカレンダー(*^_^*)
 16ヶ月分ある2006年度の ロザリープルーシングカレンダー
1001p2
最初にウォールマートでお買い物。早速カレンダーを見つけ二つ即カートへ$9・57でした。
最後にフルーツなどを買うためダイエーへ。九州フェアまでやってました。
 そこで再びカレンダーを発見。なんと$8.56だったぁ~微妙にダイエーの方が安かった.(>_<)
 まだまだ買い物ベタが続きます・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/10/01

コースター ロザリープルーシング(Rosalie Prussing)

お気に入りのロザリープルーシングのコースターを購入しました。
 何枚も持ってるのに、また違う絵のコースターを発見すると購入しちゃってます(^^♪
絵もかわいいし、水滴をちゃんと吸収してくれるとこがまたグーな感じです。
ついつい無駄遣いしちゃってます(>_<)
930g

 買ったお店はワード・ウェアハウスの「エグゼクティブ・シェフ」。かわいく、機能的なキッチングッズがたくさん置いてあり、必ず立ち寄るお店です。

P9290423

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »