« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

デュランタ

P8300701
春に実家で挿し木したデュランタが、帰ってきたら咲いてました〜(*^_^*)
 少しお行儀が悪いけど、このビロードみたいなのが好き。秋にはご近所の白を挿し木させてもらう予定♪

P8300710
はな、ずいぶん大人っぽい顔になってきました。ちょっと黄昏気味なの?
すずは後ろの方でごそごそ、マイペースな二匹です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/08/29

ドイリー 1

P8290690
はまりにはまっているレース編み。
 今回はドイリーに挑戦してみました♪♪
 楽しいぃ〜この盛り上がり、いつまで続くかな〜

P8290698
はなは実家では100%完璧なトイレでしたが、家に帰ってから早速失敗続き・・・
気が緩んだのかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/08/26

ローレンと過ごした夏

今回は今までで一番長い間実家に帰ることが出来ました!(^^)!
おかげで楽しい思い出がたくさん(*^_^*)
826shl1
ローレンのやさしいお姉さんぶりが垣間見られたこととか、

826shl2
3匹がお互いとっても思いあってたところ。
なんだかいい夏休みでした~
ローレンはもう10歳を過ぎたので、健康に気をつけて長生きしてもらいたいな

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005/08/21

銀銭花

821f1

821f2
10年ほど前からすずめのお土産で毎年花を咲かせてくれてます。
 何度調べても名前がわからないまま。(^_^)ようやく名前がわかりました

 たくさん種が取れるわりに発芽率があまりよくないんだけど、
 芙蓉のような、でももっと小さな小花なんです。
 地中海原産で江戸時代に日本に入ってきたものが野生化してそうです。

821hl
はなも怖々ながらローレンに近づいては逃げてと、なんだか楽しんでるようです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/08/19

レース編み 

819r1

まずは小さいモチーフから。せっせせっせと編んでます。

819r2

こんな感じに小物などの下にあちこち敷いてみます(^^)

050817_170349.jpg

すずはな毎日元気いっぱいです。

ただはながまだピーピーですが。(*。*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/08/17

すいか

817h1

今日は採れたてのすいかをいただきました~

二匹吠えまくり・・・ちょっとうるさい(^^;)

817h2

おなかを壊した原因はきゅうりでした(^^;)

すずとローレンは平気だけど、はなは合わないみたいだった。ごめんねはな

817shl

はなはローレンがまだちょっと怖いみたいです(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/08/14

コースター

814r
最近の一番のマイブームはレース編み(^^♪
 母が趣味でやっているので少しずつ教えてもらいながら編んでます。
 千葉にいるときは本をみて悪戦苦闘、隣に教えてくれる人がいるとかなりはかどるぅ~
コースターを作ってみました!(^^)!

814shl
3匹はいままでも一緒に暮らしてた仲間のように馴染んでます。(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/08/13

日扇

813f
このお花は去年種をたくさんもらったけど、残念ながら我が家では咲いてません"^_^"
今年もまた種をもらおう。強いお花のようです。

813shl
実家に帰ってもう3日目になりました。
到着してから、はなのうんちはどんどんゆるくなり、昨日の夕方には下痢になってしまいました(ToT)慌ててローレンかかりつけの先生に診てもらいました。やっぱり疲れからきたみたい。かわいそうな事をしたと少し反省
 とはいいながらかなりみた感じは元気です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/08/12

再会(^^)

昨日お盆を前に二匹を連れて実家に帰ってきまた~ 
 ちょっと疲れてと思ったのは私だけでなく二匹もお昼寝スヤスヤ~っといった感じでした
 今朝ローレンと早速朝の運動会

 

712shl1
ちっこいのがまた増えたの~?と言った感じのローレン

812shl
すぐに仲良しトリオになりました

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/08/08

コーンマヨネーズパン

808pan
最近パン作りにはまってます。
 今朝はなんだか筋肉痛~(+。+)どうしたんだろう?っと思ったけど、
そうだ。。。週末パンを焼いたんでした(^^;)

808ah
今日も二匹でなにやら集中してました。 
 みるとトカゲの赤ちゃんを見てたみたい。
乱暴なはなが何かしたからじゃ遅いので、花壇の方に非難させてあげました(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/08/07

コオロギ

807sh1
午前中、日陰のお庭で二匹は探索中
 すずが吠えてるので見にいくと、、腰がひけてるような(^^;)

807sh2
すずの声にはなもとんできました~
よく見ると
807
大きなコオロギでした

807sh3
危険を感じたのか?花壇の奥に消えて行っちゃった(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/08/06

レーズンバンズ

806pan
今朝の朝食は昨日作ったレーズンバンズ。
熱い紅茶と一緒に♪

806s
すず、散歩から帰ってきた暑いぃ~っとキッチンにむかってこんな姿勢(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/08/05

お花のウェルカムボード 3

house1
これはウェルカムボードを支えるパーツです。

house2
下塗りして今はこんな感じになってます。
完成まで後少しかな?

805sh1
今日は二匹はちょっと長いお留守番なので、朝のお散歩は少し多めに歩いてきました~
アイス食べてクールダウンしたところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/08/04

お花のウェルカムボード 2

tori1
今回は3つのパーツを使ってウェルカムボードを作ってます(^^)
白木を小鳥のついたボードにカットしてもらいました。

tori2
さっそく下塗りしてみました♪

804h1
はなは最近とってもいい子になってきました~

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/08/03

お花のウェルカムボード 1

flower2
ただ今少し大きめのウェルカムボードを夢中で作成してます♪

flower1
ちょっと進んで今はこんな感じです。

803sh1
二匹にペット博で購入していた少しフリフリな服を着せてみました。

803h1
はなはまだちょっと大きいかな?
これ一着1000円でした~
自分で作るより安い!!(*。*)
(ただ今二匹の服を作成中です

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/08/02

籐のバック

802tou1
籐サークルのメンバーで夏までに仕上げるぞぉ~っとせっせと編んでようやく完成!!
 夏の間使えそうです
 編んでるうちにどんどん広がっていき(^^;)ずいぶん大きなバックになりました。
 すずはな二匹とも入ってしまいます。あとは中を布張りにして完成♪

802h1
にわか雨が多くて外になかなか出れないはなは、ウズウズしてるみたいです。

802sh
最近は暑くてソファにあげても下に下りたいと主張します(^^;)
飼い主的にはソファで寝ててもらうといろいろ好都合なんだけど(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »