« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

カスタードタルト

929f1

 今日のランチは、レジェントシーフードレストラン飲茶♪
 私のお目当てはあつあつのカスタードタルト
 無くなってはなるものか、と今回は一番最初にテーブルにキープしていた為、最後にデザートとして食べる頃にはひんやり冷えてしまってました^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/29

お留守番

今日からすずはなは実家でお留守番(^O^)
  母に感謝です。
外で日光浴するのを毎日楽しみにしてる二匹です。o(^-^o)(o^-^)odvc10025.JPG

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/28

立ってますp(^^)q

すずは驚くほどの回復ぶりです。
こんな風に支えなしでしばらく立てるようになってきましたo(^-^)o
千鳥足ですがちょっとなら歩くことも出来てきました(^_^)
生きてるって素晴らしいことだと、一人感動してしまいました(^_^)050928_143840.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/09/27

甘栗むいちゃいました

スーパーであまりの大きさに驚き購入(^O^)
定番の甘栗むいちゃいましたが、中に8個入ってるんですo(^-^)o
ついつい食べ過ぎちゃいそう〜♪050927_212051.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/09/26

シャンプー

今回は『はな』だけシャンプーしてもらいました(^O^)
おリボンも付いてるんだけど、あっという間に取れちゃいました。
綺麗にしてもらったのー?と、クンクンすずが点検中です。050925_111428.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/09/25

ペット用紙おむつ

最近TVでペット用紙おむつのCMをよく見ることがありました。
 『すずもいつかお世話になるねぇ〜』なんて話していた矢先に起こったすずのおむつ生活、早速ユニチャームのおむつを使いはじめました。
 近所で一番安く売っていたのは、カインズホーム♪、得意のまとめ買いでしばらく安心です。
p9250330

p9250329
すずも嫌がらずおむつをしてくれてます。(^^)
ペット用も色々便利なものがたくさんあるなぁ〜と一人感心しております。(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/24

シュウメイギク

 kazuyoo60さんのブログでシュウメイギクがきれいだなぁと思いましたが、実家に帰ってきてびっくり!。シュウメイギクが私の背丈ほど伸びて次から次へと咲いてました。
p9240252
白はやっぱり清楚な感じ

p9240260
ピンクは満開中〜(*^_^*)

p9240275
タイルが冷えてるのでお腹をこわさないように。

p9240300
そばにはローレンがいるので嬉しそうでした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/23

実家でお泊まり

来週末から行く予定のハワイでしたが、ずずがこんな状態になったので取りやめるつもりでいましたが、日に日に回復していくすず、先生も大丈夫だとおっしゃてくれたのでわがまま言って実家で預かってもらうことになり、今日の早朝奈良に到着しました。
 今日はみんなでまったりと一日過ごすことにします。
p9230242
すずはみんなから甘やかされてご機嫌さんです。

p9230245
みんながすずを可愛がるとすかさず、はなも私も私も〜っと近寄ってきます。
すずはなおつかれさま。
そしてしばらく私はまた実家で・・・・不良嫁してます。(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/21

籐のゴミ箱

921t
ずいぶん編むのに時間がかかりました。
 ゴミ箱。休憩してから編むと力加減が変わり、あちこちくびれをもったゴミ箱になりました^_^;
それも愛嬌のひとつと考えておくことにします(*^_^*)

921sh1
曇ってるくらいがちょうどお庭に出すのに好都合。
二匹で落ち葉の取り合いです。

921s1
わがまますずになり、要求吠えも拍車がかかってきました。
カメラをむけるとポーズまで。(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/09/20

房総の太巻き寿司

千葉に住むようになって、初めて知った食べ物太巻き寿司。
 色々な顔やお花など彩りあるお寿司。
ついにその未体験ゾーンに踏み込みました
 今回はぶどうと、さざんか
巻いた後半分に切ったときにはちゃんと模様になってる・・・・
すごい器用なことを思いついた人がいたんですね〜
 p9160108
意外に?美味しかったです。(*^_^*)

p9200200
今日のすず、おむつが濡れるとワンワン。水が飲みたいとワンワン。ベットから降りたいときはワンワン。かなりの要求吠えです。でもそれが嬉しかったりする毎日です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/18

ビルケン

今日はすずはなを彼にお任せして、久しぶりに義姉と自由ヶ丘にショッピングに行ってきました。
まずは雅姫さんのお店ハグオーワーへ、ラッキーなことに雅姫さんがお店に!!美しかったぁ〜
お目当てのビルケンのドリアンを購入♪外反母趾の私にはかなりグーなんです
p9180171
お利口さんにお留守番していた二匹。
すずはお薬が効いているようで、這うようになりました!!
すごい!!何か変化があるごとに感動してしまいます。
おむつのすずですが、元気です。梨を食べる時はものすごいスピードです。
p9180167

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005/09/17

すずの病気

すずと楽しい仲間たち で書いてありますように、15日の朝突然の出来事でした。
 そのまま死んでしまうかもしれないような状態で、泣きながらタウンページを開いて救急で診てもらえる動物病院を探しました。
 診察の結果を聞いて今までの行動や状態が心臓からきていたことがわかり、もっと早く気づいてあげればよかったと、すずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 これからのすず、長く生きていてくれるかもしれないし、もしかしたら突然の強い発作で心臓がもたないこともあるそうです。
 私たちがクヨクヨしていると二匹も不安そうなので、明るく毎日をすずが穏やかに暮らしていけるように過ごしてきます。
 今のすずは、発作も収まりお薬のおかげで状態もずいぶんよくなってます。(*^_^*)
 暗い話になりました、いつもすずに優しいコメントを下さる皆様方ありがとうございます。 
 これからも時々はすずの様子なども載せていこうと思ってます。
 お天気のいい日はすずも芝生の上でくつろいでます。
p9160105
現在歩けないすずですが、はながちゃんとそばで一緒に遊んでます。
何かいいものあったのかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/09/13

コーラルフラワー 

p8300719
私の大好きなお花コーラルフラワー、三時花とも呼ばれています。名前の通り午後三時から咲きだします。5ミリほどのとっても小さなお花。
赤い実の中にはたくさんの小さな種が入ってます。みんなこぼれ種隊です。

p9120073
今日も気持ちよさそうにお昼寝してるすずです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/12

シャンプー 自然流

912g1
我が家ではずっと愛用しているシャンプーがこの自然流
ローレンは旅行の時ゴールデンレトリバーのブリーダーさんミュージックモーションで預かってもらってます。そこでこのシャンプーを教えてもらいました。
 我が家の必須アイテムの一つです♪

912sh1
今日も残暑が厳しく、涼しい部屋のお日様のあたってる場所で?くつろいでます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/11

フラックス

p9110041
名無しの種をもらって、育てること2ヶ月。涼しげな可憐な小花が咲きはじめました。葉っぱからしてフラックスチャーマー の色違いでしょうか?
 夕方にはもう散ってしまってます。

p9100039
お花のウェルカムボードはせっせと穴を掘ってハナミズキの横に飾ることにしました。

p9110047
すずは本当によく眠る子です。アルバムにもやっぱり眠ってる写真が多いです。親ばかですが眠ってる姿でも何枚も撮ってしまうんですよね。(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/09/09

フェザーマット

今日注文していた二匹のベットが届きました。
 アイアンバロンのフェザーマットM。すっごぉ〜いフカフカだぁ〜
思ったより小さかったぁ〜二匹がゆったり眠れるようなのを購入したつもりだったけど(^^;)
p9090035
 案の定取り合いになったので、今まであったベットを隣に置いてみました。
p9090036
そんな気に入ってくれたの??
今度はお金が貯まったらLサイズ買ってあげるね〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/09/08

お花のウェルカムボード

p9080005
やっとこさ、さぼっていたトールペイント再開♪
 ひとつ完成しました。こんな感じです。
一つ出来ると次また一つ作りたくなり、意味もなくもう一つ作成中(^^;)

p9080008
今日も暑い一日でした、二匹は涼しい部屋でのんびり過ごしてました。
はな、目の上のクリームのタンがはっきりしてきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/09/04

草花火

p9030770
草花火、上手く名前を付けたものだと思います(*^_^*)
 宿根草で、種でも増える丈夫なお花。これは去年のこぼれ種で咲いた草花火です。
p9030775
昨日の夜、はなは、眠さを堪えて私たちに付き合ってました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/09/03

プリムラシネンシス・雲南桜草・マラコイディス成長記録2

p9030764
暑い夏もなんとか乗り気った冬〜春に咲いてもらうはずの苗たち。
7月末から比べるとずいぶん成長してきました

p9030763  
左からマラコイディス、プリムラシネンシス、雲南桜草。マラコイディスの一部は花壇に少し植えてみました、少し早い気もしますが・・・

p9020733
すず今日は女の子らしいです。(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2005/09/02

シュウメイギク

p9010723
植え替え好きな私のせいで、毎年あちこちに植え替えられるシュウメイギク、そのたびに、枯れそうになりながら、またもりかえすたくましいシュウメイギク。
 ピンクが先に咲きはじめました。

p9020746
今日はシャンプーしてもらってきました。
はな、いい香りだね〜なんて話しかけてるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/09/01

ゼフィランサス

901f1
昨日から知らないお花が庭の片隅で咲いてました。かわいいぃ~名前も知らないお花だったけど。orengeさんのブログ で立派に咲いているのを発見。我が家はご近所の方が頂いたものを頂いた、まわりまわされてやってきたお花でした。、ちゃんと植え替えしてあげないと。^_^;
P9010726
お昼にちょっとテラスに出たら、二匹もドカドカと後ろを付いてきました。それにしても暑い~すずはさっさと家の中に引っ込んで行ったけど、はなは、なかなか入ってこない~早く入っておいでよぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »