« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

サフランモドキ

731f1
ほんとにサフランのように咲いてます(^^;)

731f2
ヒョロリ~っと伸びた茎もサフランそっくり(*^^*)

731h1
ずいぶん大人びてきたかな?
すずとの体重差も、今や300gちょっとです(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/30

プリムラシネンシス・雲南桜草 成長記録

730f1
7/3に種まきした、プリムラシネンシスと雲南桜草♪
 発芽はシネンシスの方が早く当然成長もシネンシスが一歩リード(^^)
うまく夏を越してくれるといいんだけど(^^;)
 少し早いけどポットに移植。シネンシスはそれらしい葉が出てきました~

730f2
サマーロベリアは暑い中満開が続いてます。強いなぁ~

730sh1
朝食を先に済ました二匹ですが、まだ何か欲しそうに私たちを見上げてます(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/29

花キリン

729f1
一年中我が家で咲いている花キリン♪
 知り合いの喫茶店の出窓に花キリンがたくさんあったのを一株いただいてから、もう5年以上。挿し木出来るのでどんどん増える♪横にも縦にも(^^;)
 夏の方がお日様をたくさん浴びるので色も綺麗~
729f2
名前もかわいいし、お花もかわいいのに、茎はとげとげだらけなんですね(>。<)

729h1
写真を撮りにテラスに出ると二匹も暑いのにくっついてきます。そしてテラスを探索
何にもないよぉ~

729s1
暑そぉ~(^^;)
早く中に入ろうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/28

バジル

728f1
我が家では人気のバジル
 毎回スーパーで購入して使ってましたが、今年は春に種まきして家で育てる事にしました~
お花まで咲いて大きく成長しました~バジルのいい香りが漂ってます♪
そろそろ収獲しようかな~

728sh1
今朝は早めにお散歩をすませて、二匹はソファの上でじゃれ合ってます♪
仲良くしてよぉ~(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/27

イングリッシュマフィン

p7270149
今日はイングリュッシュマフィンを作ってみました♪
 果たして美味しく出来たのかな??明日の朝ご飯に出す事にしました(o^^o)

p7270145
はなは相変わらず元気いっぱいです。
でもカメラをむけると、真剣な表情ばっかり(^_^;)

p7270146
すずのお口のまわりの炎症もよくなり、気分がいいみたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/07/23

ペチュニア

723f1
一ヶ月ほど前に切り戻しペチュニアを少しわけてもらい、適当に挿しておきました。
 梅雨の時期とうまく重なったのか、一本も枯れることなく、みるみる成長してきました。
 少し乱れてますが、なんだか得した気分です。(^^)

723sh1
お出かけから帰ってきて、モグモグお菓子を食べてる最中です♪

723sh2
写真撮りますよぉ~
 あら、すずふんぞり返ってますよぉ~(^^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/07/22

ハツユキソウ

722f1
去年のこぼれ種のハツユキソウあちこちでたくさん咲きました。(^^)
 暑い毎日ですが、なんだか少し涼しい気分になりそうな色合い~

722s1
午前中は二匹はお留守番
ゲージから出しても、まだあくびが止まりません♪

722h1
お昼寝しましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/21

プリンセスアイコ

721f1
5月に咲いてるプリンセスアイコの苗を購入しました。
咲き終わって本の通りに育ててみると、再び蕾が(^^)
 5つも蕾が膨らんできました~と思ったらもう開花♪

721sh1
すずはなもまだ涼しい午前中はウロウロと家の見回りをしてます。

721h
はなっこ1匹で写すともう一人前のような風格が・・・(^^)

721sh2
少し足の弱いすずですが、はなが大好き
はなと遊んでるとき生き生きしてます。♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/20

シャンプーしてきました

720sh1
午前中は二匹でゴロゴロまったり過ごしてました~
じゃれ合いも勝ち負けなしです♪

720h1
はな(^^)変な寝相ですよぉ~
720sh2

お揃いのリボンを付けてもらいました。
すず3.2キロ はな2.6キロになりました。二匹とも増えてる~
ついでに先生にすずの足腰を診て頂きました。
やはり腰の神経が以前より弱っているみたい、
それかてんかんの可能性も少しあるみたいです。
しばらくは様子をみながら見守っていきます。
それでもカメラを見せるとすかさずカメラ目線です。(^^;)
がんばれすず!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/07/19

花手毬

719f1
毎年お隣の家の周りには真っ赤に花手毬が咲いてました。去年はおすそ分けしてもらって、適当に挿しておいたら、簡単に増えてほぼ年中咲いてくれてます~ちょっとずつ伸びては挿してを繰り返して、ずいぶん増えてきました~強いお花なんですね~

719sh1
お散歩から帰って来た二匹
明日が待ちに待ったシャンプーの日です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/18

中敷カーペット

718sh1
つい先日サチさんのお家でも新しくラグマットを購入したとブログに書かれてました♪
 我が家でもそろそろ新しいマットが欲しいなぁ~と考えてました。
そんな時にイオンで発見した中敷カーペット!!!少しフカフカっとして、裏は滑り止め加工!丸洗い可能!!(*^^*)足の弱いすずにはこれしかない!!
 2.9畳サイズを購入。早速リビングに敷いてみました。喜んで走りまわる二匹。あ~買って良かったぁ~

718sh2
はなのセーラー服。もう少ししたらピチピチになりそうです(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/07/17

ルリタマアザミ

p7179881
ルリタマアザミが咲きはじめると暑い夏〜っと連想してしまいます。
でもよくみるとかわいいお花なんですね〜ポンポンとたくさん咲きそうです♪

p7179875
目がギラギラしてる二匹です。
お恥ずかしながら初めてジャーキーを食べました(*^_^*)

p7179885
撮った写真を見て驚きました。
カラーは違うけどやっぱり似てるのかな?
すずの表情にそっくりです(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/16

ワインテーブル

p7159863
久々にトールペイント仕上がりました(^^)
 ワインテーブルと言う名前が付いてるけど、玄関に置くことにしました。鍵とかをちょっと置けるといいかな?
 この白木のテーブルセールをしてて2100円でした。喜んで重いのに3つも買って同じテーブルが3つできあがりました。
p7159864
まずは実家に置いてきまぁ〜す。

p7169868
はな、そろそろガム飽きちゃったみたい(^.^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/15

山百合

715f1
冬にインターネットで3球購入した山百合がついに開花しました。
 でかい!!手のひらほどありました~
 香りもユリらしい香り~花粉がTシャツに付いたのが気になりますが。
 あともう一つ蕾があります。3球のうち1球は春に土をほじくってるうちに球根をザクっとやった覚えがあります(^^;)

715s1
午前中ちょっとぼけーっとしてるともう9時・・散歩に連れいくにはもう遅いなぁ~
仕方なくまだ半分日陰が残ってる庭でみんなでウロウロ。
すず、なんだか気持ちよさそう。

715h1
はな、カメラを向けるとすかさずカメラ目線。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005/07/14

ヘメロカリス

p7149836
ヘメロカリスの紅百合が咲きました。
 せっかく咲いたけど、シトシト雨が降る一日でした。(*_*)

p7149839
今日のすずはな。はなが我が家にやってきて、すずもずいぶん活発になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/07/13

運動会

ここ最近曇り時々雨 芝生さえぬれてなかったらお外で遊ばせます。

p7139828
今日もはなはかけっこに夢中です。

p7139831
その後なぜか背の順に並んでました(^▽^クスクス

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/11

新しいお菓子

p7109787
先日ラム耳と一緒に購入した二匹のお菓子。ミニカットボーン 
 たくさん入ってるけど、安かったので購入(*^_^*)
二匹にあげてみたけど、今のところあまりお気に召さないようでした(-_-;)

p7119804
今日は再びはなのネブライザーをしに行ってきました。
すずを置いて自分だけお出かけのはなは玄関で大はしゃぎ
帰ってきたらドデーンとお昼寝

p7119807
すずはいつもマイペースマイペース
のんびり屋さんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/07/10

我が家の仲間たち

p7109779
我が家のリビングにいる仲間を紹介します。
ひらひら尾ひれの流金もいましたが、先月お☆様になりました。
現在4匹。
去年の今頃から飼いはじめましたが、最初は現在めだかの入っている睡蓮鉢からでした。ずいぶんグレードアップで今やリビングの中心に陣取ってあります。
なんでも飼うと愛おしくなるものですね。

p7109783
はなも咳が止まって絶好調、今日最後のネブライザー治療でしたが、日曜日は午前診察だけだった〜 (((((((・・;) 午後診察してもらとうと思ってたけど、元気だから平気かな(^.^)

p7109784
今日もずいぶん暑いからクーラーのお世話に。
すずはなまったりとソファの上でゴロゴロ中〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/09

マラコイディスの苗

P7099744
3月末に種まきして育てたマラコイディス。今はポットに植え替えて涼しいところで育成中♪夏に枯れないようにしないと・・・・
母にもらった雲南桜草も先日種まき。まだ発芽しないなぁ〜

P7099755
メダカの赤ちゃんもずいぶん大きくなってきました
カメラにもちゃんと写るようになったね。

P7099759
ラム耳を食べ終わって休息中です

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/07/08

バコバその後

4月にこぼれ種のバコバが咲き始めてその後・708f1
今はこんな感じに茂ってます(*^_^*)花付きは今ひとつのような気もするけど、緑だけでもいいかな(*^_^*)

708f2
奥に植えてるミニバラ100円で買った小さな小さな名も無きバラですが、たくさんの蕾が付いてます♪健気~

708h1
今日のはなは再び動物病院へ
 気になっていた咳が悪化して、しきりにゴホゴホ
 少し苦しそうなので先生にみてもらうと、やっぱりネブライザー治療(#^.^#) 
 ネブライザーするとすぐによくなります~明日も一応ネブライザーしに行くことに。後は4日分のお薬もらって帰ってきました。
今日は安静にね。

708sh1
 病院から帰ってきたらがんばった?ご褒美に・・・・すずも一緒に
 ガシガシガシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/07/07

フロックスかな?ハマナデシコでした^_^;

707f1
実家から持ち帰った苗の一つが咲きはじめました(#^.^#)
 母がくれたラベルには『宿根草』と書かれてるだけ(*^_^*)
当然名無しでした^_^;
 フロックスかな??と思いながらもあまり自信なしです。

707h1

今日も暑い~(*^_^*)お散歩に出ようと思った時にはすでに日差しが強い・・・お散歩は見送り~お昼から曇ってきたので、お庭で運動。
小学生が帰ってきてるので『はな』は外が気になる様子。たてがみが伸びてきました~

707s1
興奮して走りまわり『はな』に『すず』再び固まる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/06

桔梗

P7059636
植えた覚えがないけど、きっと実家からもらった苗についていたのか、毎年咲いてくれます。今年はクリスマスローズの陰になりひょろひょろしてて、ここ最近の雨で倒れてた〜(∋_∈)
 でもがんばって上むいて咲いてくれてます(o^^o)

P7069639
お昼から雨も上がり二匹もお外へ

P7069651
お散歩から帰ってマッタリとくつろぎタイムしてます。
でも蚊がブンブン飛んでる・・・・気をつけないと

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/05

コレオプシス スイートドリーム

705f1
二株あったスイートドリームですが、秋に枯らしてしまって弱弱しいこの株一つ
 がんばって今日開花しました~
ほんとはもっとボリューム満点に咲くはずですが^_^;

705sh1
芝生も乾いたので探検隊の出動です!!
すずははなの猛突進に固まってます。

705h1
ずいぶん顔が大人びてきました(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/04

ダリア その3

704f1
しつこくまたまたダリアをアップしてしまいました^_^;
 今日は雨の中、このダリアの咲いているところだけは、パーっと明るい感じになってました雨の中綺麗に咲いてくれてありがとぉ♪

704h1
夕方は『はな』のフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに動物病院に行ってきました。
 明々後日で5ケ月になる『はな』、食欲モリモリ成長中(*^。^*)体重は2.4キロでした。
 『すず』の5ケ月の時は2.62キロ!!食べないで苦労した『すず』でしたが、ミニチュアダックスの『すず』の方が一歩リードしてました。

704d1
お留守番していた『すず』と病院でいい子にしていた『はな』にご褒美のガムをあげました。仲良くお互いのを横取りしながら食べてます^_^;

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/07/03

コスモス デイドリーム

p7039588
3月に種まきしたデイドリーム。
あかつきよりも先に種まきしたけど、咲いたのはあかつきが先でした(o^^o)
少しはなびらに穴が開いてる〜(^_^;)

p6299515
こっちはうまく開けなかったみたい(^.^)

p7019548
はなとすずは相変わらず庭をウロウロするのが大好き♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2005/07/02

フロックス

p7019554
宿根フロックス(^^)背が高くてお花が重いので斜め向いて咲いてます(^_^;)
丈夫で長い間咲いてくれます。

p7029566
昨日の天気予報では雨のち曇りだったけ、少し天気が変わったみたい。
午前中に運動会\(^^)√はな走ってます(^^)

p7029576
遊び疲れて、ウロウロウロ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/01

コスモス あかつきその2

p7019550
あかつきの二色目はすこし濃いめ、雨が多いのであっと言う間に散ってしまいます(∋_∈)

p7019556
今日の天気不安定〜
雨が上がったすきにお散歩と運動〜
すずは暑かったのか舌がずいぶん出てました〜でもなんだか楽しそう♪
p7019558
はなはおおはしゃぎです。でもカメラを見せるとなんだかポーズを取ります(^_=)
p7019560
雨上がりの芝生は色々な匂いがするのかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »