2017/03/23

インコマトリョーシカ

先日、成田空港でランチした後不二家前でガチャがズラーッも並んでるのを、めざといはるちゃんが発見
鳥取でおじちゃんにもらったお小遣いが気持ちよくなくなってる様子を、自分の姿かのように眺めてしまったはなりんです。ニャハ
さて、はるちゃんが夢中になったガチャ


おっ
インコ
そしてまさかの


マトリョーシカ!


可愛い!!!!はなりんもやれば良かったー(やっぱり親子)
また見つけたりやるぞ〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/22

ハッピーバースデー6歳




はなはなガーデニングで同じみの我が家の愛犬ローラ
6歳になりましたよー
おめでとー。
オシッコの持病はあるけど、それ以外は健康でお利口で可愛くて、我が家のアイドルローラ
すっかりレディになったもんだ。


顔つきも大人っぽく


ちょっと中年太り気味


ボール投げになると


無邪気っっ


そろそろ臭って来ましたぜっ


トリミング行かなきゃ



バラも芽吹いて来ましたよ。


外回り、ジギタリスが今年少なかった。


毎年おなじみ
種まき隊
イングリッシュデージーとサクラソウ
夕食後にローラにバースデーケーキのプレゼント


さぁ、記念撮影してー
はいいただきまーす。
食べ慣れてないケーキですが、最後はガブリと一口で食べちゃった。
また来年も用意するねー
(カインズで購入)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/03/20

鳥取最終日

あっと言うまの鳥取4日間
朝は鳥取8時35分発なので、


空港内散策


ロッカーも


こんなお出迎え場所とか見て回り
空港内のすなば珈琲でモーニング


搭乗手続きや荷物を預け、二階の連絡橋から隣の館へ


噂通り
小五郎がカウンターでお茶してるし、


看板ポアロ


メニューはあいにく、朝はモーニングのみ
ウィンナーコーヒーやパンケーキ食べたかったー


それでも、


美味しくいただき


飲んだコーヒーカップの底には


ラクダ
実はすなば珈琲初めてだった。
今度は賀露か鳥取駅前のすなば珈琲に行ってみようかな?
でも、今度っていつかな?


時間のない時は空港内でも大満足




トリックアートを楽しみ、あっと言うまの搭乗時間




見送るおじいちゃん、おばあちゃんに
遥、涙




後はケロっとして←立ち直りも異常に早い
富士山の写真撮ったりお茶したり
1時間もしたら羽田についちゃったー





帰りは成田空港バスに乗っちゃって、すずりんと成田空港でランチして
楽しかった連休が終わりました。
ちょっと早い春休みが終わり、はなりん家
春休みはピアノの発表会や春期講習
ファイトー新四年生

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






最後に、鳥取県立博物館の水木しげる展
2月19日からやってて、3月19日と勘違いして素通りしてランチはだけ済ませて帰ったらバカはなりんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/19

鳥取3日目

鳥取3日目
早起きして、いざ!
北栄町の青山剛昌ふるさと館
まずは


道の駅 神話の里白うさぎ




因幡しろうさぎ


縁結び神社


白兎神社


階段30段登って

昨日から会館10周年記念イベントやってるYO道の駅からは30分ほど
9時過ぎに着いちゃったので、
先に昨日オープンした『コナンの家』米花商店街へ
青山剛昌ふるさと館からは800メートルほど?
はなりん的には車で移動しとけばよかった?
いい運動


わわわわわわ
盛り上がるー


いやいや、
ワクワクする


新一の家の玄関


すてきーっ


いざ


限定品に弱い


ついでに白うさぎ饅頭も買って
お会計
注意!
現金のみだったよ
ベーカリーやポアロと言う名の喫茶店、ジェラートのお店あったよ。
買い物したらまたまた、青山剛昌ふるさと館へ移動


歩いてても、楽しいよ


トイレだって
マンホールだって


あっちこっちコナンまみれ


トイレの壁にコナン
よく見ると


ちっこいコナンで出来ているっ


すっかりコナンワールド


この三連休は10周年と言うことで
盛り上がって


いつもより


活気あるーっ
限定品のグッズを買い



すごく



ホクホク気分で鳥取市内に戻って


ニューオータニ鳥取のパリエールで軽くランチ


軽く?エビフライ?


パンケーキ
おなか腹一杯で、
賀露のカニっこ館
え?また?
そう、昨日も行ったのに


サメのお触りタイムがありまして、



さとちゃん無料のカニっこ館30分堪能


三連休の市場は大盛り上がり
早めに温泉に行って
お風呂上がりの一杯


夕食は手巻き寿司で、おじいちゃんの誕生日前夜祭
ケーキはニューオータニ鳥取で予約しておいたもの


あっちゅーまの
怒涛
鳥取満喫プランだった。
名残惜しいのは、忙しすぎて鳥取砂丘寄れなかったよ。
チッキショー
プランミスだぜはなりんよ。
また次回はしっかり鳥取砂丘をねじ込もうと心に決めております。
こんなに鳥取が楽しめるところだとは思わなかった。今回はリサーチにリサーチを重ねてプランを立てて見たのでスムーズに移動できました。
ここに境港とか入れるならもう一日必要かなー
次回も楽しみだー。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/03/18

鳥取2日目

鳥取2日目でごじゃりますよ。
朝食はコメダ珈琲で済ませ、賀露のカニっこ館


ここ、無料だけどギュッと見応えあります。


今回のヒットは
フリソデエビ
珍しいー
ササッと見終わって
3ケ月も前に予約した、
とうふちくわの里 ちむら


結構鳥取市内から近かった。
お目当ては
とうふの手作りちくわ体験だYO


製造工程がみえる


店内


作った豆腐を焼いて


こんがりしたら出来上がり


ホカホカで美味しい。
1人二本作ったので、残りは夕食にみんなでいただきまーす。
続いてまた市内に戻り


鳥取県立博物館へ


?!
水木しげる展
明日からだったー


気を取り直して、博物館内にある
カフェダールミュゼ




デミグラスオムライスと




お子様ランチ
おいしゅうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/03/17

鳥取1日目

ついについに
初飛行機で鳥取
今日は小学校が卒業式で3年生までがお休みなので、4連休これを利用してはりきって5時に起きて電車に乗っていざ!羽田空港
まずはお目当ての
搭乗ゲートの奥にある、ねんりんやカフェ


おーっ
サンドイッチやバーガー
でも冒険できないはなりん

美味しそう
でも選んだのは、いたって普通


チンして温かい


ホイップかバニラアイス無料でつけてくれます。
お腹いっぱい
さっ搭乗口に移動


ねんりんやは51番ゲート前
はなりんたちが乗る鳥取行き
まさかに68番ゲート
端と端
1キロほど歩いたかも。
20分ほどかかりましたが、満足じゃった
11時に鳥取に到着
kazuおじいちゃんのお迎え
夏以来に再会
大おばあちゃんとおばあちゃんにご挨拶
そして、そそくさとお出かけ
ランチは




鳥取駅近くで、こじんまりとしたお店だけど、


大人気で満席
予約してたので良かった。


ドリアに


エビフライと
ザ洋食堂
美味しかったー
腹いっぱいになったので次に


Glass works negy で手作り体験



ガラスを選んで配置を決めて


もくもくと作成


はるちゃんはこんなんも


綺麗に仕上がり出来ましたー。

今回はメッセージ入り色ガラス窓かけ
砂丘絵ガラスを作りました。
シメに温泉
鳥取サイコー
有意義な一日となり
疲れた〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/15

とらや御代の春

はるさとの好物
結構渋い子供
とらやの御代の春が大好き。

最初に食べたのは当然頂き物。
それからは、もなかはこの御代の春だと思ってるらしく、スーパーで売ってる最中は食べないという。
いっちょまえな9歳児
そごう行くけど、何か欲しいものは?と聞くと
もなか!!
でもポテトチップよりカロリー低いし肥満予防でいいとしようかな。


かぶりついたところで、一枚
アンコが美味しい
週末鳥取に行くので、手土産用にも買いました。
すると


ピンクの紙袋

初めてでしたが、何色か時々あるらしいです。
とらやさんハイカラですねー


2日間も散歩行けなくて
退屈ローラ


コロコロ読んでるさとちゃんに甘える


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/13

いぬぱん15

はるちゃんのお金の使い方みると、恥ずかしいけどはなりんの子供の頃そっくり。
小学生時代にすでに貯金の下ろし方を知ってしまってからは、ちょこちょこ使いしまいにはスッカラカンになっちゃった。
3歳年上の兄は結婚するでに、お年玉を含めてずいぶんな金額貯金したらしい。
そんなはるちゃん
昨日ヨーカドーでハートを射抜くガチャガチャ発見
いぬぱんシリーズ
しかもシリーズ15
以前も少し集めていましたが、昨日二回ガチャガチャをして、(いつでもバックに財布を入れてる)
今日500円玉渡されて二回ガチャして来て!
えーっヨーカドーまでー
面倒だけど、行って来た親バカ


以前のコレクション


シリーズ化


たいがい同じのが出るんだけど、五回五種類と好調な出だし
もういいでしょ


でも
たしかにかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/03/12

カシオ EXLIMエクシリム

はるちゃんが先日おこづかいと足りない分はお年玉を貯金から下ろしてマイデジカメを買いました。
元々カメラ好きで去年は誕生日にチェキを買い、古いデジカメを自分用に使ってましたが、
どうやら?自撮りできる機能が付いてるらしい、おじいちゃんみたいなデジカメを欲しい!
?おじいちゃんみたいな?
すずりんとあれこれ調べて
はるちゃんが気に入って購入したのが


じゃーん
ヨドバシで25000円
結構高い
前のデジカメを庭に置きっぱなしにして、雨降って濡らしたりしたのに?大丈夫か?
このデジカメの便利機能
最初に設定しておけば、なんとぉBluetoothでスマホに送れるのです。
いや、少し手間取りしかもすずりんに全部やってもらいましたがね。
なかなかやるなあ〜
と言うことで、


こんな写真や


こんな写真


どんなショットも
いいね


一眼レフよりはるかにコンパクトなので、


はなりんも重宝しちゃってます。
はるちゃん大事に使ってちょ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/03/11

ちぎりパンの袋

実は今日は水泳競技会でしたが、昨日夕方ポーっと赤ら顔のさとちゃんの熱を測ると37.8度
出た!負の連鎖
最近はなりん以外の3人が風邪のトライアングル
なかなか治んねー
競技会は残念ながら休みました。
来週の今頃は元気に旅行先にいますように。
さて
最近ちょこちょこネタとなる
我が家のちぎりパン
うちは18センチスクエア型で作ってます。
自宅用なので、出来上がったら普通のビニール袋に入れて翌朝まで保存。

でも、人にプレゼントする時に半透明のビニール袋じゃなーと思って色々なサイズの袋をウォッチング
そして、いいサイズみつけましたー
分量的には一斤と同じだけど、正方形なので一斤サイズの袋には入らない
だがしかーし


1.5斤用ならちょうどよかったーーー
そんなこんなで、庭のメダカの安否を確認してみた。


ホテイ草は霜で枯れてしまった。


ど根性ヒメダカ発見
残念ながら2匹しか目当たらなかった


いつも買うお豆腐屋のおっちゃんに去年卵もらった楊貴妃
3匹だけ冬を越せました。
メダカもほんとはブクブクしたりしてあげ方がいいんだろうなー
何事も奥が深い。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«今日はなんの日