2017/08/17

スカイツリーとあれこれ

今週はお盆休みで一週間塾がお休みーっ
そんなに宿題も溜まってないので、遊ぶぞー
昨日はすずりんと3人で映画
今日ははなりんと3人でスカイツリーさ登ってきたぜー
せっかちで、あせり者のはなりん。
電車の時刻を調べ、スカイツリーのチケットをウェブで購入し、昼ご飯をリサーチ
午後はプラネタリムのチケットをウェブで購入
今日のプランタでした。
だが、しかーし
午前中はまだお天気が
9時半チケットでしたので、着いた時は


雲の中じゃん!
まっ行くしかないぜ


展望シャトルは行きも帰りも夏、隅田川の空 でした。


まっこんなんもんでしょう
フロア350
さらに上を目指し天望回廊へ


?!雲の中
少し移動して


あーはん
いいのいいの


このガラス床
お股ゾワゾワもん
一応1時間滞在
ほんじゃ少し早めのランチ
星乃珈琲とムーミンカフェ
どっちがいい?
ムーミンカフェ!
、、、、
はるちゃん食べるものないかもよ
ムーミンカフェ!


スカイツリー駅近くにあります。



グッズ売り場奥


カフェがあるざんす
11時からランチメニュー


かわいい。




賑やかなお席ですよー




さとちゃんキッズプレート




はなりんパスタランチ




はるちゃんはちょこちょこデザートをつまむ
パンケーキなどは3時からのメニューなので、はるちゃん主食になるものが。偏食もいつまで続くのやら
だから星乃珈琲にしよって言ったのになー


でもなんか夢があって楽しいカフェ





続きましてー
天空にてプラネタリム
アロハスピリッツ星降る島ハワイ
さとちゃん
気持ちよーく昼寝
さーて
終わったら帰ろうかなーと思ってたはなりんですが。
この後どーするのー?
もう帰るのー?
シーン
ほんじゃ
すみだ水族館行く?


並んでますよー
昼のいい時間ですもん


結構久しぶり


さかさクラゲ
かわいい




チンアナゴと目が合う




そうそう
水族館ってこんな感じ
テンション子供よりあがってきた。
しかも
東京金魚ワンダーランド開催中!、


うあわー


見事ーっ
上から見た丹頂


金魚美しすぎ


和金愛好家はなりん


和金大好き


帰る頃にはてっぺんも雲がとれてた。
ちっきしょー
また出直してくるからなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/14

プルメリア植え替え

ハワイを思い出すために育てているプルリア
植え替え完了


ジャーン
立派
でも冬に二階に持ってあがるの大変そう
キョウチクトウ科なので、葉や幹か出る白い液は猛毒
お手入れの時は手袋を
なんて分かっているのにいつと素手
気をつけないと
蕾出るかなー


パセリプランター今こんなん
食い尽くされ
残ってた幼虫の為、ダメ元でホームセンターで一株買ってきたけど、やっぱり消毒されてるからかな
あんまり食欲ないみたい
成長も遅いし
そんななか
茎に蛹が


遠くに行かないで近場で蛹になったみたい


大勢いたんだけど


みんなどっかに行きました。


はるちゃんお気に入りの飴
犬バージョンもあるのかなー


今日はトヨ型のパン
明日はサンドイッチしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/08/11

読売KoDoMo新聞

活字が苦手なはるちゃん
赤ペン先生まだやってますよー
塾にもかよってますよー
なのに、なのに、
一学期たまに国語は60点とか取ってきてました。
本読むの嫌い。
もちろん話してても四年生にしては、話のまとまりが悪く語彙力がない。
同級生はあのぶっといハリーポッターを読んだりしてるらしい。
すごい差
塾でも国語が全然出来ない。
説明文や物語と言った読解問題を見ると頭が真っ白になるのか。
そんなこんなで、誕生日に買った歴史漫画も一向に進みません。
なのに少女漫画のチャオは買ったその日に読み終わる。
????
真っ白に
どうにかなるか
一応八月から



読売KoDoMo新聞を取ることにしました。
月500円と言う安さ
週一です。
十分なの。じっくり一週間の間に読めればいいや
今週は北方領土の話でしたが、はなりんが知らなかった事もいっぱいある。




ちょうど社会で勉強してるところなので、役に立つといいな。


我が家のプルメリア
今年は買わなかったけど、
ABCでは相変わらず日本にお土産として持ち帰り出来ます。とわざわざ日本語で書いてました。
そんなプルメリア最近咲かないんです。
去年は蕾のまま冬になってるしまった。
今年もお隣のお家のプルメリアはすでにつぼみが付いてましたよ。
なので植え替えしてみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/08/10

航空博物館

ハワイから帰って来てから、ほぼ毎日塾だったので何のネタもなかったはなりん家です。




そういえば
その間にはるさと
10歳になりました。

今日は久々のお休み。
航空博物館に行ってみたー


埴輪がお出迎え


いざ!


色々ありました。
747セクション41
機内ガイドツアー500円
現在も現役の航空関連の学校の先生がボランティアで案内をしてくれす。 あんまり専門用語たくさんで、子供よ半分は理解したか?




ドアの開け方や


飛行機内の仕組み


操縦席での説明
上着までかりて乗り
続いて
747-400大型可動模型 無料
もとパイロットのボランティアのおじいさんが飛行機の色々を説明してくれてから


館内のこれを
操縦


こんな感じで操縦してました。
持ち時間3分
2人でハワイまで行ってきたらしい。




外にも




たっくさん




航空機が




ありました。
いまいち詳しくないけど、
うん
楽しかった。
まっまた行こうね
はなりん自分土産


以前通販でも買った事ある
今はね、飛行機に乗ってもエコノミーでは出してくれませんよー
うどんですかい食べたいなら、ビジネスクラスへしぇーーーーっっっ

はるちゃんが誕生日プレゼントにもらったお金で買ったトイ


なんかよくわからないけど


風船?ペトペトするの


ガラス部分にもペトっ
また余計なものが1つ増えたはなりん家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/29

自分土産あれこれ1

今朝は3時から起きてるはなりんです。
外が明るくなってきたので一階に降りてきたのが5時
待ってましたとばかり、3人がゾロゾロ起きてきた。
一階でゆっくり録画のテレビでも見ようと思っていたのに。
まだまだ荷物の整理中のはなりんです。
仲間が加わり賑やかになったフラガール達
1個$5


出窓に並べてみた。



アラモアナショッピングセンター1階の
ペットグッツ売り場で


ステッカーとリードを購入





ところで、朝食に食べようと思ったら森永のホットケーキミックスの在庫が無かった
仕方なくハワイが恋しくなったら食べようと思ったらパンケーキミックスを使うはめに


ハレクラニのシロップもどさくさに紛れて購入済み



<!--image:12-->



TAZOのアールグレイはセーフウェイが1番安かった。


ハワイファイブオーの本部として使われている
ハワイ州最高裁判所
車中からパシャり
目と鼻の先には



14年前に式を挙げたカワイアハオ教会
こっちも車中からパシャり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハナウマ湾のもう1つの楽しみ

はなりん家
ハナウマ湾滞在は7時前から9時過ぎ、2時間ほどですが、早く行くとこんな楽しみがいっぱい


いろんな所で


あっちこっち


ネコが居る
朝ごはんにキャットフードを誰かがあげてるみたい
ネコだけじゃなくて


?!
野生のマングース
しかもネコとご飯食べてるっ


しかし猫の目はとても鋭い


全然お互い気にしないみたい


いやぁ
以前からなんか居るも思ったら
野生のマングースだったなんてねー
ハワイには蛇が居ないらしいから天敵もいないって事
大量発生中らしい。
ハナウマ湾のもう1つの楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/28

コンプリートキッチン

コンプリートキッチン
今は残念ながらカハラモールにしかないけど、獲物を求め?行ってみると〜


キャワイイ
サーフボードに乗ったレイを付けたワンコとニャンコ
サーフボードの前になスパム
こんな箸置きみのがせないよっっ


イチゴのヘタ取り。
思わず二個購入
そして


バターナイフ
ゴールデンレトリバーとフラガール
今回もお気に入りをゲットできたー
待っとれよー2年後

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/26

帰国日

帰国日
荷物のパッキングを済ませて、最後の朝食


カフェカイラ
6時40分に着いて一番乗り
開店10分前には10組ほど集まってました。
せっかち者は既にメニューを決めている

ハムアンドチーズのパニーニ
ワッフル

パンケーキバナナイチゴブルーベリー乗せ

パンケーキが有名だけど、さとちゃんとはなりんはパニーニが大好き
さぁ空港まで出発進行


ダニエル・K・イノウエ国際空港




レンタカー返しに行ったパパがなかなか帰ってこない。
混んでたみたい。


Kazuがお見送りしてくれて
さっ成田空港までフライトだー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/25

ハワイ7日目

いよいよ
ハワイ最終日ーっ
そろそろ現実世界に戻る日が近づき、胸騒ぎ←なぜか胸騒ぎ
するはなりんです。
最終日にして待ちに待ったブーツアンドキモズで朝食
平日は七時半から
土日は七時から
火曜日は定休日だぜー
せっかちな親子がいますんでね(kazuとはなりん)
6時半過ぎに出発進行
7時過ぎ到着



2番目
そしてもう立って並ぶせっかちっぷり



オープンしてからは名前を書いて待つことになるけど、オープンまではなんとなく適当なので、10分程前だとかなりの人なので焦りますよー←なんせせっかちだから
そして、すでにメニューは決まっているので1番にオーダー
注文はやっぱり
Kimo's famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes マカデミアナッツパンケーキ 2つ


Ham&cheese Omelette ハムとチーズのオムレツ
チョイスはご飯 トースト ハッシュポテトから
はなりんははるちゃんの大好物ハッシュブラウン(ハッシュポテト)をチョイス


Butter Milk waffle バターミルクワッフル


大人はコーヒー
子供のフレッシュジュースは美味しいしぼりたてジュースはなんだけど、いつも半分以上残すので
子供は水
大人3人小4双子でちょうどの量
ふぅ満腹満腹
ここのシロップは


ウォールートで3ドル位で売ってるけど、デカイ。
もって帰る事を考えると躊躇してしまう。
はるちゃんに聞くと、いつものシロップでいい(森永ケーキシロップ)
ほんじゃ買うのやめとこう
食後は


ダウントゥアースとセーフウェイで


またエコバック買い
エコバックでスーツケース片面埋まりそう


セーフウェイのスィーツすごい


かっカラフルだけど






日本のケーキを想像すると胃もたれ指数マックスかもしれない
最近胃も弱ってきてるからね
帰りはちょっと足を伸ばしてマノアへ



モーニング・グラス・コーヒー+カフェで



持ち帰りにしても紙コップのフタを開けるとハート
さとちゃん、お尻みたいってやめてくれる?そういう事言うの




ええ雰囲気




朝食でも良かったけど、弾丸ツアーはなりん隊
早朝からお出かけする事が多かったから
今回はコーヒーブレイクのみ
カプチーノも美味しい
スタバを愛するすずりんは




緑のスタバ

またゆっくりマノアを楽しみたいな
この2つは同じ通りイースト・マノア通りに沿いにあるよ
どっちに入ろうか迷っちゃうなー
部屋に戻って今日は1時から3時まで水道がストップするので急ぎでプール
元気でノォ
はなりんは部屋でのんびり
ってプールから帰ってきた3人
お昼はまたレジェンドの飲茶に行くですと?!
kazuなんて遠慮するってさ
あっあたいも胃を休めたい。
結局4人で行ったものの定休日
気をつけろ!
レジェンドの定休日は水曜日だ!
ってわけで腹ペコ隊3人
隣の同じようなお店へ


味はソコソコ
小籠包が焼売みたいだった。
さて、今晩ははなりん恒例の最後の晩餐
田中オブ東京
その前に今回初のサンセット、、、にはまだ日が高かった


道挟んだこの位置からワイキキビーチを眺めるのが好き かなり東側だけど


ヤシの木と青空のコラボ


ヤシの木とお日さまの木漏れびも大好き


さとちゃんっっ写ってるしっ


2人とも大きくなったなぁ
お散歩してると


ワイキキから姿を消していたシナモンガールが!!
カハラモールより品揃え豊富


はるちゃんが欲しがるが、今回はもういいでしょ
2着お買い上げよ。


日が暮れる前に一緒にパシャっ


ほんじゃま
行くぜー


生卵オラフ


卵でハート


チャーハンの具材で
同じテーブルはハネムーンのお二人


ファイヤー
お腹いっぱいで楽しい最後の晩餐
腹いっぱいだっちゅうてるのに、


ハウス・ウィズアウト・ア・キー
のキアヴェの木が去年倒れてどうなってしまったのか


倒れてるけど歌うおじさん達の後ろに居ましたよ。
頑張れキアヴェの木さん
そんなこんなで荷造りも完成しないまま最後の夜を過ごす適当はなりんなのでした。
明日は帰国
お名残惜しいよー
はるちゃんきっと空港でおじいちゃんと別れる時泣くな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/24

ハワイ6日目

今日はハードなスケジュールもなく、のんびり七時起床朝のワイキキ散歩


気持ちいい



日差しがやさしいよ


大好きなプルリア



ヌウアヌパリ展望台



いつも風が強くどの写真も髪の毛が逆立ってしまうのが難点


鶏がたくさんいるので、
子供達は景色より鶏


ラニカイビーチ

今日は入り口を間違いいつもの違う風景
でもいいねー!


次いくぜー
で、いつもの入り口へ移動






ヒャホーい


ほんでもってブルーラニハワイでショッピング


入り口のセキセイインコも絵になる


雑貨かわいいっ


どれも欲しい


わりとお手頃価格


もはやエコバック買いすぎでエコではないはなりん
たっ楽しいっ帰りたくないよー
どんなに暴れたって、もうすぐ帰国。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«ハワイ5日目